×
事件

中島元の画像や経歴、夫婦喧嘩で飼い犬叩きつけ殺害!豊田市現場どこ?ヨークシャー・テリア10歳無残な姿、ペット17匹虐待?

1月25日(火)愛知県豊田市内に住む男(45)が、夫婦喧嘩の末に飼っていた犬を床や壁に複数回叩きつけ、殺害したことが明らかになり逮捕されました。

殺したのはペットでオスのヨークシャー・テリア(10)、長年飼っていた家族を殺害した動機とは。。

豊田市、夫婦喧嘩で飼い犬を殺害!

この事件が明らかになったのは、2022年1月25日(火)未明にあった110番通報から。

「夫ともめて、夫が飼い犬を投げて殺した」

通報により駆け付けた警察官が現場で動かなくなった犬を発見し、すでに死亡していた犬は脊髄や脳を損傷し、頭の骨も陥没するような悲惨な状態に。。

動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、住居不定無職の男、中島元 容疑者(45)で、当時妻と暮らしていた愛知県豊田市内の住宅で、飼っていたオスの小型犬ヨークシャテリアを、複数回、床や壁に叩きつけて殺した疑いが持たれています。

スポンサーリンク


ペット殺害の動機がヤバイ!いいわけがヒドイ

この事件で中島容疑者は「酒に酔っていて覚えていません」と容疑を否認。

さらにこの家では、他にも小型犬4匹、猫13匹をと多くのペットを飼育していたようで、「中島容疑者が別の犬も投げていた」と妻が証言していることから、ほかのペットも虐待していた可能性もあるとみて調べが進められています。

こうした事件を起こした人物は酒を言い訳にすることが多いですが、普段から記憶が飛ぶのであれば飲むべきではなく、それはすでに薬物中毒者であるといったことであり、非常に悪質。

 

豊田市、ペット虐殺事件となった現場はどこ?

事件がおきた現場は愛知県豊田市内にある住宅とされていますが、中島容疑者に関しては「住居不定」となっており、このことから事件後に家を出いていたと考えらえます。

※事件現場は不明。

スポンサーリンク




中島元 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された中島容疑者に関して顔画像などは公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物は見つかっていますが本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:中島 元(なかしま はじめ)
年齢:45歳
性別:男
職業:無職
住所:不定(事件後に家をでたか?)
罪状:動物愛護法違反(5年以下の懲役又は500万円以下の罰金)

前科については判明していませんが、酒に酔って~といった言い訳をしていることから、こうした犯行は初めてではないと考えられ、多くの余罪が考えらえます。

 

ペット殺害の事件にネットでは怒りの声!

尋常じゃ無いくらいたくさん飼っているね。普段の飼育もずさんだったんじゃないか。

胸が痛くなる。酔ったから犬を叩きつけるって。言語道断。そして逮捕は当たり前。奥様今大丈夫かな。それも心配だわ。内輪ですましてもいい所通報してどんな気持ちだろう、、、、。

このワンちゃんが望んで来たわけではないのに。こんな家に引き取られなければこんな死に方しなくて済んだはずなのに。大した抵抗も出来ない小型犬に…許せない。

余りにも残酷で身勝手な飼い主に、憤りを通り越して呆れました。動物愛護に感心が深まる昨今で、少しでも多くの保護犬猫が心温まる家族に迎えられる事を願うと同時に既に飼われている愛犬は最後まで幸せでいて欲しいです。

こんな酷い事して、「酔ってて覚えてない」って!?信じられません!命を何だと思ってるんだ!飼い主を頼るしかないワンちゃんにとって、どれだけ辛かったかと思うと涙が出ます。でもきっと罰金刑くらいで済んでしまうのが腹立たしいです。他にも何匹も飼ってるようなので、絶対虐待してると思われます!すぐにでも保護して欲しい!

私も犬を飼っていますが考えられません……夫婦喧嘩で八つ当たり そのワンちゃんは どんなに痛かったか どんなに悲しかったか おまけに 酒を飲んで覚えていない 人様の事なのですが非常に激しい怒りを感じますねワンちゃんは家族でしょ?物じゃないんだよ 余りにも身勝手で悲しすぎます。