事故

岡田秀平の顔画像判明!中村梨乃さんら5人死傷、草加市瀬崎3丁目で飲酒運転事故による惨事。現場どこか特定で映像画像が衝撃

12月23日(木)の早朝、埼玉県草加市瀬崎3丁目の市道交差点で男女6人が乗ったワゴン車が事故を起こしました。

この事故は6人が死傷する事態となっていますが、運転手らが飲酒しての事故だったことが明らかになっています。

こうした結末がわかっていての狂行に疑問と怒りの声が多く出ています。

岡田秀平が反省ゼロでヤバイ!草加市飲酒運転5人死傷事故、危険運転致死傷でも再逮捕の大学生名前誰か判明も黙秘で減刑狙い?2021年12月23日(木)の早朝、午前6時40分ごろ、埼玉県草加市瀬崎3丁目の交差点で、男女6人が乗ったワゴン車が起こした事故。 ...

草加市瀬崎3丁目の交差点で飲酒運転の車が事故!

この事故が起きたのは、2021年12月23日(木)の午前6時40分ごろ、埼玉県草加市にある交差点でワンボックスカーが道路標識に衝突する事故が発生。

当時車には18歳~20歳の男女6人が乗っており、5人が病院に搬送されるも内19歳と20歳の女性が死亡。他に20歳の男性1人が意識不明の重体でしたがその後に意識が戻り重傷。18歳の女性と19歳の男性は軽傷となっています。

警察はこの車を運転していた埼玉県八潮市に住む大学生の男、岡田秀平 容疑者(20)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕しています。

スポンサーリンク


6人が死傷事故の原因は何?未成年飲酒に運転

逮捕された運転手の岡田容疑者は呼気1ℓ当たり、0.55mgアルコールが検出され、「飲酒運転をして事故を起こしたことは間違いありません」と容疑を認めています。

現場は信号のある十字路で、車は交差点を通過した直後、ゆるいカーブを曲がりきれずに道路標識に衝突したとされていますが、このことから当時かなりのスピードが出ていたのではないかと考えらえます。

「コンビニで酒を買い、カラオケ店に持ち込んで6人で飲んだ」といった供述をしているようで、オールで徹夜でのカラオケに加えて過度の飲酒(未成年含む)、飲酒運転、危険運転などなど、多くの犯罪行為を犯しています。

※罰則について
呼気1ℓ中のアルコール濃度が0.15mg以上、または血液1mℓル中に0.3mg以上のアルコール濃度を含んでいると取り締まりの対象、違反点数が付加される行政上の責任や、罰金・罰則などの刑事的な処罰が下されます。

0.15㎎~0.25mg未満 13点 免許停止(停止期間90日)
0.25mg以上 25点 免許取り消し(欠格期間2年)

上記のことから0.55mgはかなりの泥酔状態であったと考えられ、殺人的な行為であったことは明らか。

 

草加市瀬崎3丁目、事故がおきた交差点はどこ?

事故を起こした現場交差点は下記の場所で、「ゆるいカーブを曲がり切れなかった」といった供述から、交差点での右折や左折ではなかったと考えられます。

緩いカーブでも曲がり切れないほどのスピードはどれだけのスピードが出ていたのか、時間帯を考えると他の車や歩行者などが巻き込まれなかったのは奇跡。

埼玉県草加市瀬崎2丁目

 

スポンサーリンク




岡田秀平 容疑者や中村梨乃さんらの名前や顔画像、罰則や関係は

ワンボックスカーに乗っていた6人は友人同士(同じアルバイト先)であったとされています。

警察は岡田容疑者に関しては、危険運転致死傷の疑いもあるとみており、同乗者についても飲酒運転幇助の疑いで捜査を進めるとしています。

-運転手-

名前:岡田 秀平
年齢:20歳
性別:男
職業:大学生
学校:不明
住所:埼玉県八潮市緑町5丁目
負傷:不明(ほぼ無傷?)
罪状:道交法違反(酒気帯び運転)※3年以下の懲役、または50万円以下の罰金

-死亡-
名前:中村 梨乃
年齢:20歳
性別:女
職業:専門学校
学校:不明
住所:東京都足立区
死因:不明

-死亡-
名前:不明
年齢:19歳
性別:女
職業:大学生
学校:不明
住所:不明
死因:不明

その他、足立区に住む大学生の男(20)が重傷、足立区に住む専門学校生の女(18)と足立区に住む専門学校生の男(19)が軽傷で命に別状はなし。

 
危険運転致死傷罪
被害者が負傷:15年以下の懲役
被害者が死亡:1年以上の有期懲役

 
飲酒運転幇助
(運転者が)酒酔い運転をした場合:3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
(運転者が)酒気帯び運転をした場合:2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク




またおきた飲酒運転の惨劇にネットの声は

やっぱり付き合う人脈って大切、付き合う人によって人生は大きく左右する。

未成年が飲酒?して車運転で事故はまずいですね。事故は一瞬です。二度とこの様な事故が無い様自動車メーカーさん飲酒したら車が動かなくなる様なシステムお願いします。

この辺りよく通るし、そんなに事故が起こりそうな場所ではないけど、ここのすぐそばでも何年か前に信号無視の事故の巻き添えで亡くなった方がいます。どちらも防げた事故。今回は巻き込まれる人がいなくてよかった。

毎年毎年あるよね。大学生やら免許取り立ての飲酒運転。まだ車もアルコールもどっちの危険性も分かってないし捕まってないだけで他に何人もこんなのがいるのかなと思うと運転するの怖くなる。

死者も出ているが全員「自業自得」これしか言う事はない。他の関係ない人が巻き込まれなかったのが幸い。こうした結果になることを把握していたのだから仕方ない。一生かけて罪を償い後悔し続ける人生が今始まった。

若い時は大人数で乗ってると、ましてや女の子なんかが乗ってると、いいところ見せようとスピードを出しやすい。運転技量が身に付いていない若者にありがち。こんな重心の高い車でハイスピードコーナリングなんてあり得ない。

毎朝通る道です。今朝通ったときは交差点で信号無視か何かかと思ったら単独でしかも飲酒運転とは…早出の日だったら事故の時間帯にここを通るので、歩道の角の信号の操作盤と標識が無かったら、信号待ちの人がいたらと思うとゾッとします。朝早い時間でもそれなりに犬の散歩や駅へ向かう人とか信号待ちしてる人がいるんです、ここは…

なんで同じ過ちを繰り返すんだろうね。飲酒で起こした過ちを他人事と思うのかな。悔やんでも悔やんでも時間は戻らない。泣いても泣いても涙も止まらないだろう。忘れたくても忘れられない。ずっとネットでも残る。「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」当たり前が当たり前じゃない世の中。やはり飲酒検知で始動しない車が必用かな。

岡田秀平が反省ゼロでヤバイ!草加市飲酒運転5人死傷事故、危険運転致死傷でも再逮捕の大学生名前誰か判明も黙秘で減刑狙い?2021年12月23日(木)の早朝、午前6時40分ごろ、埼玉県草加市瀬崎3丁目の交差点で、男女6人が乗ったワゴン車が起こした事故。 ...
×