事件

山本真由香の経歴や顔画像、豊橋市曙町放火どこか特定!アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24犯行動機は何?

11月10日(水)の早朝、愛知県豊橋市にあるスポーツクラブの更衣室から、火が出る不審火が発生しました。

この火災は当初から放火の疑いがもたれていましたが、後に市内に住む会社員の女(22)が放火の疑いで逮捕されました。

早朝にスポーツクラブでおきた放火事件、動機は何だったのか?

豊橋市曙町のスポーツクラブで放火騒動

この事件がおきたのは2021年11月10日(水)の午前5時半ごろ、愛知県豊橋市曙町にある「アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24」の更衣室から出火。

当時スポーツクラブにいた男性客が消防に通報し、消防車など7台が出動する騒動となりましたが、煙を見つけた男性客がすぐに消火器で火を消し初期消火できたため、この火事で更衣室の壁の一部が焼けましたが、怪我人などはでませんでした。

このスポーツクラブは24時間利用でき、火が出た時は5人の客がおり、警察は何者かが火をつけた可能性があるとみて捜査をしていましたが、その後に現住建造物等放火の疑いで豊橋市牧野町の会社員、山本真由香 容疑者(22)が逮捕されました。

スポンサーリンク


山本真由香 容疑者の顔画像や経歴、犯行動機は何?

逮捕された山本容疑者は当時女子更衣室で、棚に置かれたペーパータオルに火を付け、棚と壁を燃やした疑いがもたれており、容疑に対して「間違いないです」と認めています。

犯行動機については詳しくはまだ語っていないようで警察が聴取をとっています。

また、顔画像などについても公開はされておらず、SNSでも同姓同名の方が多く特定できる情報は確認できていまえん。

名前:山本 真由香(やまもと まゆか)
年齢:22歳
性別:女
職業:会社員
会社:不明
住所:愛知県豊橋市牧野町

▼罪状:現住建造物等放火
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

人がいる建物などへの放火はかなり重い罪になりそれは多くの人が知っているものですが、こうした重大事件が全国で多発しているのは、、

 

豊橋市、放火されたスポーツクラブはどこ?

放火事件がおきたスポーツクラブは下記の場所にあるスポーツクラブで、近くにはスーパーなどもあるので人が多い時間になってくればパニックになっていた可能性も。

アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち
愛知県豊橋市曙町松並101-9

スポンサーリンク




凶悪事件多発、、放火事件にネットの声は

放火する人間の心理が全くわからない。罪は重いし、そこまでの代償を負って、自分にとって得るものが何か一つでもあるのだろうか。

最近、何がしたいんだと思う事件が多すぎる。病んでいる人が多いのか…我慢できない大人が多いのか…残念すぎます。

コロナのストレスで精神的に限界を超えた人が増えてますね。子供に限定するのでなく、困窮している世帯に給付金を支給して欲しかった。

メリットデメリットに関係なく行動しているな。理性と言うストッパーを越えた何かが、行動を導いている。善悪より感情や気分 オンリーワンな気持ちかな。

隣のスーパーに買い物に行った時、カーブに路駐してる車があって邪魔だったけど、これを取材にしに来たやつらか。広い駐車場があるんだから許可貰ってそっちに駐車するとかしないもんかね。

まさか犯人が中学の同級生だとは思わなかった。中学の時は大人しい子だったのは覚えてる。特に関わりがある訳ではないので…恐らくストレス発散じゃないかと思ってるけどそれが理由なら身勝手すぎる。しっかり反省はして欲しい。

~こちらも読まれています~
×