×
事件

内野大輔の顔画像経歴!町田駅近くの廃ホテル立てこもり逃走の指名手配犯逮捕!正体は暴力団関係者

内野大輔

神奈川県相模原市で監禁などの疑いで指名手配されていた男が市内南区にある廃ホテルに立てこもった事件当時、現場には大勢の警察官などが駆け付け、盾や防刃チョッキなどの厳重な装備で対策が進められていました。

緊迫した現場の状況、、立てこもりが起きている場所はどこだったのか。

※追加情報
2022年11月2日(水)の午前、犯人の身柄確保が判明

相模原市南区の廃ホテルで立てこもり事件

2022年10月20日(木)の正午過ぎ、神奈川県相模原市南区にある廃ホテルに指名手配されていた40代の男が立てこもりました。

現場周辺は警察官が取り囲んで警戒していますが、午後3時を過ぎた時点でもまだ立てこもりがつつけられています。

容疑者の男は暴力団関係者とみられており、凶器などを持っていないとされていますが、立てこもっている場所がホテルであった場所だけに何かしら凶器となるものを取得している可能性が考えられ、150人ほどの警官が現場に導入されて包囲網が敷かれていました。

立てこもりの経緯としては、監禁などの疑いで指名手配されていた40代の男を警察官が見つけて確保しようとするも逃走、そのまま廃墟となったホテルに逃げ込んだとされたもの。

この事件で警察はかなりの時間を包囲していましたが、実は犯人が建物敷地内に入って15分後には現場から逃走していたことが判明していました。

※事件の午後6時時点で、周辺の防犯カメラにホテル方向から逃げていく人物が映っており、すでに容疑者が現場から逃走していたことが判明、警察が男の行方を追っていました。

参照:指名手配中の容疑者 廃墟ホテルに逃げ込んだか 警察官が包囲 暴力団関係者との情報も 神奈川・相模原市

指名手配の立てこもり犯、ホテルの現場映像画像

相模原市南区の立てこもり廃ホテルどこか特定

立てこもりがおきているのは下記の場所にある廃ホテルのようです。

ホテルラポール千寿閣:神奈川県相模原市南区上鶴間本町3丁目11−8

内野大輔、立てこもり犯の名前や顔画像、経歴など正体

立てこもり犯として大きな注目を浴びた人物が逮捕された、その正体が明らかにされました。

逮捕されたのは、監禁容疑で指名手配されていた内野大輔 容疑者(44)

内野容疑者は2022年、横浜市内で男性2人に暴行を加えて監禁した(暴力団関係者同士のもめごと)事件に関与したとして指名手配されていましたが、顔画像などの詳しい情報は公開がされていませんでした。

また、暴行には他の人物が関わっていたとされています。

名前:内野 大輔(うちの だいすけ)
年齢:44歳
性別:男
職業:不明(暴力団関係者といった情報が)
住所:不明
罪状:監禁などの容疑で8月に指名手配(3か月以上7年以下の懲役)

特徴として、身長170cmくらいで紺色の上下、黒の野球帽を被った中年の男であるといった情報が公開されていました。

参照:相模原の廃墟ホテルから逃走の男を監禁容疑で神奈川県内で逮捕 捜査関係者

町田駅近く住宅街での事件に恐怖と不安の声

廃ビルの中なら武器になるものもあるかもしれない。警察の方は注意してください。またすでにここを抜け出した可能性もある。周辺住民も注意がひつようですね。

ああ、結婚式場があったホテルね。ここのレストランおいしかったし、いいホテルだったんだけどなあ。元々治安が良くない地域で最近はマンションが立ち並んでるから、そんな気配を見せないけど、ホテルが閉館して夜は真っ暗だから怖いよ。

そういえば昼頃に結構な数のパトカーの音がずっと聞こえてました。町田駅から250mほどの廃ホテルって事は、ラブホ街の近くですね多分。町田も(前からですが)最近特に治安が良くないんですよね。低所得者が多い住む団地とかが沢山あるし、変な外国人は多いし、ガラの悪い奴もそこら中に居るし。町田市民じゃないですけども、良いところもたくさんあるのにイメージが悪すぎますよね。

警察のヘリの邪魔に成りかねないのでテレビ局のヘリは退いて欲しいね。渋滞があるから現地に到着しにくいのだろうけど、上からの画像やら犯人確保の瞬間の映像ってそこまで大事なのかね。

仕事してたら千寿閣の周り封鎖されました。指名手配犯が逃げ込んだんですね。その場ではお巡りさん教えてくれなかったんで。早く捕まるとイイですね、住民が困っちゃうもんね。

色々と断片的に防犯メールが送られて来たり、町田駅に向かう道路は閉鎖、ヘリは上空を飛ぶは、100名以上の警官が廃業したラポール (ホテル) 周辺を取り囲むは大騒ぎだった。随分と時間が経過してホテルを検索したが無人だったとメールも来た。確かに神奈川県と東京都が滅茶苦茶入り組む場所だけど、シッカリその辺の検証も含めて連携してやって欲しい。100名以上 対 1名の鬼ごっこだったと揶揄する住人もいたし。

神奈川県警の威信がかかっていたからね。確保できてよかった。県民の安全を守るために逃走されたらすぐに犯人の写真や事件の大略をメディア公表し公開捜査にするべきだね。

~こちらも読まれています~