×
事件 PR

林垚潔さん殺害 松戸市古ケ崎の現場判明で暴行男2人組の正体と犯行動機!

松戸市古ケ崎で中国人女性が男2人組に馬乗り顔面を殴られて死亡
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月9日未明、千葉県松戸市古ケ崎の住宅街で、中国人の女性が若い男2人組に顔などを殴られその後死亡しました。

女性を死亡させた犯人2人は現場から逃走しており、注意が促されています。

殺人犯の正体と犯行動機は、、

松戸市古ケ崎で中国人女性が殴られ死亡する

この事件がおきていたのは2023年11月9日(木)の午前3時頃過ぎとされています。

現場となったのは、千葉県松戸市古ケ崎の住宅街で近隣住民からの110番通報で事件が発覚しました。

「女性の悲鳴、外で女性が男2人に殴られている」

通報を受けて察官が現場に駆け付けると20代~30代くらいの女性が顔から血を流し意識がない状態で倒れているのが発見され、すぐに病院に搬送されましたが死亡しました。

死亡したのは中国籍の女性であるとされています。

女性を殺害した人物は男2人とみられており、現場から逃走をしてします。

参照:馬乗りで顔面を殴打され…20~30代の中国人女性が搬送先で死亡 男2人組が逃走中 千葉・松戸市

スポンサーリンク


中国人女性殺害の男2人組の正体や顔画像は

この事件で、中国人女性を殺害した人物について現状で判明しているのは次の情報。

逃走経路:西の方面
逃走手段:走って逃走

犯人1
名前:不明
年齢:不明
性別:男
身長:180cmくらい
体型:がっしり
服装:キャップ帽とジャンパー姿
凶器:不明
罪状:不明(殺人か)

犯人2
名前:不明
年齢:不明
性別:男
身長:不明
体型:やせ型
服装:不明
凶器:不明
罪状:不明(殺人か)

逃走経路は西方面であったとされており、現場の地理から考えると「上葛飾橋」を渡って逃走した可能性が高いと考えられます。

この近くは住宅の密集街でもあり、学校などもあるため殺人犯が街中をうろうろしている可能性もあるため、非常に危険な状態です。

また凶器の有無は不明ですが、その犯行内容からすると何かしら刃物などを持っている可能性もあり、不審人物を見つけっても近づかないように注意が促されています。

松戸市古ケ崎、殺人事件の現場どこか判明

事件がおきたのは下記の住宅街の路上であったようです。

スポンサーリンク




林垚潔さん、殺害された中国籍の女性誰か判明も

殺害されたのは中国籍の林垚潔(リン・ギョウケツ)さんで、小学生の娘と保育園に通う子どもがいるとされています。

名前:林垚潔(リン・ギョウケツ)
年齢:33歳
国籍:中国
性別:女性
死因:出血性ショック

犯人の男らに馬乗りになって顔面を殴られていたとされており、ただでさえ顔を殴られるのは命の危険があるものですが、さらに地面に横たわった状態(馬乗り)で殴った場合は殴った衝撃が逃げず、また地面に後頭部が強打されたりと死亡する確率も高くなると考えられます。

また、人を素手で殴っているような音ではなく何かしらの凶器が使われていたと考えられており、一度逃げた後にまた戻ってきて殴ったとされていることから犯人側にはかなり強い殺意があったと考えられ、強盗目的の無差別の犯行か、顔見知りの犯行かは不明ですが、どちらにしても別の人が狙われる可能性も十分にあります。

現場周辺には免許証など林さんの所持品が散乱していましたが、金品が奪われた形跡は確認されていないとしています。

※参照:中国人女性殴られ死亡 住宅の玄関前、頭から出血も 周辺には所持品散乱 未明の松戸、若い男2人が逃走

深夜の住宅でおきた殺人事件にネットの声

この事件は顔見知り犯な気がしますが、船橋のバット暴行事件もありましたね。思い出したのは、もう10年前になりますが、船橋に住む私の女友達(20代後半)も終電で帰宅中に路上で後ろから首を絞められ殴られました。たまたま近くの駐車場でライトつけず停めていた車の中にいた人(電話中だった?)が目撃し駆けつけたためそれ以上何かされたわけではなかったですが、結局犯人は捕まりませんでしたよ。暗い夜道は本当に気をつけましょう。

怖すぎて、せめて怨恨であってと願う。もしひったくりとか強姦で、面識の一切無い若い女性が狙われた事件だとすると、もう防ぎ用がない。娘がいる母親として、自分も娘たちもそんな死に方は絶対にしたくないしさせたくない。治安が悪いとかで片付けていいレベルの事件じゃない。

日本は犯罪者に甘い。リンチされて生命の危険を感じてやり返して殺してしまったら殺人罪で拘束されてしまう。これから先日本は貧困国になり外国人労働者も増えて治安は悪化する一方だ。昔みたいに推定無罪でなく怪しきは罰するくらいの厳格さが必要になってくる。本当に冤罪が増えたら堪らないが本当に悪いやつを罰するようにしてほしい。

仮に防犯カメラに男2人が映っていたとしても個人保護の観点からモザイクを掛けるのだろう。疑わしき程度ならモザイクは理解できるけど、明らかに犯罪行為をした人間にモザイクは不要だと思う。顔を公開することで検挙率も上がるし、自己防衛という意味でも効果はある。それにしても日本の法は加害者に甘すぎだよ。

以前の日本では考えられない様な事件が多くなってきてる気がしますね。世界一治安の良い国だったはずが、外国人を大量に移民させた結果、危険な地域、治安が悪い場所が数多く発生しています。近い未来、護身用の何かを持ち歩かないと外出できない未来が迫ってる気がします。外国人を優遇している、自民の政策は大失敗ですね。

外国人による犯罪かな。人手不足で移民をやみくもに入れてるけど、日本の治安は守れるのかな?警察官の待遇をよくして、人数増強せんと対応できないんじゃない?国会議員を半減して、その浮いた歳費を、警察に回した方がよい。

~こちらも読まれています~