事件

平野篤志の顔画像公開で葛飾区立中学校どこの教諭か判明?女性を執拗に追いかけ強制わいせつ、余罪多数?学校でも異常行動目撃?

東京都の葛飾区立中学校の現役教師が、帰宅途中の女性にわいせつな行為をして怪我をさせた疑いで逮捕されたことが明らかになりました。

教師によるわいせつ事件はかなりの件数になっており、世間の注目が集まっています。

葛飾区立中学校の現役教師がわいせつ事件で逮捕

これは2021年9月22日の午後10時半ごろ、東京都北区の路上で家に帰る途中の20代女性が、背後から近づいてきた男に胸をもまれ、逃げようとした際に転倒させて軽傷を負ったわいせつ事件。

強制わいせつ傷害の疑いで逮捕されたのは、東京都葛飾区の区立中学校に勤務する教諭の男、平野篤志 容疑者(33)で、20代女性に抱きついて胸を触り、押し倒して負傷させた疑いがもたれています。

当時、平野容疑者は車を運転中にターゲットとなる女性を見つけ、車をUターンして追いかけて車を降りた後、女性のあとをつけて犯行に及んだとみられており、女性が悲鳴を上げると車に乗って逃走していました。

スポンサーリンク


平野篤志の勤務学校はどこ?犯行動機は何?

逮捕された平野容疑者は一連の犯行について容疑を認めており、動機は次のように述べています。

「職場でのストレスを発散させるために女性を襲った」

また事件がおきた現場付近では、2021年6月にも10代女性が同様の手口による被害を受けていて、平野容疑者が関与をほのめかしているとされており、このほかにも複数の余罪がある可能性が考えられます。

 
平野容疑者について勤務しているのは葛飾区立の中学校であるとされていますが詳細は判明していません。

しかし、平野容疑者の名前から調べると、平野篤志という人物が2018年に「北区立桐ケ丘中学校」から「葛飾区立新宿中学校」に異動をしている人事の情報が出ています。

また、この人物は2019年に「第33回 全国都道府県対抗バレーボール選手権大会 東京選抜チーム」において、アシスタントコーチとして登録されていることが判明しています。

ただ逮捕時の映像を見ると、体型からは不摂生の塊のような状況であり、アシスタントとはいえバレーボールのコーチが可能なのか?といった疑問は残ります。

スポンサーリンク




葛飾区立新宿中学校について

葛飾区立新宿中学校については下記の場所にある学校です。

 

平野篤志 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科

名前:平野 篤志(ひらの あつし)
年齢:33歳
性別:男
職業:教師
学校:不明(葛飾区立新宿中学校)
住所:東京都葛飾区

▼罪状:強制わいせつ傷害
無期又は3年以上の有期懲役

※強制わいせつ:6月以上10年以下の懲役

スポンサーリンク




教師によるわいせつ事件犯行にネットの声は?

教え子はショックだろうし、大人の男性を信用出来なくなるだろうな…。教員でこういう事件を起こした犯人には、通常よりも重い処罰を下してほしい。

そういう性癖とはいえ、一般の方々に行動をしてはいけません。風俗ではダメなんですかね?こういう輩は。聖職者は特にといいますが・・・

教職員や警察官も、不祥事を起こした場合は名前と顔は出すべきである。警察は何かと御託を並べて蓋をしたがるが、実に汚い組織である。民間人と公務員を公平に扱わないから、公務・公共が信頼されない。

職場のストレス発散で被害にあった女性は、一生心にも体にも傷が残るのに️ストレス発散は、他人に迷惑をかけなくても、スポーツや趣味など、いろいろあるでしょうに️他人を巻き込むな️教師なら、いや大人なら、そのくらい当たり前でしょうが️。

なんかそういうことしそうな面構え。野人じゃあるまいし、女性見つけてUターンて、いい大人が理性もないのか?こんなのは生徒を襲っていたかもしれないし、別件で捕まってよかった。

中学の頃、隣のクラスの担任が暴行未遂だったか何かで逮捕された。被害者は隣の市の通学途中の女子中学生で、自転車ごと押し倒し、茂みに連れ込んでるところを通りかかった人に確保され通報されたらしい。温和な優しい先生だったので当時は衝撃的だったし、自分の教え子や他の女子生徒たちをやらしい目で見てたのかと思うと、自分の欲求のために中学教師になったのかと思うと、本当に気持ちが悪いと思った。

~こちらも読まれています~
×