×
MENU
話題の出来事 PR

無罪?坂本正一さん死亡鎌田麻郁の行動がヤバイ!障害で会話不能、無免許暴走、、ファミリーマート川口並木二丁目店に車突っ込む

坂本正一さん死亡、鎌田麻郁がファミリーマート川口並木二丁目店に車で突っ込む
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月17日(土)の朝、埼玉県川口市にあるコンビニに乗用車が突っ込む事故が発生。

この事故で巻き込まれた坂本正一さん(82)が死亡しており、車の運転をしていた鎌田麻郁(26)が逮捕されています。

早朝におきた人を巻き込んでの事故、、何故そのような事態になったのか?

川口市のコンビニに乗用車が突っ込む死亡事故

この事故がおきたのは2023年6月17日(土)午前7時45分ごろのこと。

現場となったのは埼玉県川口市にある「ファミリーマート川口並木二丁目店」で、店内に乗用車が突っ込みました。

この事故で当時路上にいた会社員の男性、坂本正一さん(82)が巻き込まれて意識不明の状態で病院に搬送されましたが死亡が確認されています。

警察は車を運転していた鎌田麻郁 容疑者(26)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕しました。

また、店内には複数の店員がいたようで、客がいたかは把握できていないようですが、他に怪我人はいないとされています。

なぜこのような事故をおこしたのか?

参照:コンビニに車突っ込み、82歳男性巻き込まれ死亡 26歳の男を逮捕

スポンサーリンク


鎌田麻郁、事故の原因は何?目撃証言

この事故が起きる直前に目撃者の情報として次のような情報が出ているようです。

「現場から約800m離れた駐車場で複数の駐車車両にぶつかっていた。」

「車は猛スピードで蛇行しているように見えた」

今回の事故原因についてはまだ明らかになっていませんが、次々に事故がおきてしまう原因とは。。

事故現場となったファミリーマート 川口並木二丁目店

事故がおきたのは下記の場所にあるコンビニで、この場所は西川口駅からもほど近い場所。

ファミリーマート 川口並木二丁目店(埼玉県川口市並木2丁目25−10)

スポンサーリンク




死亡した坂本正一さんについて

この事故で死亡した坂本さんについて判明しているのは次の情報。

名前:坂本 正一
年齢:82歳
性別:男性
職業:会社員
住所:埼玉県川口市辻
死因:不明

鎌田麻郁は障害ありで無免許?会話成立せず、、

この事故を起こした人物については次の情報が判明していますが、新たな情報として障害を持っており会話の成立は難しいとされていることが判明しています。

また事故当時に無免許運転であったとされていて、親族は自分たちの運転を見て覚えたのでは?といったような話が出たとされています。

名前:鎌田 麻郁
年齢:26歳
性別:男
職業:無職
住所:埼玉県蕨市塚越5丁目
罪状:自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)(5年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金)

※飲酒運転などの情報はでていません。

今回の死亡事故、人ひとりが亡くなっていますが、こうした背景から考えると無罪(不起訴)となる可能性がありますが、その後にまた同じような行動が繰り返される可能性もあり不安と不信の気持ちを抱く方は多いようです。

コンビニに自動車突っ込む死亡事故にネットの声は、、

通勤時間帯と聞いて急いでハンドル操作誤ったかと思ったがその前にも複数ぶつけてるのなら飲酒運転の可能性が高そうだな。死者まで出して取り返しのつかない事になったな。飲酒運転してる時点でどんな言い訳もきかないし、厳罰に処して二度と運転させないで欲しい。

この事故の前には、複数台の車両に当て逃げか・・・?その先には、コンビニに突っ込み、高齢の方の命を奪い最悪の事態だと思う。薬物なのか、飲酒運転なのか定かではないが、どちらにしろ過失致死で終わらせないで欲しい。この事故は、過失致死でなく、殺人に等しいと思う。絶対に許せる事ではない!ご遺族の為にも処分は厳しくして欲しい。亡くなられた高齢の方の、ご冥福をお祈りいたします。

駐車場で複数台と衝突…飲酒か薬物でしょうか。逃げるのは理由がありますから。飲酒や薬物の使用による事故は一発免許取り消しで良いと思います。また賠償などは無い袖は振れないではなく、公的機関が管理して必ず徴収する仕組みが必要だと思います。

飲酒運転で事故を起こし、人を殺害した人は永久に免許証を与えてはならないと思う。一度の過ちが生涯自動車を運転できなくなるという事を周知徹底して欲しいと思う。

数年前に、信号待ちの時に右折して来た車に突っ込まれた。ウチの車、ガードレール、2台後ろの車、ガードレール、数台後ろの車、最後は直角に壁に突っ込み止まった。降りてきた男は何が起きたのか解らないくらいの千鳥足だった。朝まで飲んでいたらしく、その事故の前にも数か所でぶつけて来てて、逃げてる最中だったとあとで警察の人に聞いた。そして、その事故で後ろの突っ込まれた車の女性はショックで流産してしまったそう。罪は大きい。罰はきちんと与えて下さい。

もしこれが、正常な状態での運転ミスだったとしたら、高齢者だけが事故を起こして危険というわけではないということ。初心者の方が事故は多い。たまに乗る運転技術未熟者も重大事故をおこす。ニュースは高齢者の事故ばかり高齢者が運転することを悪の様に報じるけど、平等にしたほうがいい。でも、飲酒だとか、薬物やってたなら免取りプラス懲役、更に保険も使えないので民事での慰謝料に本人と周りが精算して過ちを後悔してください