MENU
事件

古市章人の顔画像、鹿児島市吉野町で無理心中のアパートどこか現場判明!妻(28)と生後約11カ月の娘死亡、、殺人の動機とは

2022年1月1日、元旦から全国で悲しい事件や事故が多発しています。

1月1日(土)の夕方、鹿児島県鹿児島市吉野町にあるアパートの一室から、30代の父親、20代の母親、1歳ほどの女児が血を流して倒れているのが発見されました。

その後に母親と娘の2人は現場で死亡しているのが確認されています。

一家に何がおきたのか?

※追加情報
治療中だった夫が意識を回復し、事件についての供述を開始。

古市真穂さんと明里ちゃん殺害の夫、古市章人の顔画像や経歴。鹿児島市吉野町のアパートで無理心中動機は何?名前や身元判明で誰1月1日(土)の夕方、鹿児島県鹿児島市吉野町のアパート一室で、父親(33)と母親(28)、生後11ヶ月の娘の3人が血を流して倒れていた事...

鹿児島市吉野町のアパートで一家に惨劇、、血を流した姿

この事件が明らかになったのは、2022年1月1日(土)の午後6時15分ごろのこと。

鹿児島県鹿児島市吉野町にあるアパートの一室で、女性(28)と生後11ヶ月の女児が血を流して倒れているのを警察官が発見し、さらに調査するとこの部屋に住む男性(33)が浴槽内で血を流しているのが見つかりました。

女性と女児2人は現場で死亡が確認されており、男性は病院に搬送され治療中ですが、命に別条はないとされています。

警察はこの男性が何らかの事情を知っているとみて、回復を待って話を聴く方針としています。

スポンサーリンク


集合住宅で殺人事件?無理心中?一家に何が?

この事件、この部屋に住んでいた男性は妻(28)と生後約11カ月の娘と3人暮らしをしており、年末年始には帰省する予定であったようです。

しかし、鹿児島市外に住む男性の母親が実家を訪れる予定の息子らが来ないことを不審に思って、自宅を訪問したところ玄関ドアに内側からチェーンが掛かっていました。

そのため、鹿児島中央署の吉野交番に安否確認を求めて駆け付けた署員がチェーンを切断し部屋に入ったところ室内で倒れている3人を発見しました。

警察は外からの侵入の可能性はないとみており、病院で治療中の男性の回復を待って事情を聴くことにするとしており、殺人事件の可能性で捜査をしています。

近くに住む女性会社員の声

「毎日赤ちゃんの泣き声が聞こえていた。うちにも同じくらいの赤ちゃんがいるのでひとごととは思えない」

と話した。

近くに住む男性の声

「近所で事件があったなんて驚いた。正月から何があったのか」

 

死体発見の現場アパートはどこ?鹿児島市吉野町の集合住宅

今回の事件が発覚した現場は、下記の場所にある集合住宅であったようです。

鹿児島県鹿児島市吉野町

スポンサーリンク




死亡の母娘、治療中の父親の名前は誰で身元は?

現時点でそれぞれの身元などについては詳しい情報はあかされていません。

※親子3人の情報が明らかに。

-父親-
名前:古市 章人
年齢:33歳
性別:男
職業:理学療法士
住所:鹿児島県鹿児島市吉野町
負傷:首と胸に傷(命に別状はなし)

※追加情報
1月14日(金)に殺人の疑いで逮捕されたことが明らかに。

「妻と長女の首を包丁で刺して殺したことは間違いない」

-母親-
名前:不明
年齢:28歳
性別:女性
職業:不明
死因:不明(刺し傷?)

-娘-
名前:不明
年齢:11ヶ月
性別:女の子
死因:不明(刺し傷?)

 

年始早々の悲しい事件にネットの声

うちにも同じ年頃の女の子がいます。こんなに小さな子がものすごい痛い思いして亡くなるなんてかわいそうでなりません何でこんなことができるんだろう。

辛すぎる。。心中だとしてもやはり自分自身は死にきれないんだね。何の罪もない1歳の子の命が奪われてしまう…本当に辛い。

心中か。新年早々悲しいなあ、周囲に助けてくれる人や相談できる相手はいなかったのかなあ。こういうことをできるだけ無くしたいね。

理由は分からないけど確実にコロナが闇を落としている事は事実。子供まで連れていく事ないのに。。弱者が救われる世界であって欲しい。

子どもまで殺害する人間をこのまま野放しにしてはいけないと思う。かなり危険人物だと思う。防犯カメラの解析や証拠品から絶対に犯人を捕まえてほしい。命は返ってこないけど、あまりにも残酷な事件だと思う。

詳細がまだ分からないので、なんとも言えませんが昨年は簡単に殺してしまう、殺されてしまうニュースが続いて心が辛かった。やっと新年を迎えてもすぐこのニュース…しかも若いお母さんとお子さん…人生100年だとしたらまだまだ長い、キラキラした道が待っていたかもしれない。例え若くなくても、簡単に未来を奪わないで…

古市真穂さんと明里ちゃん殺害の夫、古市章人の顔画像や経歴。鹿児島市吉野町のアパートで無理心中動機は何?名前や身元判明で誰1月1日(土)の夕方、鹿児島県鹿児島市吉野町のアパート一室で、父親(33)と母親(28)、生後11ヶ月の娘の3人が血を流して倒れていた事...
×