事件関連の情報

名井康智の顔画像特定!内舘弘美さん殺害動機がヤバイ!現場のマンションはどこ?東京都大田区山王殺人事件

12月19日~20日かけて、東京都大田区で殺人事件が発生、この事件で容疑者の男(43)が逮捕されました。

殺害したのは10年来の知人であったという人物、殺害した男の犯行動機とは、、

スポンサーリンク

東京、大田区山王のマンションで殺人事件!

この事件がおきていたのは、2020年12月19日(土)の午後から12月20日(日)の午前中のこととされています。

殺人の疑いで逮捕されたのは、東京都大田区に住む無職の男、名井康智 容疑者(43)

名井容疑者は、自宅マンションの自室で共に酒を飲んでいた知人の内舘弘美さん(64)の胸などに暴行を加え、肋骨を折るなどし、肺挫傷による呼吸不全で死なせた疑いがもたれています。

この際、上半身や頭部を踏みつけるなどの暴行を加えていたことが判明しています。

なぜそのような犯行に及んだのか?

スポンサーリンク


殺人の動機は、タバコの灰をこぼしたから。

今回の殺人事件の動機について名井容疑者は以下のように供述しているとされています。

「(内舘さんが)ペットボトルに入れたタバコの灰を床に散乱させたことが頭にきて暴行した」

 
2人は約10年前に知り合って、公園や自宅で飲食する関係だったとされており、事件がおきたとされる19日も居室内で2人は酒を飲んでいたとされています。

ただ、酒を飲んでいたとしても、煙草の灰をこぼしてしまっただけで、殺害に至るような凶行に走るといったことは通常では考えられないのですが、酒で本性が明らかになったのでしょうか。

 
なお、事件の際には「知人が動かない」と自ら近くの交番に届け出たようですが、殺人については「殺そうとして暴行したわけではない」などといった言い訳をしているようです。

スポンサーリンク




殺人事件の現場、名井容疑者の自宅マンションはどこ?

事件が起きたのは、名井容疑者の自宅マンションであるとされていますが、東京都大田区山王にあるといった情報しか現時点では判明していません。

スポンサーリンク




名井康智 容疑者の顔画像や情報は?

名前:名井 康智(ない やすとし)
年齢:43歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都大田区山王

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

無職で立派なマンション暮らしをしていたようですが、その収入源はなんだったのか。

生活保護を利用してのものであれば、非常に悪質です。

スポンサーリンク




死亡した内舘弘美さんについて

名前:内舘 弘美(うちだて ひろみ)
年齢:64歳
性別:男性
職業:無職
住所:不定

死因:肺挫傷による呼吸不全

スポンサーリンク


酒飲み友達間での殺人事件についてネットの声は

無職で、マンションに住み、酒を買うお金がある‥何故だ?親?
何れにしても、酒で憂さを晴らしているとしか思えない。刑務所で冷静に自分を見つめ直すしかない。

腹を立てる気持ちはよくわかる。ドアの開け閉め、階段の上り下り、トイレの使い方。
そして今回の灰皿の扱い。そういうのがまるでなってない人間が結構いる。治らないんだけどね。

43って、残された遊べる時間も限られてるのに。出てきた頃には酒飲んで
たばこ吸うぐらいしか楽しみないんちゃいますか。 この人らやったらあとは競馬ぐらいか。

住所不定無職で年齢も離れている人間を自宅に入れてる理由が知りたい。
招かれて入ったのに、煙草の灰を散らす意味もわからない。

違法喫煙を注意されて注意された喫煙者が注意した人に暴行を加える事件は起きているが、
この事件ではマナー違反行為をした方が暴行を受けた。逆だろうか。
いずれにせよ、タバコは火事や事件、揉め事の原因になる。

「上半身と頭を足で踏みつけたが、殺そうとは思っていなかった」
暴力を振るう人間の常套句ですね。殺すつもりはなかった、と。でも踏みつけられた方は現実に亡くなっています。
たかが煙草の灰を散乱させた、という事だけで短気を起こして暴れて、
「こうすれば死んでしまうだろうな」という予測もまったくせず、結果人を殺めてしまう。
「短絡的」というのはこういう事です。

~こちらも読まれています~
×