事件関連の情報

山田保博死亡のホテルはどこ?首つり自殺?犬山市五郎丸で事件?事故?妻からは覚せい剤検出!

お盆で連休中の水辺の事故や車の事故などが多発している中、8月15日の午後に愛知県犬山市のホテルで心中と思われる事件が発生しました。

ホテルで何があったのか?今回はこの事件について調べてみます。

スポンサーリンク


愛知県犬山市のホテルで心中騒動?

この事件が発覚したのは2020年8月15日(土)の午後0時半過ぎのこと。

事件の第一報は、犬山市五郎丸にあるホテルの従業員から「男性の意識がない。首を吊っていたみたいです」といった119番通報によるものです。

救急隊が現場に駆け付けると、ホテルの一室にある浴室の洗い場で、職業不詳の男性、山田保博さん(50)が倒れているのが見つかり、病院へ運ばれましたがまもなく死亡が確認されました。

当時、山田保博さんと一緒にいた妻の山田理恵さん(40)から、警察が任意で事情を聴いたところ、尿から覚醒剤が検出されたため警察は覚せい剤使用の疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク

事件?事故?心中?原因は何?事件の経緯

今回、山田保博さんの妻が覚せい剤使用の罪で逮捕となっていますが、逮捕後に以下のように供述しています。

「だんなに覚せい剤を打たれた」

 
そうすると、首つりは覚せい剤使用によっての異常行動なのか?妻による犯行なのか?この点についてはまだ調査中のようです。

妻の理恵容疑者は、午後0時半ごろにホテルのフロントに救急車を呼ぶよう連絡したとされており、連絡を受けた従業員が部屋へ向い「首を吊っていて慌てておろした」といった証言をしています。

妻本人が首つり状態から助けなかったのは、驚きのためか、薬の影響で思考がまとまっていなかったのか。

本事件にはまだ不明な点が多数あり、警察などが状況を調べています。

スポンサーリンク




犬山市首つり事件のホテルはどこ?ときめき貴族大使館か

今回の事件が起きた場所は、犬山市内にあるラブホテルのようです。

ホテルときめき貴族大使館
〒484-0066 愛知県犬山市大字五郎丸郷瀬川35−1

スポンサーリンク




死亡した山田保博とはどんな人物?

名前:山田 保博
年齢:50歳
職業:職業不詳
住所:岐阜県可児市
死因:首つり?

逮捕の山田理恵とはどんな人物?

名前:山田 理恵
年齢:40歳
職業:不明
住所:岐阜県可児市

▼罪状:覚せい剤使用
1年以上の有期懲役、又は情状により1年以上の有期懲役及び500万円以下の罰金

今回の場合「無理やり打たれた」といった主張をしていますが、その証明ができれば罪には問われないとされています。
ただし、難しい場合は明確な証拠を示すことが出来るまでは、「容疑者」扱いを受けます。

スポンサーリンク




不可解な事件にネットでも疑惑の声

なんか謎の事件ですね...「夫に打たれた」って叩かれたのかと思った。ホテル側も飛んだとばっちりですよ。色んな夫婦がいるんだなぁ。

夫婦でいろんな刺激が必要だったんだろうね。しかし、犬山市を知らない人でも記事の内容とGoogleマップでホテルが特定できるんだけど…。現場のホテルはほんとお気の毒だと思います。

お盆にホテルで夫婦が覚せい剤。夫は首をつり、妻はフロントへ救急車を呼ぶよう連絡し首つり夫を引き下ろす。
極一般的な夫婦ではないことだけは確かだね。ウラありそう。

一言で覚せい剤使用って言うけど、想像を絶するような世界なんだろうな。
本人たちは錯乱しながらエクスタシーを感じているみたいな。で、ほとんどの場合元には戻れないという。

夫に覚せい剤を打たれたではなくて、打ってもらったが事実だと思います。
まあ、髪の毛を調べれば、覚せい剤の使用履歴が分かるそうですから、ごまかしようがないでしょう。
夫は、なんで自殺したのかな、金が尽きてしまったのかな。

任意で事情を聞いていた?本人の意のままに事情を聞いている時に尿検査をした?
前から捜査線上に挙がって無けりゃ、そんな、旦那死んだ直後の妻にいきなり尿検査なんかしないと思うがな。
警察の捜査も不審だし、シャブの前科者だろう。パソコン見て、前科有り、ハイ検査って流れしか無い。

~こちらも読まれています~