事件

加藤諒の顔画像は?横須賀市若松町の現場特定!ウーバーイーツ配達員によるひき逃げ事件。防犯カメラに映像。

2021年1月4に、横須賀市で高齢女性がひき逃げにあった事件で、容疑者としてウーバーイーツ配達員の男が逮捕されました。

新型コロナの感染か管による需要で、配達業が拡大される中、「Uber Eats」配達員の素行の悪さが問題視されています。(※素行悪いのは一部)

そうした中でもひき逃げ事件の発覚に注目が集まっています。

スポンサーリンク

横須賀市若松町で、ウーバーイーツ配達員がひき逃げ

この事件がおきたのは、2021年1月4日(月)の午後5時半ごろにおきていたとされています。

自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたのは、横須賀市二葉に住むアルバイト(ウーバーイーツ配達員)の男、加藤諒 容疑者。

加藤容疑者は、横須賀市若松町にある京急・横須賀中央駅近くの路上で原付きバイクを運転中、道路を横断していた高齢女性(86)と接触し、転倒させ足の骨を骨折する重傷を負わせたまま、現場から逃走した疑いがもたれています。
※被害にあった情勢は、全治3カ月の重傷で現在も入院中。

全国で相次いでいるひき逃げ事件、今回の犯人はどのような理由で現場から逃走していたのか?

スポンサーリンク


加藤諒、ひき逃げ逃走の犯行動機と理由は?

事故(事件)当時、加藤容疑者は、宅配代行サービスのアプリ(ウーバーイーツ)を立ち上げながら、バイクを運転していたとされています。(わき見運転)

また、事故の前後にはすでに数件の配達をこなしており、配達の依頼を待ちながら走行中の出来事だったようです。

逮捕後に加藤容疑者は「事故を起こした記憶はない」と容疑を否認していますが、付近の防犯カメラに専用のリュックを背負った姿が映っていたことが逮捕の決め手になっています。

もし、覚えていないという場合、飲酒運転や薬などをしている可能性も考えられ、その運転の粗さなどから考えると多くの余罪がありそうです。

スポンサーリンク




横須賀市若松町のひき逃げ事件の現場はどこ?

神奈川県横須賀市若松町2丁目

スポンサーリンク




加藤諒の顔画像や情報・経歴・前科は?

加藤容疑者について防犯カメラに映像が捉えられているようですが、顔画像の情報などは公開されていません。

また、SNSでは同姓同名の方が複数いることから特定には至っていません。

※追加情報

名前:加藤 諒(かとう りょう)
年齢:32歳
性別:男
職業:アルバイト(ウーバーイーツ配達員)
住所:横須賀市二葉2丁目

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失致傷)・道交法違反(ひき逃げ)
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




続くウーバーイーツによる事件・事故に怒りの声多数

Uberの配達員みんながそうではないと思うけど、衛生管理もどうなのかな?
公園のベンチで汗だくのUberが座ってて、自転車で去る前に、Uberのバッグを開けてたけど、
ゴチャゴチャと物が入ってて、首に巻いてた汗ふきタオルもしまっていたので、
この中に食べ物を入れて配達してるのか・・・とドン引きでした。

この様な事故が起きてもUberは責任を取りません。責任は配達員が取るような形になるのでしょう。
ちゃんと任意保険に加入していれば良いですが、もし未加入なら大変な事になります。
公道を使って収入を得るならそれなりの義務付けをしないとダメでしょう。
Uberと提携しているお店にも責任は有ると思いますし、そんな無責任な店がやっている物は食べたく有りません。

これだけ色々と問題を起こしている配送員を雇っているUber運営は、
委託契約だからと下手に逃げて回らないで一度公の場で
会見を開くなりして今後の姿勢を示した方が良いのではと思う。

どういう人間が群がるのか考えて欲しい。真面目な方が珍しいように感じるし、
申し訳ないが職業とも思えない。コンプラもくそもないだろうし。
使う人が減ればなくなるんだろうけど、他のとこは実際どうなんだろう。
こういったとこで差が出ればUberは淘汰されそうだけど。

これまでもウーバーのチャリ配達員の無謀運転は問題視されてきている。
信号無視は当たり前、車道への飛び出しも当たり前。こんどは人をひいて逃げるのも当たり前と来たか。
事故は自己責任、会社は一切関与せず。配達員は個人事業主!と言い切るウーバーで働かざるを得ない人は、
いったいどういう生活をして、そこまで身を落としたのだろうか。
そもそもこんなに不道徳、マナー・モラル欠如の者が配達するものを食べて、上手いと感じるのだろうか。

そら、あれだけ信号無視してガンガン飛ばす連中ばかりなんやから、
表に出てこおへんだけで似たような事故はまだまだあるはずや。
ウーバーの運営側も、連中のカバンにデカい字で名前書かせて事故が起きたら
目撃者が通報しやすいようにせなアカン。それだけやなくて、
GPSで動きを把握して犯罪行為が起きたら即座に捜査当局に情報提供するべきや。
無法もんの元締めなんやから、それくらいはせなアカンで。

~こちらも読まれています~
×