×
MENU
事件

飯塚市伊川、9歳男児遺体現場判明!子供3人殺害の父親は誰で名前や顔画像は?過去に虐待も。花瀬市営住宅

2月25日の午後、福岡県飯塚市の県営団地の一室から、9歳になる男児の遺体が発見される事件が発覚。

その後、男児の父親の捜索が行われていましたが、潜伏先のホテルで更なる惨事がおきていました。。

スポンサーリンク

飯塚市伊川に住む男が、子供3人を虐待の末に殺人

この事件が最初に明らかになったきっかけは、2021年2月25日(木)の午前、宮崎県串間市の商業施設に放置されたレンタカーが見つかったことからとされています。

この放置されたレンタカーを借りた人物を、契約書から探し当て、25日の午後2時50分ごろに福岡県飯塚市の集合住宅の部屋を訪れたところ、警察官が室内から10歳前後の男児の遺体を発見したとされています。

その後、警察はレンタカーからの足取りを防犯カメラなどで追跡し、父親とみられる男が鹿児島市桜島のホテルに滞在していることを突き止め、2月26日(金)の午後7時にホテルの室内へ突入するも、男が4階のベランダから逃げて飛び降るといった行動に。。

男は病院に搬送されて治療が行われていますが、その後に捜査員らが部屋を確認したところ、室内には2歳の娘と3歳の息子の遺体が発見されました。

男がの子供3人の遺体が発見された事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


福岡県の団地で殺人事件?事件の経緯は。。

幼い子供ら3人が殺害されるといった事件、何が起きていたのか?

団地で死亡していた男児(9)は、父親と、その娘(2)と次男(3)の4人暮らしだったことが判明しています。

父親の男は、2020年5月に福岡市から飯塚市に転居してきており、その母親は2020年12月に離婚していました。

男は福岡市にいた当時から、子供に対する虐待に関するトラブルを度々起こし、児童相談所などの関係機関が一家の見守りを続けていたとしていますが、最悪の結果になってしまいました。

県営住宅で見つかった男児については、遺体に目立った外傷はないとされており、死後1週間程度経過(死亡は2月中旬)とされており、司法解剖の結果も死因は不詳となっています。

また、ホテルで見つかった2歳の娘と3歳の息子については、遺体の状況から殺害された可能性が高いとされています。

※追加情報
レンタカーが発見された際に、車内に未使用の練炭があったことから、早急な捜査が行われていたようです。

また、ホテルの遺体については事件当日の午前中には生存していた可能性があったとされています。

スポンサーリンク




飯塚市、子供3人殺害父親の住宅や宿泊ホテルどこ

最初に、9歳男児の遺体が見つかったのは、下記の県営団地ではないかとされています

花瀬市営住宅
福岡県飯塚市伊川

スポンサーリンク




子供3人殺害の父親は誰で名前や顔画像、経歴・前科は?

今回の連続殺人事件の犯人とされる人物で、子供たちの父親の男について、名前や顔画像がまだ公開されていません。

すでに、身元は特定できているようですが、負傷による治療が終わって正式に逮捕されるもで身元を非公開とする方針のようで、引き続き調査中。

名前;不明
年齢:40代
性別:男
職業:不明
住所:福岡県飯塚市

警察がホテルへ突入した際、部屋からは遺書などが見つかっていたとされており、虐待から子供を殺害したことから、自殺を考えていたのではないかと思われます。

ただ、住居は福岡で宮崎県や鹿児島県と、様々なところを巡っていたようですが、何を考えてそのような行動をしていたのかが不明です。。

スポンサーリンク




子供を虐待の末殺害、、父親の行動にネットでは怒りの声

あまりにも酷く救われない。母親が親権を取れなかったのかな。
父親は人でなし…。いつも泣くのは、子供達だよね。

虐待で何度も通報されていたのに、何故子供が達を保護しなかったの?
昨年12月に離婚してから、子供達は毎日どんな酷い生活を強いられていたのか?余りにも杜撰過ぎる。

この子ども達がどんな思いをして暮らして来たのか、お母さんもいなくなって、
小さな体で無抵抗で、どんなに辛かっただろう。状況的にこの父親と子どもだけに
しちゃいけないのに、何故放置されてしまったのか大きな問題。

児童相談所が見守っていたのに、2月中旬には死亡してたって全然見守られてないじゃない。
父親1人で3人、それも2歳と3歳の年子を育てるってかなり厳しいよ。なんて悲しい事件。
周りの大人が守ってあげないと…

命の大切さが分かっているのか?失うと絶対に戻らないのが命。例え、親であっても
子供であっても、命を奪ってはいけない。親が自分がいなくなったら、
この子が不憫と言うのは親の身勝手な考え。子供には子供の人生がある。可能性を秘めた未来がある。

コロナとかで色々あるだろうけど、公的機関もあるわけだし。
なのに、虐待があるとかだから、基本的に弱い。子供に虐待とかでも、
逆に弱者の子供を虐待して、親としての自分の強さを確認したりで
子供に精神的に助けて守ってもらってるなんて・・・酷い。色々弱すぎる。