×
事件

白倉捺己の顔画像や経歴判明で内容がヤバイ!警察官が男子中高生ら数十人にわいせつ行為で懲戒免職

複数の男子中高生に対してわいせつな行為をしたとして逮捕、起訴された寝屋川署地域課の巡査、白倉捺己 被告(26)が懲戒免職処分を受けたことが判明しました。

警察官の不祥事が次々と明らかになっており注目が集まっています。

寝屋川署の巡査が男子中高生にわいせつ行為

これは、大阪府の寝屋川署地域課に勤務していた巡査の男、白倉捺己 被告(26)が複数の男子中高生に対してわいせつ行為を行っていたとされる事件。

この事件が明らかになり、児童買春・ポルノ禁止法違反罪などで逮捕・起訴をうけていましたが、10月14日に大阪府警が懲戒免職処分を下したことが明らかになりました。

警察官によるわいせつ事件は多発していますが、甘い処分で終わることも多い中、名前や画像なども公表され懲戒免職となった人物。

余罪はかなりの件数に及ぶとされています。

参照:逮捕の26歳巡査を懲戒免職 少年へのわいせつ容疑 大阪府警

 

白倉捺己の犯行がヤバイ!男子中高生に行為数十人か

白倉被告は逮捕容疑を認めており次のように述べています。

「他にも数十人の少年にわいせつな行為をしたことがある」

今回、新たに送検された容疑としてはは2022年7月18日に男子中学生(13)に現金3千円を支払い、府内の商業施設の男子トイレ内でわいせつな行為をしたものが判明しています。

また、その前にも中学生と高校生の男子生徒にそれぞれわいせつな行為をした上、スマートフォンで動画撮影したとして、同法違反などの容疑で9月に2度逮捕、起訴されていました。

 
動機については「大学生の時に動画サイトを見て興味を持ち、実際に性行為もしていた」と述べています。

 

寝屋川署地域課の巡査、勤務場所はどこ

逮捕された白倉容疑者が勤務していたのは、寝屋川署地域課の巡査とのことですが交番勤務などの情報はでていないことから署に勤務していたと考えられます。

 

白倉捺己の顔画像や経歴について

白倉被告は令和2年2月から府警で勤務をしていたことが判明しています。

また、動機については大学時代に少年への性的興味を持ち始めたとされており、これまで数十人と同様の行為をしたと供述をしていることから、かなり頻繁に行為を行っていたとされており、このわいせつ行為には性行為も含まれていたとされています。

名前:白倉 捺己(しらくら なつき)
年齢:26歳
性別:男
職業:元警察官(巡査)
住所:不明
罪状:児童買春・ポルノ禁止法違反(1か月以上5年以下の懲役又は300万円以下の罰金)

性犯罪は再犯率が高い犯罪とされていますが、その罰則はまだまだ甘いものが多く中には起訴猶予などがついて再度野放し状態になることも。

それによって再犯がおきても誰も責任を取らないなど問題視されており、また容疑者らによる事件事態のもみ消し(秘匿)も問題となっています。

今回逮捕された白倉容疑者、数年で数十人とかなりの人数に対して行為を行っていることから、再犯の可能性は非常に高いですが、こうした人物に対して地域で情報を共有する法律などが現在はなく、いったんその土地を離れれば野放し状態となってしまうことに危機感を覚える人も多いです。

 

警察官によるわいせつ事件多発にネットの声は

これ、もちろんこんなことをさせていた巡査に大きな非があるけど、親や学校を通じて児童をしっかりと教育することに大きな意味があると思います。性教育の大事さをもっともっと親や学校が真剣に考えるべき。この巡査一人の問題だけでなくて、国を挙げて対処すべき大きな問題。

警察官、教師、自衛官など、定期的に精神鑑定して、ヤバくなっている者達を休職させるとか、就職試験で、最初から選別するとか、、、海外で活用されているようなシステムは日本に導入されているのだろうか?I TやA Iの活用により、性癖や嗜好を適正に分析できないのだろうか?このままでは、いつになってもこの手の犯罪は減少しないと思う。

公務員試験そのものを見直さないとダメかも。頭の良さややる気だけでなく、資質がもっとも大事。犯罪を犯す可能性があるような人を見分ける方法はないかな?前にそんなマンガあったような。事前に犯罪者を割り出す組織みたいな。

数十人???・・ちょっとすごい!たったひとりの警察官が、そんなに多くの少年を毒牙にかけたのか?会うまでにそういう行為を約束づけていたのだとしたら、Gの裾野の広さに驚く。ちゃんと不詳な件も徹底的に調べあげて、すべて立件して欲しい。

懲戒免職の上被疑者指名を公表し、本件以外での追送致の措置を行っているあたりは不祥事が多いとはいえ大阪府警を評価しても良いと思う。事件自体は警察官として言語道断であるがある意味、ここまでの常習犯は少ないと思うので、逆手にとって未成年のサイト利用者を取り締まるため、この容疑者に知恵を借りて、おとり捜査しても良いのでは?どうせまた刑期が終わると繰り返すよ。

~こちらも読まれています~