事件

横浜市保土ケ谷区、殺人の高校生ら6人名前は誰?暴走族「鶴見家族」が中学3年生を暴行で殺害!背後に黒幕存在か。

2021年1月4日の夜、横浜市の公園で、男子中学生に対して集団で暴行を加え大怪我をさせて、高校生(16)の少年ら6人が逮捕された事件。

暴行を受けた被害者の男子中学生が1月15日に死亡したことが明らかになりました。

集団暴行による殺人事件に発展したこの事件、、犯人の少年らの正体は?

鶴見家族、横浜市立高校生徒の名前は誰で顔画像・学校どこ??中学3年生を集団リンチで殺人未遂?6人が傷害で逮捕1月4日、横浜市で男子中学生に殴る蹴るなどの暴行を加え、意識不明の重体にさせたとして、、横浜市立高校1年の男子生徒ら6人が逮捕されていた...

スポンサーリンク

暴走族所属の高校生ら6人が中学生集団リンチで殺害

この事件は、2021年1月4日(月)の午後7時半~午後11時20分ごろまでの間におきていました。

傷害の疑いで逮捕されていたのは、横浜市の市立高校に通う高校1年の男子生徒(16)ら6人。
※内、高校1年生5人とアルバイトの少年が1人

容疑者らは、横浜市保土ケ谷区内の公園で、横浜市瀬谷区に住む中学3年の男子生徒(15)に対して、集団で顔面や体を殴る蹴るなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫などの怪我を負わせた容疑がもたれています。

暴行を受けた男子生徒は、意識不明の重体となったまま、意識が戻ることなく15日の午前11時半頃に亡くなっています。

スポンサーリンク


中学生集団暴行殺人、動機は暴走族トラブル?

今回の事件、暴行を受けた男子中学生と高校生らの関係は、横浜市鶴見区を拠点に活動をしている暴走族の「鶴見家族」といったグループに関連したトラブルとなっていました。

そのトラブルの内容としては、被害に遭った男子生徒が暴走族の名前を勝手に語ったり、約束を守らなかったり(暴走族への加入?)したことが発端として集団で暴行を加えたと、逮捕された容疑者の少年らが供述をしています。

「約束をほごにされたからヤキを入れた」

※逮捕の少年6人のうち4人がこの暴走族に所属。

今回の事件では、「タイマンリレー」と称して中学3年の男子生徒に対して、かわるがわる暴行を加えたとされています。

 
また、警察ではこの逮捕された6人の他にも事件に関与した人物がいるとみて、調べを進めているとしていますが、その人物は暴走族のリーダー的な人物、もしくは未成年ではない人物で、身代わり(実行犯ではあるものの)として未成年の人物を出した可能性が示唆されています。
※ほかに少なくとも10人以上が現場にいたとされているため。

スポンサーリンク




意識不明の重体、急性硬膜下血腫とは?

外傷により脳が傷ついて脳挫傷となり、そこからの出血により引き起こされるもので、強い頭部外傷により引き起こされるため、脳の損傷に伴い、受傷直後から意識障害がみられるとしています。

また、硬膜下血腫の場合なんらかの後遺症を残してしまう事が少なくないとあり、手術した場合の死亡率は65%、その一方で、社会復帰できる人は18%と報告されています。

このことから今回、意識不明の重体となっている少年が、何事もなく復帰できる確率は、かなり低いとされているほどの重大な怪我。

スポンサーリンク


殺人事件が起きた保土ケ谷区の公園はどこ?

事件がおきたのは、保土ケ谷区内にある公園ということですが、詳しい場所については公開されておらず判明していません。

自称、暴走族グループの鶴見家族とは?

