×
事件

加納和通の顔画像判明!6年半前の女子高生強盗傷害事件の容疑者執念の逮捕。歌舞伎町で犯行後、島根県雲南市に逃走?

2015年に、歌舞伎町で女子高生を殴って現金を強奪したとして、島根県雲南市に住む男(29)が強盗傷害容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

事件発生から6年半経過しての容疑者逮捕、その道のりはどのような経緯があったのか。

2015年歌舞伎町で発生の女子高生被害、強盗致傷事件犯人逮捕

この事件がおきたのは2015年7月16日(木)の未明、東京都新宿区歌舞伎町にあるホテルで、当時17歳の都立高校生だった女性(23)が顔面を殴られるなど全治約3週間の怪我を負う事件がありました。

その際に現金3万5000円なども奪われており、強盗傷害事件として逃走した犯人の行方が追われていました。

 
この事件の容疑者として、強盗傷害の容疑で逮捕されたのは、島根県雲南市木次町に住む自称家業手伝いの男、加納和通 容疑者(29)

2015年7月に新宿区歌舞伎町のホテルで、当時高校生だった女性に、顔面を殴るなどの暴行を加えて負傷させたうえ、現金3万5,000円などを奪った疑いがもたれています。

スポンサーリンク


逮捕のきっかけはDNA!別事件から容疑者特定か

逮捕された加納容疑者は逮捕後の供述で容疑を否認しています。

「そのようなことはやっていません、女性とトラブルになったことはない」

今回逮捕となったきっかけは、2020年に島根県で通行人の女性が卑わいな言葉をかけられる事件が発生しており、その際に採取された加納容疑者のDNA型が今回の事件の遺留品から検出されたDNA型と一致したことからとされています。

近年、過去の事件がDNAをきっかけに解決・判明している事例も多くなってきています。

 

加納和通の顔画像、経歴や余罪・前科は?

逮捕された加納容疑者に関して顔画像が公開されています。

名前:加納 和通
年齢:29歳
性別:男
職業:自称家業手伝い
住所:島根県雲南市木次町
罪状:強盗傷害(無期又は6年以上の懲役)

余罪についてはまだ明らかになっていなものもありますが、2020年の島根県での事件で別件逮捕されているかなどは不明。

スポンサーリンク




6年半前の事件、容疑者逮捕にネットの声は

警察の鑑識レベルは凄いね。警察官の不祥事最近多いけど、こういう事件解決するって改めて日本の警察は凄いね。

取り調べのデータベースになければ逮捕は遅れていたかできなかったかもしれない。やはり全住民(国民に限らず)のDNA登録をした方がいいと思う。

場所が場所だけに援助前提の意見が多いけれど、女子高校生ならバイトとかしていれれば数万円ほど持っていてもおかしくはない。判断は詳しい情報待ちかな。

「出張」する犯罪者達って地元だとすぐばれる位の人達なのかな?そういう連中を捕まえるためにもDNA登録は有効だよね。活用を進めて速やかな犯人逮捕につなげてほしい。

こういう見るからにアレっぽい容姿の職業無職とかいう人間が、よく地方から東京に出て来て犯行をとかニュースになるけど、移動に使ったり宿泊したお金はどうしたんだろう?他にも多数の余罪とかあるのではないか?

性犯罪は繰り返される率が高いですね。似たような記事を最近見たきがする。性犯罪の厳罰化や出所後の追跡システムか通院義務など考えてもいいのでは?被害にあわれた方達は一生心にキズがつくでしょうし。