×
MENU
その他のニュース

下北沢駅前のバーから遺体発見どこか判明!男性従業員の名前や身元だれ?自殺か事件か

下北沢

10月15日の昼前、東京都世田谷区北沢にあるバーで男性の遺体が発見されました。

死亡していたのはバーの従業員とみられる男性で、腹部に複数の刺し傷があったことから警察が事件と自殺の両面から捜査をしています。

下北沢駅前の繁華街エリアの飲食店から遺体

この事態が明らかになったのは、2022年10月15日(土)の」午前11時5分ごろとされています。

現場となったのは、東京都世田谷区北沢2丁目にあるバーで、当時お店を訪れた不動産業の男性がその異変に気付き110番通報しました。

「店内で男性が倒れている」

通報を受けて警察官が現場に駆けつけたところ、店の中でバー従業員と思われる40代の男性が、床に仰向けに倒れて死亡しているのが発見されました。

参照:東京・下北沢駅前のバーで従業員死亡 腹部に刺し傷、警視庁が捜査

下北沢、事件か自殺か?腹部に刺し傷の男性が死亡

発見された遺体の腹部には3か所の刺し傷があったとされており、近くには血の付いた包丁が落ちていたことから、警察が事件と自殺の両面から調べています。

死亡していた男性従業員は、死後数日が経っているとみられていて、店内などに争ったような形跡はなかったとしています。

現場のバーはビルの一室に入居していて、家賃滞納が続いていて不動産業の男性が訪れた10月15日は賃貸契約の終了日であったとしています。

下北沢駅前の繁華街エリアの飲食店から遺体

遺体が発見されたのは下記の場所付近にあるバーの店内とされています。

死亡男性の名前や身元について

遺体で発見された男性については詳しい情報がまだ判明していません。

名前:不明
年齢:40代?
性別:男性
職業:バー従業員
職場:確認中
住所:不明
死因:刃物によるもの?

また、バーの従業員とされていますが、経営者ではなくバイトなどの従業員の意味であるのかはまだ確認中です。

下北沢駅近くの飲食店で発見された遺体、、ネットの声

退去費用もないし滞納分も払えないしといったとこでしょうか…。同じような境遇の義理父は義母名義の自宅マンション売ってなんとか滞納分と退去費用払って今は生活保護になりました。飲食は厳しいですね。

下北沢は繁華街としては治安良かった方だけど、最近ガールズバーとか無駄に増えた。呼び込みとか雰囲気悪くなるのでやめて欲しい。

バーの経営者ではなく従業員?家賃滞納などで悩んでなど、経営者なら自殺の可能性もあるのかもだけど従業員?

家賃滞納が続いていて今日が契約期間の終了日で不動産屋が訪れたって事らしいですね。それにしても今日の11時頃にわかった事件が2時間後にニュースになるって早すぎないです?自ら刺したとしたら3回も刺すか?とか、わざわざそんな苦しい方法選ぶのかなぁとか気がかりなニュース。