横浜市鶴見区を拠点に活動していた暴走族「鶴見家族(ファミリー)」といった名前が出ていますが、詳しい話はでていません。

ただ、2年ほど前に暴走行為でファミリーのメンバーが逮捕されていたようです。
※2018年の記事で、昨年とのことなので事件は2017年と思われます。

神奈川県警交通捜査課と鶴見署は16日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、横浜や川崎市に住む17~19歳の少年7人を逮捕、17~18歳の少年4人を書類送検した。

逮捕、書類送検容疑は共謀して昨年9月15日午後11時10分ごろ、横浜市鶴見区の市道でオートバイ7台に分乗し、約2キロにわたり信号無視や蛇行運転を繰り返した、としている。

県警によると、11人とも容疑を認め「警察をからかいながら走るのが楽しかった」などと供述している。

うち17歳と19歳の2人は同法違反(無免許運転)の疑いでも摘発した。県警のパトカーが暴走行為を目撃。映像を撮影して裏付けを進めていた。11人は横浜市鶴見区を拠点とする暴走族「鶴見家族(ファミリー)」のメンバーという。

スポンサーリンク




容疑者の少年6人らの名前や顔画像は?横浜市立高校どこ?

逮捕された少年6人について、そのうち5人は横浜市の市立高校に通っている高校1年生とされています

容疑者らの逮捕から数日、被害者が死亡で殺人事件へと発展したものの、未成年であるためか、いまだにその情報が明らかになっていません。

ただ、暴走族である鶴見家族のメンバー(または関連者)であったという情報は確かなようで、引き続き調査中。

-6人の少年-
※5人が高校生
横浜市立高校
高校1年生
16歳

アルバイト
16歳

 
また、市立高校としては、下記の学校があるようですが特定できてはいません。

横浜市立金沢高等学校
横浜市立桜丘高等学校
横浜市立南高等学校
横浜市立戸塚高等学校
横浜市立東高等学校
横浜市立横浜商業高等学校

スポンサーリンク




少年らによる集団暴行殺人、ネットの反応は

刑罰重くすべき。犯罪者が優遇される国なんておかしいだろ。
刑務所より民間企業のほうが厳しくて、出所してもついていけないなんて本末転倒。

これ裁判厳しくなるね。いったい誰が致命傷を与えたのか。殺意はあったのか、
あと年齢とかの壁もある。長い戦いになるでしょうね。どちらにしろ戻ってきませんが。

こういう輩はどの年代でも絶対に居るよね。コンクリ事件から何も変わってない。
少年法に守られているうちは凶悪犯罪を抑止することは出来ない。

傷害致死じゃ大した罪にならない。数年後には「人を殺したことがある」なんて吹聴し、
ときにはそれを殺し文句に脅迫やDVをやらかしたりする。
こんな奴らの更生より次の被害者を出さない為に社会は動くべき。

日本の刑罰は甘い。こういう事件は凶悪なので、きちんと重い重い刑罰を科せるべき。
未成年だからなに?中学高校にもなれば、こんなことすればダメなことくらい分かるし、
人をこんなことして数年で社会に戻れるとか意味分からん。大人も未成年も刑罰は重くすべき。
もちろん、事件の内容によっては、情状酌量はあってしかり。

もう誰が致命傷負わせたとか、沢山やったとかそう言う状況ではない。
人1人が亡くなっていて、居た奴みんな関わってるのだからみんな同罪だよ。
集団心理でさらに調子に乗ってやっているだろうし、人を殺めてしまった事を何とも思ってないだろう。
ただの遊び感覚。1人残らず二度と世に出さないで欲しい。

こういうの同じ目にあわせるか、どっかに隔離するかしないと絶対反省なんかしないしまたやるよ
(そしてこういうのが親になったらその子供にもそういう性質が受け継がれてまた同じようなことが起こる)。
ほとぼり覚めたら武勇伝みたいに語りだすよ、聞いてもないのに。
やられた方や身内はたまったものじゃない。

違う記事でタイマンリレーとかって書いてあったけど、ただのリンチじゃん。
体格も違う相手に6人がかりでやられたらひとったまりもないよ。
見つけたお父さんも凄いショックだったろうに…
まだ年明けて4日しかたってないのにそんな現場を見たなんて…厳罰を望みます。

鶴見家族、横浜市立高校生徒の名前は誰で顔画像・学校どこ??中学3年生を集団リンチで殺人未遂?6人が傷害で逮捕1月4日、横浜市で男子中学生に殴る蹴るなどの暴行を加え、意識不明の重体にさせたとして、、横浜市立高校1年の男子生徒ら6人が逮捕されていた...
~こちらも読まれています~
×