×
MENU
事件

【逮捕】難波の飛び蹴り男の正体だれか判明!ドライブレコーダー映像とヤバイ犯行動機

なんばの飛び蹴り男の正体

10月15日(日)、大阪の繁華街エリアの一つ、大阪難波駅(なんば駅)にほど近い場所にある交差点である事件が発生していました。

当時、交差点付近で停車した車に突如、一人の男が飛び蹴りをして逃走するといった事件。

犯人の正体はだれなのか?

※追加情報
10月18日の深夜に逮捕されたことが判明

なんば駅近くの交差点に飛び蹴り男が出没

この事件がおきていたのは2023年10月15日(日)、現場となったのは大阪府大阪市中央区難波にある、大阪難波駅(近鉄なんば駅)近くの交差点でした。

当時、道路を走行していた乗用車が信号が赤になったため停車しようとした際、横断歩道側の信号が青にって道路を横断する人たちの中から一人の男が突然乗用車にかけよってきて飛び蹴りをしました。

これにより乗用車は前面が凹む損傷を受けましたが、犯人の男はその後に走って逃走しました。

繁華街で起きた突然の事件、、犯人の正体や動機は何だったのか?

参照:「納車して一週間なんです…」新車に見知らぬ人物から突然の“跳び蹴り” 修理費用20万円以上 愉快犯の犯行?

スポンサーリンク


飛び蹴り男の犯行映像拡散、逮捕でその正体は

被害にあった車に乗っていた女性が当時の映像をTwitterなどで拡散して情報を求めています。

が、現時点ではまだ犯人の逮捕には至っていないようです。

※追加情報
10月18日(水)の午後11時半ごろ、男性の知人(車の運転手と思われる)の目撃情報による通報から警察がかけつけて逮捕されたことが判明。

なんば駅前交差点の事件現場はどこか

現場の映像や証言などからすると、こちらではないか?と考えられますが、映像と違う点もあるため別の近辺の可能性も。

スポンサーリンク




難波の飛び蹴り男は常習犯?名前はだれ

この事件で行方を追われている犯人について、現時点では情報が出てないようです。

ただ、同じ区域で同様の事件が以前にも起きており、映像を見ると体格なども似ているようですが、同一人物であるのかは不明となっています。

大阪市浪速区飛び蹴り男の映像や正体!現場どこか特定でドライブレコーダー映像

※追加情報
逮捕された人物ですが、現状では名前などの詳しい情報は伏せられていますが、次のように容疑を認めているとしています。

「停車中の車を足蹴りしたことに間違いありません」

名前:不明
年齢:40代
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:器物損壊罪(3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料)

罪状としては器物損壊罪の可能性が高いようですが、こうした事件で逮捕されても軽い刑になって執行猶予などが付くと無敵の人にとっては実質無罪のような状態に。

また、今回の事件で被害者が損傷を受けた車は納車してまだ1週間ほどの新車だったようで、修理に23万円ほどかかっているようで、賠償金の支払いをせずに開き直って逃げることもあり、泣き寝入り状態となることも多いとされています。

※参照:車へ“猛ダッシュ”飛び蹴りし逃走…40代の男逮捕 ドラレコに犯行の一部始終 被害男性の知人が似た人物発見し通報

飛び蹴り男の犯行にネットの声は様々

毎度毎度毎度思うがなぜモザイクなんだ。善良な一般市民のよくある通勤風景ではいろんな人の顔が晒されてるのに。こうやって証拠も残ってるんだからきっちり捕まえてほしいですね。

逃げていても映像は拡散させるべきではなく、被害者よりも犯人の人権を尊重すべき。仮に逮捕されて罰則があれば罪を償えば過去の事件は全てなかったことになる。

モザイクなしでネットに出せば、すぐに犯人が捕まると思う。容疑の段階では顔を晒すのはダメかもしれないけど、確実なビデオがあれば容疑ではなく、犯人だから。指名手配も、確実に犯人性を検討してしていると思うので、モザイクなしで捕まえましょう。

犯人をモザイクで隠すのは何に対しての配慮なんですかね?犯罪者の人権に必要以上に配慮する報道姿勢って疑問しかないですよ。検挙を促すって意味でも晒す必要があると思いますし、優先順位はそちらが上だと思いますけどね。

被害者泣き寝入りの事件が多すぎる。もっと厳罰にすべきだし、もみ消しや開き直りとか(飲酒したのにしてないとか)反省していない対応をしている人物にはさらに罰則を科すべきだと思う。そうした人物は必ず再犯する。治安を良くするためにも次の被害者を出さないためにも、こうしたところから厳しくしないと。

一般人として公開する場合はモザイクせざるをえないとしても、警察に被害届を出して現行犯の映像であれば警察がモザイクなしの動画を一般公開すればいいんだよ。誤認もクソもない本人の犯行がそのまんま写ってんだから情報提供をうければいい。警察からしたらよくある器物損壊なんだろうけど車の持ち主からしたらはらわた煮えくりかえるほどの怒りがあって当然なんだからもう少し真摯に対応してほしいもんだわ

大阪市浪速区飛び蹴り男の映像や正体!現場どこか特定でドライブレコーダー映像9月8日午後2時ごろ。大阪市浪速区の路上で車が赤信号で停車していたところ男が後方から走ってきて車に飛び蹴りするといった事件が発生。当時の様子がドライブレコーダーの映像に残されていました。...