×
事件

石田幸成、安藤徹の顔画像経歴!水道橋駅前で殺人未遂の現場どこか特定!千代田区神田三崎町、知人男性を刃物で殺害未遂動機何?

2月27日(日)、全国手で刃物による凶悪事件が多発していました。

同日の夜、東京都千代田区にある「JR水道橋駅」近くの路上で、男性が頭や首など複数個所を刃物で刺される事件が発生しました。

当時、都内の駅前ということで人通りなどもあったようで、目撃者の通報から容疑者が逮捕されていますが、どのような経緯で事件を起こしたのか?

水道橋駅近くの路上で殺人未遂事件!男性が刃物で刺される

この事件がおきたのは、2022年2月27日(日)の午後11時40分ごろのこと。

東京都千代田区神田三崎町「JR水道橋駅」近くの路上で、40代男性が頭や首や背中など複数か所を刃物(ナイフ)で刺される事件が発生しました。

事件は目撃者の110番で駆けつけた警察官が犯人の男2人を取り押さえ、その場で現行犯逮捕しています。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、東京都練馬区南田中に住む男、石田幸成 容疑者(37)と東京都多摩市連光寺に住む男、安藤徹 容疑者(34)の2人。

スポンサーリンク


水道橋駅前での凶悪犯行、事件の動機は何?

この事件の被害者と、殺人未遂で逮捕された2人については面識があったようで知人同士であったとされています。

しかし、逮捕された石田容疑者は事件について黙秘しており、安藤容疑者は「覚えていない」ととぼけた供述していて、事件の動機についてはまだ明らかとなっていません。

時間帯を考えると酒などを飲んでいる可能性はありますが、刃物を持っている説明にはならず、明確な殺意があったと考えるのが通常だと思われます。

 
刃物で刺された40代男性は、頭や首、背中など数か所を刃物で刺されて重傷をおっていますが、病院で治療を受けており命に別条はないとしています。

※命に別状はないだけで後遺症などの有無は不明。

 

千代田区神田三崎町、事件の現場はどこ?

事件の現場となったのは水道橋駅前のガード下、「スギ薬局」などがある場所の付近であったようです。

東京都千代田区神田三崎町2丁目

スポンサーリンク




石田幸成 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された石田容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報はまだ確認されていません。

名前:石田 幸成
年齢:37歳
性別:男
職業:職業不詳
住所:東京都練馬区南田
凶器:刃物(ナイフ)
罪状:殺人未遂(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)

 

安藤徹 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された安藤容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報はまだ確認されていません。

名前:安藤 徹
年齢:34歳
性別:男
職業:職業不詳
住所:東京都多摩市連光寺
凶器:刃物(ナイフ)
罪状:殺人未遂(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)

 

刃物による凶悪事件多発にネットの声は

今は何でも刺し殺す。暴力団まがいのことをいとも簡単に実行する恐ろしい世の中になったものだ。安全神話の日本という事を忘れ去らないと何時刺されるか知れない…。

現行犯逮捕で覚えてないはウイットに飛びまくったジョークですね。カイジ減刑狙いだろうけど待ち伏せという計画性の高さからそれは認められないんだなこれが。

目の前交番だから捕まるのも早いな。普段は駅からドームに行く陸橋の横断歩道の整理しかしてないようにみえてもこういう時にちゃんと対応してくれる警察官の皆さん、ありがとうございます。

生活圏内に刃物を持った犯罪者予備軍が歩き回っていること自体に恐怖を感じる。刃物持ち歩きは護身の手段としては認められていないので、警察も持ち物検査等の職務質問を多く行うようにして欲しい。

頭や首を刺されて生きているのも運が強い人ですね。ほんらいなら殺されていたでしょう。良く助かりました、良かったです。犯人は許せないですね殺す気の攻撃ですよ。殺人未遂、罪は重いですよ、重い罰でお願いします。