×
事件 PR

大池基生、話題のシェア型美容室の役員痴漢で逮捕に衝撃!場所どこ?動機は何?「Go Today SHAiRE Salon」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年11月の深夜、東京都杉並区の路上で当時帰宅中だった20代女性に、わいせつな行為をした男が逮捕されました。

この人物が、シェア型の美容室を展開する会社役員であったことで、大きな話題となっています。

全国に美容室を展開する経営者として、メディアにもたびたび取りあげられていた人物の正体とは。

シェア型美容室の役員が痴漢で逮捕!

この事件は2021年11月の深夜、東京都杉並区の路上で、帰宅途中だった20代女性が背後から胸を触られるなどの被害にあった事件。

逮捕されたのはフリーの美容師で、都内などでシェア型の美容室を展開する会社「Go Today SHAiRE Salon」の役員である、大池基生 容疑者(36)

当時、被害にあった女性が大声で叫んだため、大池容疑者は現場から逃走していましたが、叫び声を聞いた近所の住人が警察に通報し、その後に防犯カメラなどの捜査で関与が浮上しました。

スポンサーリンク


大池基生の犯行動機は何?当時飲酒?

当時、大池容疑者は酒を飲んだ後に帰宅する途中で、次のように述べて一部容疑を否認しているようです。

「気分が良くなり胸を触りたくなったので背後から手を伸ばしたが、触ってはいない」

酒によっての犯行だったようですが、面識のない女性のあとをつけて犯行に及んだとみられていますが、後をつけて手を伸ばしているのに触ってないなどあるのかどうか。

 

大池基生 容疑者の顔画像や経歴は?

 

名前:大池 基生
年齢:36歳
性別:男
職業:フリーランスの美容師 兼 会社の取締役
会社:シェアサロン運営会社「GO TODAY SHAiRE SALON」
住所:不明
SNS:Twitter

-プロフィール-
誕生:1985年
出身:東京都出身
-略歴-
高校卒業後、大学を1年で中退後に1年間のフリーターを経て、美容専門学校へ
都内有名サロンに9年間勤務した後、2016年にフリーランスの美容師として独立
2017年11月に、フリーランス美容師が集まるシェアサロンプラットフォーム「GO TODAY SHAiRE SALON」をスタート
2021年2月時点で店舗数19店舗、所属美容師数350名まで拡大

スポンサーリンク




Go Today SHAiRE Salonて何?関連店舗は?

関東を中心にかなりの店舗数に至っています。

会社側は今回の逮捕を受け、1月20日に「当社は事態を大変重く受け止めており今後、捜査機関に全面的に協力してまいります」とコメントを発表しています。

HP

【北海道】
札幌店

【都内】
原宿本店
原宿Stella店
原宿Leap店
原宿Lux店
原宿Verno店
表参道店
青山店
渋谷MODI店
渋谷Sol店
新宿店
新宿Aura店
表参道Mico点
表参道Luce店
銀座店
銀座キラリトギンザ店
銀座Cras店
下北沢店

【関東】
横須賀店
横浜店

【東海/関西】
京都店
梅田店
心斎橋店
神戸三宮店
名古屋店
名古屋パルコ店

【中国/九州】
福岡天神店
福岡大名店
岡山店
広島店

スポンサーリンク




有名シェア美容室の役員逮捕にネットの声は

有名になって、金も入ってきて、怖いものなし天下取った気分だったのか…そこに酒が入ると、やっていいことといけないことの見境がつかなくなる…勝って兜の緒を締めよ、とはよく言ったものだ…

この会社少し前にテレビで紹介されてたな。安い費用で美容師が独立するのを手伝っているらしい。女性に直接触れる機会も多い美容師の仕事なのに、役員がこんなことしたらイメージダウンはまぬかれない。

>「胸を触りたくなり背後から手を伸ばしたが、触っていない」えっと…法律に詳しくないけど、『触る意思はあって行動を起こしたけど、結果的には触れませんでした』という場合に罪ってどうなるの?本人的には『触ってないからいいじゃん』って感じなの?バカなの?

痴漢するやつはオカシイ。私は男ですが、痴漢したいなんて思わないし、妄想すらしない。女の人は大好きですが、痴漢欲がある男は異常だよ。その欲があるから、性欲処理で風俗のお店とかに行けるのに、日常で我慢出来ずに、女性を襲っちゃうんだろうね。自分本位な男なんだろうけど、他人が傷つくという感情が分からない異常者だと思うよ、痴漢するやつは。

「気分が良くなり胸を触りたくなったので背後から手を伸ばしたが、触ってはいない」先ずこの辺りからしておかしい。10万とか20万とか出してお願いしたのならまだ可愛い所もあるけど、会社を経営してるような身分の人がそんな欲望に負けるようじゃ、話にならない。しかもまだ若いんだし、そんな危険を冒さなくても女性はいくらでも寄ってくるでしょうに。これが出来心とかでならまだしも、酔ったぐらいでこんな事するようじゃここぞとばかりに余罪がボロボロ出てきたらまずいですよね。

友人であり同業者です。業界内、特にシェアサロンという新しい業態を先進的に作り上げた人物で経営者としても尊敬していました。容疑者がフリーランスとして独立直後にカットをしてもらい、その後飲みに行って話を聞いたりしたのですが…。何が彼を変えたのか。人には言えないストレスがあったのか。ですが、酔った状態でということはきっと隠れた性癖なのでしょう。彼には家族も居ます。抱えている美容師さん達も沢山居ます。被害者の方がトラウマになっていないことを祈るばかりです。擁護するつもりは全くありません。ただただ悲しいです。

~こちらも読まれています~