×
事件

岩橋英治の顔画像判明!埼京線で18歳少女に痴漢の動機がヤバイ!「時間があったので」池袋駅から犯行、新宿駅で線路に降り逃走

驚きの事件がおきていました。

1月18日(火)の朝、JR埼京線の電車内で少女(18)に痴漢行為をして逃走した男(58)が逮捕されました。

その犯行動機のあまりな身勝手さに驚きの声が上がっています。

埼京線で18歳少女に痴漢、新宿駅で線路に降りて逃走劇

この事件は2022年1月18日(火)の午前9時すぎに東京都内のJR埼京線の車内でおきていました。

当時、池袋駅と新宿駅の間を走行中の電車内で、男が専門学校に通う少女(18)の下半身を無理やり触るなどの、わいせつ行為(痴漢)をはたらきました。

痴漢は、少女に抵抗され乗客らに取り押さえられ一時新宿駅に降りましたが、制止を振り切って線路内におりて逃走、350mほどそのまま逃走しましたが、駅員に確保されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京都江戸川区に住む無職の男、岩橋英治 容疑者(58)

スポンサーリンク


岩橋英治の痴漢犯行動機がヤバイ!

岩橋容疑者は、最後は追いかけた駅員が取り押さえて警察官に引き渡していますが、この影響で埼京線は12分ほど運転を見合わせる事態になっています。

また、容疑者は犯行動機に関して次のように述べ、一部容疑を否認しています。

「(病院で健康診断を受けるまでに)時間があったし、混雑する時間帯を狙って痴漢しようと思った」
「下着の中に手は入れていない、触った場所がちがう」

このことから反省の色はゼロと考えてよいと思われ、余罪や前科などがある可能性も。

 

岩橋英治 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:岩橋 英治(いわはし えいじ)
年齢:58歳
性別:男
職業:無職
住所:東京都江戸川区
罪状:強制わいせつ(6月以上10年以下の懲役)

まだ十分に働ける年齢だと思いますが、時間を持て余した人間は突飛な行動に出ることも多く、そうした中での犯行でしょうか。。

スポンサーリンク




驚異の発想、痴漢事件にネットの声は

どう考えればそんな行動に行き付くのか理解出来ない。他にも余罪があるんじゃないか?

そもそも全車両両側のすべてのドア上の蛍光灯に広角の防犯カメラが付いてる。すぐバレるって。逃げても。

「時間があったので痴漢しよう」ヒマつぶしですることか!?絶対コイツ重犯だと思う。実刑にしてヒマのない生活をさせてやってほしい。

こうした事件おかしてもなぜか不起訴になることがあるけど、示談とかなのかな?でもさらにそれで不起訴=無罪であるとかいって事件のことをもみ消そうとする犯人が結構いる。むしろこうした行動をする人物こそ再犯の可能性が高いから情報は残しておくべきかな。またそれに加担するお金で何でもする悪徳弁護士とかも情報を共有しておくべきかも。

電車を止めた損害賠償をきちんと請求して報道すべきだと思う。近年、私的なわがままや理由で電車を遅延させること平気な人多すぎ。むしろ注意されたことに逆切れもするヤツまでいるし。

当日午前9時ごろに池袋駅にいて「新宿で線路内人立ち入りで運転見合わせ」と聞いた時、どうせ埼京線の痴漢~線路ダッシュだろと思っていたらやっぱりあってた。数年前も「新宿で線路内人立ち入りで運転見合わせ」と聞いて同じことを思っていたがやっぱりあってた記憶がある。

時間あったので痴漢ですか?凄いねこの発想!58歳無職男性、なんぼでも時間があった訳ですね。この人は余罪がありそうです。今後裁判が始まっても、このおっさんは運が悪かった位にしか考えていないと思う、うわべだけ謝罪をして罪を軽くしようなど厚かましい事は考えないで欲しい。

私には痴漢、盗撮を繰り返して現在刑務所にいる弟がいます。こういう痴漢をする人間に限って自分の事しか頭に無く、被害にあった女性に対して全く罪の意識が無い人が多いです。弟も痴漢をした際に「あんな満員電車に乗った事が無かったから仕方なくやっちゃったんだよ」とあまりにも身勝手な言い訳をしていてその時は絶句したのを憶えています。