×
事件

請川左稀が可愛い?美人妻の犯行動機は?川崎勝哉さん殺害の顔画像判明!大阪市生野区の変死事件は強盗殺人、請川正和、野木俊夫

2021年12月1日、大阪市生野区にある住宅で住民の男性、川崎勝哉さん(82)が変死状態で見つかった事件。

大阪府警がその後の捜査によって、この事件に20~50代の男女3人が強盗殺人や住居侵入などに関わったとして、逮捕したことを明らかにしました。

強盗殺人という凶悪犯行、、その動機は何だったのか。

島崎政志の顔画像経歴、川崎勝哉さん殺害主犯、首謀者の男逮捕!過去に借金で強盗計画、請川正和、請川左稀、野木俊夫と共謀2021年12月1日(水)の午前7時半前ごろ大阪市生野区にある住宅で住人の男性、川崎勝哉さん(82)が殺害された事件。 2022年...

川崎勝哉さん殺害、強盗犯の男女3人が逮捕!

この事件は2021年12月1日(水)午前7時半前ごろ、大阪府大阪市生野区生野東にある住宅で、住民の川崎勝哉さん(82)さんが頭から血を流して倒れているのが発見されたもので、その後に病院に搬送されるも死亡が確認されています。

事件から2ヶ月半、強盗殺人や住居侵入などの疑いで逮捕されたのは、20~50代の男女3人.

大阪府八尾市に住む解体業会社経営者の男、請川正和 容疑者(44)
請川正和の妻で無職の女、請川左稀 容疑者(23)
大阪府大阪市生野区に住む、建築作業員の男、野木俊夫 容疑者(58)

容疑者らは川崎勝哉(82)さんの住宅に金品を奪う目的で侵入し、川崎さんの頭を鈍器のようなもので殴り殺害した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


事前に情報入手?犯行時の動きが判明

殺害された川崎さんの住宅は、2つの建物が並んだ作りになっており、当時川崎さんの住宅には鍵がかかっていましたが、別の建物から直接侵入をされたようです。

これを裏付ける情報として、裏手の建物2階ベランダ窓に破損した形跡があり、足跡が発見されています。

このことから、請川容疑者らがはしごを使って2階のベランダから侵入し、その後屋上から隣の建物の2階の寝室に移動して川崎さんを殺害したと見ています。

 
また、付近の防犯カメラには請川左稀 容疑者(23)がトラックで運んで来たはしごを、請川正和 容疑者らが運ぶ様子が映っており、事件数日前には現場周辺を徘徊する請川容疑者の姿があることから、事件前に下見をしていた疑いもあります。

犯行動機に関して、川崎さんは過去に金融業を営んでおり、請川容疑者らは家に大金があることを知っていたと話しているようですが、面識はなかったとのことで何者からか情報を聞き出していた疑いがあります。

さらに、川崎さん宅は親族が所有する3階建て住宅と隣接していて、互いに行き来できる構造であったことも把握していたようです。

 

川崎勝哉さんの情報について

殺害された川崎さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:川崎 勝哉(かわさき かつや)
年齢:82歳
性別:男性
職業:無職
住所:大阪市生野区生野東
死因:失血死(頭部と顔に複数の殴打痕や骨折)
家族:80代の妻と2人暮らし

スポンサーリンク




大阪市生野区生野東、川崎さん死亡の現場はどこ?

川崎さんが死亡している状態で発見されたのは、自宅2階のベッド脇であったとされています。

大阪府大阪市生野区生野東1丁目

 

請川正和、野木俊夫、請川左稀らの顔画像や経歴

逮捕された男女3人は強盗殺人と住居侵入の疑いとなっています。
強盗殺人
人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役、死亡させたときは死刑又は無期懲役
住居侵入
懲役3年以下または10万円以下の罰金


名前:請川 正和(うけがわ まさかず)
年齢:44歳
性別:男
職業:会社役員
会社:不明
住所:大阪府大阪府八尾市

名前:野木 俊夫(のぎ としお)
年齢:58歳
性別:男
職業:建設作業員
会社:不明
住所:大阪府大阪市生野区


名前:請川 左稀(うけがわ さき)
年齢:23歳
性別:女
職業:無職
関係:請川正和の妻
住所:大阪府大阪府八尾市

容疑者はFacebookにアカウントを持っていたようで、2019年12月に女の子の赤ちゃんが生まれたことを報告しています。

まだ2歳の小さな子供を残して両親が逮捕、、なぜそのような犯行を行ったのか、、?

