×
話題の出来事

田中優斗の顔画像経歴モザイクなし映像流出で判明!高松市国分寺町で歩道を車が暴走、無免許運転か

9月23日、香川県高松市の歩道を車が暴走する動画がTwitterなどに流出し、その危険性から警察などへ情報が寄せられていた事件。

9月27日になり、警察がこの車を運転していた人物を逮捕したことが明らかになりました。

歩道を車で暴走する危険な行為を繰り返していた男の正体は。

高松市国分寺町の歩道を車が暴走

この事件がおきていたのは2022年9月23日(金)の午前9時半頃のこと、香川県高松市の片側3車線の国道でその異常行為は目撃されていました。

それは、一台の軽乗用車が歩道を速度を出して暴走しているもの。

渋滞を避けて歩道に入ったのか、さらに赤信号を無視して交差点に突入してその場から逃走していく姿が映像に残されていました。

参照:【危険】車が歩道走行&信号無視…渋滞回避か 香川

スポンサーリンク


歩道暴走車の男が逮捕される映像から特定

9月23日に高松市国分寺町の国道で、当時信号待ちをしている車を歩道から追い抜き、そのまま交差点に侵入して信号を無視して走り去った車。

この映像がTwitterなどで拡散され、それを見た香川県警が捜査していたところ、9月27日に坂出市加茂町の市道で同じ車を発見し事情を聞いたところ、無免許で車を運転していたことが発覚しその場で現行犯逮捕となりました。

無免許運転の疑いで逮捕されたのは、香川県高松市上天神町に住む無職の男、田中優斗 容疑者(21)で、容疑を認めています。

参照:“歩道を暴走”の車を発見 運転の21歳男を無免許運転容疑で現行犯逮捕 香川

 

田中優斗のモザイクなし映像が流出

事件当時の様子が映っている映像がこちら。

当時30-40kmは出ていたのではないかとされており、歩行者がいれば命の危機もあった状況。。

スポンサーリンク




高松市国分寺町、無免許暴走の現場はどこか

香川県高松市国分寺町国分

 

田中優斗の顔画像や経歴、余罪や前科は

逮捕された田中容疑者について、顔画像など詳しい情報は現時点で確認がされていません。

ただ、逮捕された27日当時は無免許運転であったことから、23日の暴走行為の映像があることから信号無視、無免許運転の余罪はあると考えられます。

また、無免許で無職で乗用車を持っている点に関して、これが違反による取り消しなのか、もともと持っていないのかによっても別の罪状の可能性もあり、無免許を知っていて車両を提供した人物も罪に問われる場合も。

名前:田中 優斗
年齢:21歳
性別:男
職業:無職
住所:香川県高松市上天神町
罪状:無免許運転(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)

 

報道を車で暴走男の末路、、ネットの声は

無免許運転も飲酒運転も同罪、危険運転罪で実刑、交通刑務所で更生教育をお願い致しますが、無免許・飲酒運転は交通違反ではないと思います、故意に行動している犯罪行為、懲役刑ではないでしょうか、物損事故・人身事故を起こしても被害者の泣き寝入り状態、一刻も早く法律の改正してほしいですね。

無免許や暴走行為に対する刑罰が軽すぎるし、事故を起こしてもたいした罰はなく被害者が泣き寝入りの場合が多いのも納得できない。もっと厳罰化し被害者を迅速に救済できる制度にするべき。更生だとか甘ったれた事は必要なく、責任を全て取らせるべきです。

ガチで歩道を走行する車を初めて見た。歩行者や自転車が出て来なかったのは幸いだったと思う。歴代の無免許運転者もやらないであろう無謀極まる行為、必ず立証して厳罰に処してもらいたい。

ネットニュースでモザイクのかかった迷惑というか犯罪行為の動画を見て、その後どうなったのかはほとんどわからなかったのですが、この件はちゃんと警察も動いてくれていたのですね。溢れる情報の中から、その後の記事を見つけることも難しいのかもしれませんが、どんどん上げて欲しいと思います。

無免許なのはわかったが、免停中なのか、免取なのか、そもそも免許取ったことがないのかまで掘り下げて取材して欲しい。こう言う輩が後に事故を起こし、逃げる。といった行為を起こす予備軍になる事も踏まえ、今後、警察も交通犯罪防止に努めたら良い。

通常の思考回路なら「無免許だと捕まったら面倒なことになる→だから捕まらないように運転する」だと思うんだけどね。こういう通常ではない思考回路の人が運転する車が自分の近くにもいるんだろうな。まずは自己防衛しないとね。。。