×
事件 PR

【逮捕映像】多禰茉奈都がヤバイ!大阪市住吉区墨江で殺人未遂容疑否認の理由とトラブルの背景

多禰茉奈都、大阪市住吉区の自宅アパートで男性とトラブル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6月20日の未明、大阪府大阪市住吉区墨江にあるマンションで、住人の男性が刃物のようなもので刺される事件が発生。

この事件で別の階に住む住人の男、多禰茉奈都 容疑者(22)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

深夜におきた恐怖の事件、、何がおきていたのか?

大阪市住吉区墨江のマンションで殺人未遂事件

この事件がおきていたのは、2023年6月20日(火)の午前2時20分ごろ、現場となったのは大阪府大阪市住吉区墨江にあるマンションの通路でした。

殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは大阪市住吉区に住む会社員の男、多禰茉奈都 容疑者(22)

多禰容疑者は自宅マンションの通路で上の階に住む男性(24)の胸を刃物のようなもので刺して殺害しようとした疑いがもたれています。

刺された男性は右の胸に重傷を負っていますが、命に別状はないとされています。
※後遺症や全治は不明

多くの人が住むマンションで何がおきたのか?

参照:マンションで「下階の男」が「上階の男性」を刺した疑い「飲もうと誘ったが断られ…」

スポンサーリンク


多禰茉奈都、容疑否認の理由や逮捕時の映像

逮捕された容疑者は次のように述べており容疑を否認しています。

「逮捕事実は間違っています」「一緒に飲もうと男性を誘ったが『いい加減にせえ』と顔を殴られてケンカになった」

刺したこと自体を否認しているのか、また刺しても殺意がなかったと否認をしているのかなど詳細は不明となっています。

ただ、警察では多禰容疑者と男性との間にトラブルがあったとみて捜査しているようです。

※上階とあるようですが、容疑者の住む真上ではないといった情報も出ています。

 
逮捕に至った経緯としては被害男性の知人女性がもめている2人を見つけて仲裁に入るも、男性が胸から血を流して倒れ込んだため110番をし、駆け付けた署員が自宅にいた多禰容疑者から事情を聴いて緊急逮捕となっています。

大阪市住吉区墨江のマンションどこ?

事件がおきた現場マンションについては詳細は確認中。

以前から騒音などのトラブルがあったとした情報もでていますが、実際になぜ刃物が出るような事態になったのかは明らかになっていません。

スポンサーリンク




多禰茉奈都の顔画像経歴について

逮捕された多禰茉容疑者に関して現時点では詳しい情報はでていません。

名前:多禰 茉奈都(たね まなと)
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:大阪府大阪市住吉区墨江
罪状:殺人未遂(死刑、無期懲役、5年以上の懲役)

深夜未明のマンション殺人未遂事件にネットの声

え、飲みを断った事が理由?知人とかなのかなぁ。そうじゃないなら、より怖い。他にも事情があったのかわかりませんが…こんな人が住んでただなんて住人もびっくりでしょうね。

被害者の男性は、同じマンションに住むただの住人として見ていたけど、刺した男は仲良しだと勘違いしたのでは。仲がいいのだから、呑んで当たり前だと。だから男からしたら不測の事態が勝手に起きたんだろうな。最近は少し優しくされただけで、すぐ友人だとか惚れてるとか勘違いする人が多くなったとおもう。

最近は他の追随を許さず理不尽なことをする不届き者が増加してますね。殴ったり、刺したりなんて事件が増えました。飲みに誘ったら刺したなんてこれはご近所トラブルの最高峰ですね。下手に人に関わらない方が良いなと感じます。

被害者の部屋は容疑者の真上に位置していないが、近所の方の証言によると容疑者の部屋からは深夜に大人数で騒いだり、音楽が聞こえる事もあったらしいから、若しかしたら騒音トラブルが根っこにあるのかも。単身者が住むワンルームマンションってこんなんあるから怖いよね。

読み名は悪くないけど漢字が気になった。いつか普通の名前とキラキラぽい名前の犯罪率、進学率、平均年収とかの統計を取る人がいると名前を付けるときに抵抗を感じることができると思うんだけどな

先週だったか友人が悪口を言った「気がした」から殴る蹴るの傷害で高校同級生が逮捕されたことを思いだした。この数年、されたことの仕返しが大きすぎる。ちょっと思い通りにならなかっただけで殺人や傷害、前述の高校生に至っては、被害者は何もしていないのに勝手に加害者にされている。加減が判らない、辛抱しない人は中高年にも多かったが、若年者にも広がっていることで、誰でも事件に巻き込まれてしまうようになってきたか。ただ、こんな簡単にキレられたら自衛もできませんよ。

~こちらも読まれています~