×
MENU
事件

山下裕也がヤバイ!顔画像判明で余罪や前科・経歴は?足立区アパートで強盗強制性交「弁護士を呼んでから話したい」常習犯か?

2月18日(金)の深夜、東京都足立区にあるアパートの部屋に男が押し入り、住民の女性に性的暴行を加えたうえで現金を強奪した男が逮捕されました。

明らかになった強盗強制性交の凶悪犯、その素顔とは、、

足立区のアパートに深夜の訪問、20代女性が襲われる

この事件は2022年2月18日(金)の午後10時過ぎに発生、強盗強制性交などの疑いで逮捕されたのは、無職の山下裕也 容疑者(26)

現場となったのは、東京都足立区にあるアパートで、山下容疑者が来客を装って部屋のインターホンを鳴らし、部屋に住む20代女性がドアを開けたところ、無言のまま無理やり部屋の中に押し入りました。

その後およそ1時間半にわたって部屋に滞在し、女性に性的乱暴をしたうえで現金などを強奪して逃走しました。

被害を受けた女性が翌日に警察に被害を訴え出て発覚し、防犯カメラの捜査などから山下容疑者の関与が浮上して逮捕となっています。

スポンサーリンク


山下裕也の犯行がヤバイ!反省の色なく常習犯か?

この事件で被害を受けた女性は、当時3階建てアパートの2階で1人暮らしをしていました。

面識のない山下容疑者が来客を装ってインターフォンを鳴らした後、玄関ドアを開けた直後に無言で女性の部屋に押し入って犯行に及んでおり、その手口からかなり手馴れた犯行であることがうかがえます。

逮捕された山下容疑者は「弁護士を呼んでもらってから話したい」と認否を留保していることからも、常習犯であった可能性は高く、余罪や前科などが気になるところ。

 

山下裕也の顔画像や経歴、余罪や前科は?

名前:山下 裕也
年齢:26歳
性別:男
職業:無職
住所:不明
罪状:強盗強制性交(無期または7年以上の懲役)

山下容疑者に関して、余罪や前科はまだ不明なものの、近年性犯罪などでもなぜか不起訴になる事案も多く、不起訴=無罪として事件がなかったことにされる(情報を消される)ことも増えています。

犯罪の再犯率は高く、特に性犯罪は再犯率は非常に高いもののこうした隠蔽行為が弁護士などを使って行われていること対し、疑問の声が多く上がっています。

スポンサーリンク




強盗強制性交、凶悪犯行にネットの声は

インターホンが鳴っても見知らぬ人なら出ない事、立ち去るのを確認する事、宅配なら置いておいて下さいと答えれば良い。女性ならそれくらいは警戒した方がいい。

性犯罪者は去勢でよくない?もちろん冤罪などもあるから確実で悪質なものに限って行う必要はあるけれど、こうした凶悪犯を短い刑期で放流するから再犯が起きるし、新しい犠牲者が出る。甘い判決する裁判官や弁護士の近くに集中して犯罪者を住まわせるべきでは?責任感がなさすぎる。

自分は男だけれど、家にいるときは何があっても鍵は開けない。宅配便とかの場合も、どこから配送とか何度か確認している。足立区民として、この女性が何とか立ち直ってくれることを願う。

最近は治安が改善したとか住みやすくなったと言われてはいる足立区だけれど、実際のところ足立区内にはホントに危ない人が多くいるから、用心の上にも用心しないと。強盗、窃盗や女性を襲うだけでなく、街での暴力沙汰も絶えない。

弁護士!弁護士!って良く皆さん言うけど逮捕された後の弁護士が出来る事ってそんなに多くないよ。複数罪状が有ったりしてその他の部分で警察側に証拠が無い場合や嫌疑が不十分な時には弁護士って力になってくれるけど、『100%』やりました。ってなれば意味が少ないね。権利の1つだから構わないんだけどね。

こういう事件って犯人はこの女性はこのマンションに一人で住んでいるというのを念入りに下見しているんでしょ?例えば駅から気付かれないように付け回して住んでいるマンションを把握するとか。女性の車の車種とかナンバーを覚えて、住所を突き止めるとか。本当にこわい事件だよね。

インターホンがなったら確認せずについつい開けてしまうけど、気を付けないといけないですね。私たちも1ヶ月後、半年後、一年後にはこの事を忘れてしまうけど、暴行を受けた人は一生心に傷がついて忘れられないと思います。こういう自分勝手で相手のことを考えられない人には生涯、社会的制裁を与えられるような仕組みを作ってほしいですね。

23区内在住です。宅配便除くアポなし来訪者を思い返すと、NHK勧誘、新聞勧誘、リフォーム営業、太陽光パネル営業と、来てほしくない者ばかりなので、家内には全部無視するよう伝えてます。宅配便は注文した覚えのある場合のみ受取に出ます。宅配ボックスは本当に便利。昔は布団や毛布の訪問販売、ソーラー温水器、灯油ボイラーの営業が来て、母がうまく断れず本当に難儀しました。自治会集金には出るしかなかった。アポなし来訪は非常識だと私は思うのですが、このことが認められる世の中になってほしいです。