×
事件

大嶋敏夫さん殺害!徳嶺安浩の顔画像判明!経歴や現場どこかアパート特定!江東区東砂で都営住宅大家がナイフで刺され死亡

12月23日(木)の夜、東京都江東区にある都営住宅で、男性(71)が男にナイフで刺されて殺害される事件が発生。

容疑者の男(51)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

多くの人が住む都営住宅アパートでおきた殺人事件、その動機と犯人の正体は。。

江東区東砂の都営住宅で大嶋敏夫さんが殺害される

この事件がおきたのは、2021年12月23日(木)の午後7時半過ぎのこと。

現場となったのは東京都江東区東砂にある都営住宅アパートで、4階に住む大家の大嶋敏夫さん(71)が男に首を刃物で刺されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所・職業不詳の徳嶺安浩 容疑者(51)で、大嶋敏夫さんの首をナイフで刺し、殺害しようとした疑いがもたれています。

徳嶺容疑者は事件直後にと自ら110番通報しており、大嶋さんは病院に搬送されるも死亡が確認されました。

スポンサーリンク


徳嶺安浩の犯行動機がヤバイ、、大家殺害の理由

徳峰容疑者と大嶋さんは知人同士で、警視庁は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べていますが、逮捕された徳嶺容疑者は「大家の首を刺した」と容疑を認めており、犯行直後に「家賃を滞納して、首を刺した」と自ら110番通報しています。

犯行に使われたのは果物ナイフとみられていますが、家賃滞納を理由に開き直っての逆切れからの犯行と思われます。

 

江東区東砂の都営住宅アパート殺人事件、現場はどこ?

事件がおきたのは現場の状況などから、下記の場所にある都営アパートであると思われます。

この近くは多くの人が住んでおり、保育園や憩いの場となる公園もある場所。。

都営東砂2丁目アパート7号棟 406号室
東京都江東区東砂2丁目

スポンサーリンク




徳嶺安浩 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:徳嶺 安浩(とくみね やすひろ)
年齢:51歳
性別:男
職業:不明
住所:不詳
凶器:刃物(果物ナイフ?)
罪状:殺人未遂

 

大嶋敏夫さんの身元情報は?

名前:大嶋 敏夫(おおしま としお)
年齢:71歳
性別:男性
職業:不明
住所:東京都江東区東砂2丁目
死因:首を刃物で刺されたことによる失血死か

 

都営住宅でおきた殺人事件、ネットではその背景に注目の声が

被害者は、自身が所有する不動産を賃貸に回して、自分は都営住宅に住んでいたのか?都営住宅への入居基準を見直さないとな。

場所によって色々と条件などは違うと思うけど、不動産とか自分で住める場所を持っていたら都営とかは借りれないはずでは?これは殺人事件もそうだけど、その背景や都営住宅に住むことになった経緯なども調べるべき。決めた担当者とかのつながりも怪しい。

このまえの江東区大島の放火から今回の東砂の殺人といい、江東区民として悲しい。年の瀬に警視庁城東警察署は2名の凶悪犯を留置するとは……とにかく何故殺人に至るまでの経緯を取り調べで明らかにして頂きたいです。

大家ってどういうことなんでしょうか?都営住宅に入れる人って、住宅に困っている人のみ入居できるんじゃないの?不動産持ってたら、入居できないはずなんだけど・・・

事件の詳細は分かりませんが、コロナ渦で、家賃3ヶ月滞納を目処に、(自らの意思で)都営アパートから路上生活に切り換える人がいるようです。また年末になると、(悪い意味で自分の気持ちの整理として)今後の人生を変えよう、または人生に見切りをつけようと、犯罪や自殺に踏み込む人もいます。これから路上生活になるくらいだったら、3食部屋つき、を選択したのかもしれません。

都営アパートに住んでいるのに家賃を滞納?という事は、夜逃げされたか、滞納分があったのかもしれませんね。私も、経験がありますが、夜逃げと、滞納での引っ越しは、本当に頭に来ます。しかも、本人が自覚して退去するので、住民票の移動すらしてくれないため、裁判も面倒です。退去後の部屋も残置物があったりして、捨てるにも、手順を踏む必要すらあります。更には、原状回復もそういう人に限って結構かかります。1年程度経過すると、ようやく本人が住民票の移動をしそこで、住所がわかります。内容証明を郵送する人もいれば、直接、回収しに行く人もいるでしょう。今回は、直接行って、もめたんでしょうね。