スポンサーリンク




大阪市でおきた変死事件、強盗殺人発覚にネットの声

鈍器で頭部を叩いて殺害しといて、金品などの被害は確認されていないということは、別の場所に保管していて、探せきれなくて、焦って逃げたのか?なんと被害者がうかばれないや!住居侵入、強盗殺人で無期懲役だよ。

すぐ家の前の人達。旦那さんは見たことないけど嫁は小さい子供車に乗せてどこか行く所見たことある。子供連れて歩いてたけど徐行する訳でもなく走ってきてなんやコイツ!って印象にしかない。。閑静な住宅にこんな怖い人たちがすぐ目の前で住んでたなんて恐ろしすぎます。。

今時は防犯カメラの網で追跡捜査ができるようになっている。どう逃げたところで最期にはこうして捕まることをどんどん報道し、犯罪そのものを抑止していってほしい。被害者の方は気の毒ではあるが、大金を持っているとしても人に言うもんじゃないね。

強盗殺人がどれだけ重罪かこの輩はまったく理解してなかったんだろうな。金銭が絡んで人を死亡させた場合は無期懲役か死刑の二択しか法定刑はないんだが。しかも無期懲役が減刑されたのは昔の話で昨今の無期懲役は最低30年は塀の外に出られず塀の中で病気等で人生を終える人間が圧倒的に多く実質終身刑と変わらないらしい。無知は怖い。

強盗殺人はほぼ例外なく無期懲役で有期刑の最長が30年ぐらいだから最低でも30年は勤めないと仮釈放の審査対象にすらならない。確か平均在所年数が40年超えてるはずだから今23、出てこれても63のBBA、残念だが有罪なら終わりだな。

押し入り強盗殺人。これは死刑も適用される犯罪ですね。こんな極悪非道に対しては、江戸時代的で申し訳ありませんが、死罪になってしまうのではありませんか。これで、3人に懲役30年くらいの判決になったら、、じゃ、私もイチかバチかで押し入り強盗殺人して、金を盗もうと言う輩が出てくるかも。日本国内で、こういう犯罪をすれば、どの国政期の人間でも、同じようんあ扱いになりますよって、社会に公表しなければならないと思います。

金品盗む目的でしかも三人で被害者を殺害、比較的軽い理由で殺人を犯して、しかも多人数で一人を狙った残虐卑劣なパターン。無期懲役でも甘い!こういう事例は共謀者全員死刑に直結できる法整備をしたいところ。軽い動機で大勢で他人を殺す輩は、出所しても必ず罪を繰り返す。人の卑劣さ、残虐性はそうそう簡単に治るものじゃない。彼らの脳がそういう風にできてる。その上、更生は世知辛い世の中の現状からみても、年齢的にもほぼ無理。死刑にした方が社会に対する被害は最小限度に抑え、予備軍への睨みにもなる。死刑廃止とか言ってる場合じゃないね。むしろ大幅に容認したいですね。

川崎勝哉さん死亡どこか判明で現場映像、死因は。大阪市生野区生野東殺人事件?事故?住宅街で不審死。顔や頭に複数の打撲痕骨折12月1日(水)の朝、大阪府大阪市生野区にある民家で男性(82)が頭から血を流して倒れているのが発見されました。 近所に住む人の1...
川崎勝哉さん殺害、請川正和、請川左稀、野木俊夫ら3人の顔画像経歴は。大阪、生野東で強盗殺人の犯行動機判明、さらに黒幕?2021年12月、大阪市生野区にある住宅で住人の男性、川崎勝哉さん(82)が殺害された事件。 大阪府警捜査1課が2022年1月20...
島崎政志の顔画像経歴、川崎勝哉さん殺害主犯、首謀者の男逮捕!過去に借金で強盗計画、請川正和、請川左稀、野木俊夫と共謀2021年12月1日(水)の午前7時半前ごろ大阪市生野区にある住宅で住人の男性、川崎勝哉さん(82)が殺害された事件。 2022年...