事件

植村明子、横浜市磯子区洋光台で殺人事件の現場どこか判明。植村滋樹さん殺害の動機は何?介護疲れ?洋光台第2南団地

11月10日(水)の午後、神奈川県横浜市磯子区にある住宅街で男性が死亡しているのが発見されました。

男性の遺体発見には、その妻による出頭でした。。

人が多く住む住宅街でおきた殺人事件、、その動機とは。

横浜市磯子区洋光台で妻が夫を殺害、、なぜ?

この事件が明らかになったのは、2021年11月10日(水)午後2時20分ごろ、神奈川県横浜市磯子区にある交番に「夫を殺した」と、女(58)が自首してきたことから。

殺人の疑いで逮捕されたのは、神奈川県横浜市磯子区洋光台に住む無職の女、植村明子 容疑者(58)で、11月9日(火)の午前9時頃に自宅で夫の植村滋樹さん(63)の首を締めて殺害した疑いが持たれています。

夫を殺害し、自ら出頭してきた動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


植村滋樹さん殺害の動機とは?

逮捕された植村明子 容疑者は夫殺害の翌日の午後、自宅近くの交番に「夫を殺しました」と出頭しており、警察官が自宅を調べたところ、滋樹さんが死亡しているのが発見されたため、殺人の疑いで逮捕となっています。

「首を絞めて殺しました」と容疑を認めていますが、その動機とは何だったのか?

現場の住宅は集合住宅(団地)であったようで、近くに住む女性の証言として、殺害された夫の滋樹さんは具合が悪そうで、寝たきりの生活だったとみられるといった話が出ているようです。

このことから考えると、年齢的にはまだ若いですが介護疲れによる殺人であった可能性があります。

隣の棟に住む60代男性

「高齢者が多く静かな団地。とても事件が起きる場所とは思えず、驚いている」

 

横浜市磯子区洋光台、殺人事件の現場はどこ?

事件が起きたのは下記の場所であるとされています。

洋光台第2南団地29号棟

スポンサーリンク




植村明子 容疑者と、植村滋樹さんの情報について

-容疑者-

名前:植村 明子
年齢:58歳
性別:女
職業:無職
住所:神奈川県横浜市磯子区洋光台5丁目
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

-殺害された男性-
名前:植村 滋樹
年齢:63歳
性別:男性
職業:無職
住所:神奈川県横浜市磯子区洋光台5丁目
死因:絞殺による窒息死か

 

団地でおきた殺人事件にネットの声は

高齢化に少子化、核家族化などが増加の一途な訳だから、ますますこの手の事件が今後増えてしまうのだろうね。健康保険や介護保険では限界あるからなぁ。

ケンカばかり、休日も共にしない、ご飯も時間をずらして食べる、嫁の職場の名前さえ知らない俺は、自室のドアに風鈴を付けてます。本当は鍵も付けたい。

超高齢化社会でこうした事件は恐らく増えてくると思う。私腹を肥やすことに忙しい議員達、身内を守るために犯罪もみ消しの公務員。日本の先はもう暗い。

我が家も、いつ事件ざたになるか深刻な状態です。相談できる機関を探してますが、なかなか見つからない。コロナでリモートが続き、ストレスマックス。

もし、長い結婚生活(30年以上)をしているにもかかわらず、理由はわかりませんが、首絞めて殺害するんだ!っとおもいました。日ごろからの蓄積、ついカッとなった、計画的・・・いろいろあると思います。生活の困窮が理由ならば 公明党!10万円の使い道間違えているぞ!

なんだか世知がない暮らしにくい世の中になりましたね…。夢見て結婚し家庭を持ちつつも悲劇が生まれる。互いにこんなはずではなかったはず。何が欠けているのか、分からない…。

子どもがいても、最期を看取ってもらえない方は大勢いますよ。このような事件は、昨今の日本が抱える重大な問題だと捉えて居ます。老後を子ども達だけに託すのはあまりにも身勝手にも思えます。

~こちらも読まれています~
×