事件

佐藤勝久の顔画像と住居判明!佐久間剛さん殺害犯?須賀川市中古車販売、現場付近の住居侵入に拳銃と日本刀所持。

2月22日の夜に福島県須賀川市の中古車販売店でおきた、拳銃による殺人事件。

現場付近では警察による検問が行われるなどの対応がされていましたが、事件現場の付近で拳銃を所持していた人物が逮捕されたことで注目が集まっています。

逮捕された人物は、犯人なのか?それとも、、

佐久間剛さん殺害現場判明!画像。須賀川市陣場町、中古車販売店ガレージハウスSで銃撃!?元暴力団組員?犯人逃走中2月22日の夜、福島県須賀川市の中古車販売店で、拳銃で撃たれたと見える男性が発見されました。 現場には警察などがかけつけ、物々しい...

スポンサーリンク

須賀川市銃撃殺人事件の現場付近で拳銃を持った男逮捕

この事件が発覚したのは、2021年2月25日(木)の午後2時頃のこと。

福島県須賀川市岡東町で、民家のベランダの窓ガラスが割れているのを県警の捜査員が発見し、室内にいた無職の男、佐藤勝久容疑者(60)を住居侵入容疑で現行犯逮捕しました。

しかし、この他人の住宅へ不法に侵入していた人物を調べると、とんでもないものが見つかり、騒然としています。

 
佐藤容疑者は、逮捕時に上着のジャンパーのポケットに拳銃と銃弾を数発、さらに日本刀を所持していたことが明らかになりました。

須賀川市では2月22日の夜に、中古車販売店を経営する佐久間剛さん(37)が店のガレージ内で、拳銃のようなもので頭頂部を撃たれて死亡するといった事件がおきており、この事件に関与していたかなどについて警察の取り調べが進んでいます。

スポンサーリンク


須賀川市銃撃殺人事件に関与?新たな事件の謎

佐藤容疑者が潜伏していたのは、事件があった中古車販売店の真向かいにある自宅アパートではなく、自宅と同じ町内にある民家。

侵入した民家の住人はの50代男性は、殺人事件の容疑者が逃走していることから、自宅を不在にしていたと述べているようで、そのすきに佐藤容疑者が侵入し潜伏していたとされています。

佐藤容疑者が、佐久間さんを殺害した人物であれば、灯台下暗しといった潜伏先なものの、わざわざ拳銃や日本刀を持ったまま潜伏していたのはなぜか。

自宅ではなく、同町内の民家に侵入した動機など、多くの謎が残っています。

※追加情報
佐藤容疑者は、殺害された佐久間さんと面識があり、騒音トラブルでもめていたことがあることが明らかに。

また、無断侵入したのは自室の隣の部屋であったことが判明しています。

スポンサーリンク




逮捕された男が住んでいたのは、事件がおきた中古車販売店から道路を1本挟んだ隣のアパートとされており、該当するのは、下記の場所ではないかと思われます。

インターハイツ?
福島県須賀川市岡東町

※下記の201号室に警察の調査が入っています。

 
潜伏していたのは、自分が住んでいた同じ町内の民家であったとのことですが、それがどの家であったのかまでは明らかにされていませんが、地図で見る限りは一軒家はそれほど多くなく、それほど広い範囲でもないため、ある程度はわかりそうです。
※佐藤容疑者が住む同じアパートの別部屋では?といった情報も出ています。

スポンサーリンク




拳銃で殺害された佐久間剛さん

殺害された佐久間さんについて判明している情報は下記の通り。

名前:佐久間 剛
年齢:37歳
性別:男性
職業:中古車販売業(経営者)
勤務:ガレージハウスS
住所:福島県鏡石町旭町
死因:頭部を銃撃されたことによる傷(脳損傷)

事件当日、妻との電話中に襲撃をされて頭部に銃弾を数発受けて死亡。

佐藤勝久 容疑者の顔画像や情報は?

逮捕された佐藤容疑者について、顔画像などはまだ公開されておらず、SNSなどネット上の情報でも本人と特定できる情報はでていません。

名前:佐藤 勝久
年齢:60歳
性別:男
職業:無職
住所:福島県須賀川市岡東町

▼罪状:住居侵入
3年以下の懲役または10万円以下の罰金

逮捕容疑として出ているのは「住居侵入」ですが、「銃刀法違反」などでも逮捕されると思われます。

また、殺人事件に関与した人物であるのかどうかも、大きく注目されている部分ですが、もし違う人物であれば、、銃などを持った人物が複数いたということで、かなり恐ろしい事態です。

スポンサーリンク




いまだ謎多く残る殺人事件、ネットの反応は

一般人が拳銃所持???身代わりのような気が・・・真相究明してほしい!!

拳銃と日本刀があるってことは、おそらくマル暴関連なんだろうなあ。

事件後、連日警察が現場検証をしていて、機動隊も外で周囲を見てる中、
わざわざ向かえの家に入るかね…しかもその自宅の人も怖くて不在なんて、できすぎてないか?何かがおかしい。

これで犯人じゃなかったら怖すぎる。犯人だとしても日本刀まで持ち歩くとか
犯行理由までいかれてそうでそれを聞くのもある意味怖い。

現場の目の前の住宅に窓ガラス割って刀までフル装備して侵入?
不自然でしかない。警察はこの人逮捕して解決ですか?

道路挟んだところに住んでいたのなら、自宅に逃げ帰るのが自然な事だが、
その近くの家に侵入して隠れていたということは、過去にトラブルになったことがあって
警察の捜査が迫ってくると分かっていたのだろうか?

暴れた形跡もなく顔見知りによる犯行も視野にと言ってなかった?これもしかして替え玉?
日頃から輩達が集まってて煩かったとか 何かしら不満持ってての近隣住民の犯行なのでは?
いきなりびびって家をあかすのも不自然じゃない?

佐久間剛さん殺害現場判明!画像。須賀川市陣場町、中古車販売店ガレージハウスSで銃撃!?元暴力団組員?犯人逃走中2月22日の夜、福島県須賀川市の中古車販売店で、拳銃で撃たれたと見える男性が発見されました。 現場には警察などがかけつけ、物々しい...
~こちらも読まれています~
×