×
MENU
話題の出来事

大阪市浪速区飛び蹴り男のモザイクなし映像や正体、現場どこか特定でドライブレコーダー映像

車によるあおり運転などが問題視されていますが、そうした車に関する事件や事故はドライブレコーダーが普及することで、多く人の目に触れることになってきました。

そうした中、2022年9月8日(木)の昼過ぎ、大阪市浪速区の路上で停止していた車に対して、一人の男が飛び蹴りをするといった異常な事態が映像として残されていました。

犯人は現場から逃走をしていますが、その動機とは何だったのか?

停止中の車に飛び蹴り!街中に沸く異常者の正体

この事件がおきていたのは、2022年9月8日(木)午後2時過ぎとされています。

現場となったのは、大阪府大阪市浪速区の路上で、男性が運転する車が交差点で停止中に突然、後方から何者かが車に向かって飛び蹴りをしてきました。

足腰が弱かったのか、自身の飛び蹴りの衝撃で容疑者の男はよろめくも、再び近づいて車の側面や前面も蹴るなどの犯行を繰り返してその後に逃走しました。

蹴られた車は、ボンネットやドア部分がへこみ、後ろのワイパーは折れてしまうなど、修理にはおよそ25万円かかるとされており、警察は男性からの被害届の提出を受け、器物損壊事件として捜査しています。

また、この犯行の一部始終はドライブレコーダーに記録されていました。

参照:停車中の車に突然の跳び蹴り 見知らぬ男が… 「やばいヤツおるな」

スポンサーリンク


大阪市浪速区の飛び蹴り男、ドライブレコーダー映像

事件当時の映像が出ていますが、電話をかけながらといった意味不明な行動で、一度だけでなく何度も蹴りつけていたようです。

 
この犯行が行われた直前、被害になった車は犯人の男が現れた交差点を左折していましたが、このときは交差点付近に男の姿はなく車との接点は見当たらなかったとしています。

そのため男が何を理由に車を蹴ったのかがわからず、運転していた男性は困惑を隠せず次のようにコメントしています。

「その男性の方に対して、歩行者妨害とか何かをしているんだったら、まあまあちょっとだけは納得できますけど、そういうのも認識上は全くないので」

 

大阪市浪速区の飛び蹴り男出没の現場どこか特定

事件がおきたのは下記の場所にある路上でした。

大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目(紀州街道)

スポンサーリンク




大阪の飛び蹴り男、モザイクなし顔画像からの特定は

今回の事件をおこした男について、現時点で名前や身元などは公開がされていません。

明らかな犯行で、殺人などの凶悪事件であっても出し渋ることが多く、こうした事件での情報提供を求めたほうが早いのでは?とした声もありますが、その一方でそれによって似た人物が中傷されるよりはとの意見のようです。

ただ、それによる別の犠牲者が出ることを良しとしているとも捉えられていて難しい問題。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:器物損壊(3年以下の懲役、30万円以下の罰金又は科料)

 

道路上での突然の凶行にネットの意見

歩行者妨害かどうかはわかりませんが、車を蹴ったらだめでしょう…警察はこういう犯人をしっかり捕まえて、報道側もどうなったのか続報を流してください。それ自体が抑止力になるはずです。

正直、理不尽な意味不明な人もいる、只、人の迷惑に気づかない人もいる、どちらが正しいとかじゃない。この映像での結果は悪い。只、この前に何かあったり、轢かれそうになってたら、苛立つどろうし、この記事だけでは判断は出来ない。記事はその様に書くのが仕事でしょうし、ネット記事は冷静に読むようにします!

あおり運転などこういった映像のとき、ニュースなど顔にモザイクなど入りますが、個人の人権に対象しての事と思いますが、こんな事をする人に気を使う必要は、無いのではないかといつも思います。顔がわかったら、情報が集まりやすくなり、警察も動きやすくなるのでは、ないかと思います。

結構な距離を走っての蹴りなので単純に数日前とかの以前に何かがあったとか知り合いと勘違いされたとか交差点以前に何かがあったのかもしれない。ドライバーが気付かぬうちに歩行者に迷惑をかけていることもあると思うので改めて自分も運転には気をつけたい。

これは普通に刑事事件でしょ??モザイクいらないでしょ!!修理費がかかるんだから、器物損壊で指名手配してもいいじゃないかな?これが、警察署や交番を破壊して、カメラに写ってました!そんな時、警察はおなじように応対するんでしょうか??報道の方も、逮捕されたらちゃんと実名報道をしてください!

気を引くために意図して映像を上げないのか投稿者がその部分をあえて投稿しないのか、事実確認が不明瞭なままニュースに垂れ流している現状に危機感を覚える。その投稿を使うならもっと深く調べて投稿者にほんとに落ち度がないのか検証してからニュースにすべき。確かに器物破損は悪いけど投稿者も気づかないうちにそれなりの危険な状況を作ったのかもしれない。ニュースなんだからもっと正確な情報を流してほしい。