×
事件

中村徹の画像、鹿児島市下荒田3丁目で殺人事件現場どこか特定は。マンションで父親の中村誠さん刃物で殺害!動機何?八幡小学校

1月20日(木)の夜、鹿児島市のマンションで男性(62)が、首を包丁で切りつけられる事件が発生。

男性を殺害しようとしたとして、刃物を持っていた男(32)が殺人未遂の現行犯で逮捕されましたが、男性はその場で死亡。。

住宅街でおきた殺人事件、その動機とは何だったのか?

鹿児島市下荒田のマンションで殺人事件!父親殺害の男

この事件がおきていたのは、2022年1月20日(木)の午後6時50分ごろとされています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、自称・天城町天城に住むプログラマーの男、中村徹 容疑者(32)

中村容疑者は鹿児島市下荒田3丁目にあるマンションの一室で、この部屋に住む、父親である中村誠さん(62)の首を包丁で数回切りつけ殺害しようとした疑いがもたれています。

犯行後に中村容疑者は自ら110番通報をしてこの事件が発覚しており、駆けつけた警察などによって午後7時10分ごろ、父親の中村誠さんの死亡が確認されています。

「父親ともみ合いになって刺した」

現場からは血の付いた包丁1本が発見されています。

スポンサーリンク


中村徹、父親殺害の動機は何?

逮捕された中村容疑者は、犯行後に自ら110番通報をしていますが、この事件が計画的であったのか、とっさの状況でおきたものかは明らかになっていません。

ただ、刃物を使用すれば人が死ぬ可能性が高いことは明らかで、それがわかっていて使用した動機とは何だったのか?

警察が当時の状況や、動機について詳しく捜査を進めています。

 

鹿児島市下荒田、殺人事件のマンションはどこ?

事件がおきた現場について、詳しい場所についてはまだ確認中ですが、現場の住所などから「鹿児島市立八幡小学校」がすぐ近くにあったと考えられます。

鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目

スポンサーリンク




中村徹 容疑者の顔画像や経歴は?

中村容疑者の顔画像は現時点では公開されておらず、SNSなどでも現時点では本人を特定できる情報は確認できていません。

また、中村容疑者が住んでいる場所は鹿児島県ですが、「徳之島」という島であるようで、殺害された父親が住んでいる場所までは、飛行機などを利用しないといけない場所になります。

名前:中村 徹
年齢:32歳
性別:男
職業:自称プログラマー
住所:鹿児島県大島郡天城町天城

徳之島町:鹿児島県大島郡天城町天城

 

殺害された中村誠さんについて

殺害された中村さんについての情報で判明しているのは以下の情報。

名前:中村 誠
年齢:62歳
性別:男性
職業:不詳
住所:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目
死因:不明(失血死?)

 

鹿児島市内の住宅街でおきた殺人事件にネットの反応は

子が親を殺したり、親が子を殺したり、理由は何にせよ、残された遺族が不憫だ。

両親とはたまに会うくらいがちょうどいいです。同居すると喧嘩しちゃうからね。適度な距離感は必要。

親子喧嘩に刃物を持ち出すほど拗れてるなら、親子でも会わない選択もありなんじゃないだろうか…同居だと、そう簡単な話じゃないけど…

本当に、嫌になる️。親子の間で殺す人が多いなんて️異常だよ。何があったかはわからないけど…昔は育ててもらい可愛がってもらった頃があるはずなのに。