×
MENU
話題の出来事

小澤正彦の顔画像経歴判明!松戸市高木第二小学校教師が女児の体育館シューズに体液の動機がヤバイ!

松戸市高木第二小学校

2022年6月、松戸市にある小学校で女子児童の体育館シューズに体液をかけたとして、同校に勤務する小学校教諭の男、小澤正彦(28)が逮捕されて注目を集めています。

教師や警察官、公務員など自分を律するべき人物らが次々に起こす不祥事、、今回逮捕された人物の正体とはどのようなものだったのか。

松戸市立小学校の現役教諭が女児のシューズに体液

事態が明らかになり容疑者が逮捕されたのは、2022年10月8日の事。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは千葉県松戸市立小学校の教諭、小澤正彦 容疑者(28)で、女児の体育館シューズに体液をかけた疑いがもたれています。

この犯行が行われていたのは逮捕・送検から4か月も前に起きていた事件、小澤容疑者は教室の机脇にある女児の体育館シューズに対して自身の体液をぶちまけたとされています。

参照:千葉・女児の体育館シューズに体液を…新婚ホヤホヤだった小学校教師のおぞましい“変態性”

小澤正彦の犯行動機がヤバイ、別件捜査中

逮捕された小澤容疑者に関して、今回の事件で逮捕された理由について、「別のわいせつ関連事件を捜査する中、家宅捜索で押収したスマートフォンからこの動画が見つかった」とした話をがあるようです。

この被害を受けた被害者は、こうした卑劣な行為が行われていたことには気づいていなかったとされていることから、小澤容疑者が撮影後にシューズを拭き取っていた可能性があるようです。

「生徒の靴に自分の体液をかけたことに間違いありません」と容疑を認めていて、犯行動機については一連の行動や他の動画映像などから、犯行動機については「精液をかける行為に興奮する人物」であったと考えられています。

小澤正彦の勤務学校は松戸市高木第二小学校

小澤正彦が勤務していて、被害にあった女児が通っているのは松戸市高木第二小学校であることが公表されていて、学校側からもお知らせが出ていました。

松戸市高木第二小学校

松戸市立高木第二小学校:千葉県松戸市五香4丁目18−1

小澤正彦の顔画像や経歴、余罪について

小澤正彦

逮捕された小澤容疑者に関しては多くの情報が明らかになってきていますが、今回の事件以外にも別の事件にも関与していたとされており、その被害者も未成年の女性だったとされています。

名前:小澤 正彦(おざわ まさひこ)
年齢:28歳
性別:男
職業:教師
職場:松戸市高木第二小学校
住所:千葉県市川市宝
罪状:器物損壊(三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料)

小澤容疑者は日本体育大学を卒業後に、2020年4月に非常勤講師として松戸市高木第二小学校に着任していました。

2021年になって本採用となり、高学年のクラス担任を任されていた中での犯行。

容疑者を知る人物は次のように述べています。

「仕事には一生懸命に取り組んでいた。目立つ遅刻や無断欠勤もなく、勤務態度に問題のある教員ではなかった」

逮捕の約3週間前に栃木・日光への修学旅行に同行しており、東照宮ではピースサインをして集合写真に写っていたようで、怪しい素振りなどはなかったようです。

ただ、男子に厳しく女子には甘かったといった証言なども出ています。

さらに、犯行が行われていた6月に結婚したばかりで新婚ホヤホヤの時期にこうした犯行を行っていたようですが、複数の余罪があると思われるため以前からずっとこうした行いをしていたと考えられます。

現役教師による性的犯罪にネットでも呆れと怒りの声

学校の先生は高潔なイメージであったが、ここ最近は問題が多発してますね。子供らが小学校に通っていた時にも、こういう類ではありませんでしたが、「俺は先生になりたくてなったわけじゃなく、仕方なくなった。お前らの相手をしたくてしてる訳じゃない。」と子供らに言い放って、学級崩壊になった事あります。昨今では先生になりたがる人が今は少ないと聞きます。子供たちを守る為にも、学校での現場をもっと大切にして何らかの手立てをして欲しいですね。

昔は教員になれば奨学金免除、夏休み冬休みありで優遇されていたが、今は、サービス残業、保護者からのクレームで人気は低迷、質が落ちて、こういう輩が出るのは必然でしょ。子供はこの国の未来を背負う大切な存在なので、教員は競争率の高い職業にするべきだと思う。

このての変態行為は治らない。逮捕で今の小学校を辞めたにして、また児童を対象にした業務に就く可能性があることの方が恐ろしい。このての犯罪に対しては刑期を終えた後の監視が必要なのでは ?一方、自分に被害が及ばない限り無関心な国民にとって今回の事件も他山の石なのでしょうね。

子どもに対して性的な事で指導、注意された時点で教員免許を剥奪してください。こんな人は絶対に治らないと思います。学校がダメなら塾や家庭教師など働くとこがたくさんあるので、教員免許返納と性犯罪ネットに名前を記載してほしいです。

別の事件で家宅捜査した時、スマホにこの動画があるのが発見された、とある。別事件とは何をやらかしていたんだろう。別事件で家宅捜査なかったら、それはそれで靴の件はバレない状況だったかと思うと、気持ち悪い話ですね。

こういうのが教育現場に携われてしまうのが、今の日本の現状なんですよね。この人が戻ってこないようにするのはもちろんですが、こういったのが出てくる問題も含め、日本の教育環境はほんとにまずい時代になっています