事件

羽咋市大川町、下川健さんひき逃げ被害の現場どこか特定で逃走の犯人は誰?防犯カメラ映像や手掛かりは

8月15日(日)の未明、石川県羽咋市の路上で頭から血を流して倒れている男性が発見されました。

現場の状況から警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。

羽咋市大川町で深夜のひき逃げ事件

この事態が明らかになったのは、2021年8月15日(日)の午前1時半ごろのこと。

石川県羽咋市大川町の国道249号線上の交差点で、男性が頭から血を流して倒れているのを通りかかった女性が発見し、警察に通報しました。

現場に倒れていたのは、七尾市千野町に住む会社員の男性、下川健さん(36)で、内灘町にある金沢医科大病院に運ばれましたが、右側頭部くも膜下血腫などで意識不明の重体となっています。

警察(羽咋署)は現場の状況から、ひき逃げの可能性が高いとみて逃走した犯人の行方を捜しています。

スポンサーリンク


下川健さんひき逃げの現場はどこ?羽咋市大川町

事件がおきた現場は、見通しの良い片側1車線の道路で、下川さんは羽咋川方面(志賀町方向から羽咋市街地方)に向かう下り坂の車線側に倒れていたところを発見されています。

また、発見された時は雨が降っており、下川さんの怪我の具合などから後方から車にはねられたとみて、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で警察が捜査しています。

石川県羽咋市大川町

 
事故の場所から考えると横断歩道を渡っていた際にひかれた可能性が考えられます。
 

スポンサーリンク




下川健さんの情報について

名前:下川 健(しもかわ けん)
年齢:36歳
性別:男性
職業:会社員
住所:七尾市千野町

事故があった場所から自宅までは車で約30分ほどの距離にあり、深夜になぜその場所にいたのか?といったことから他の事件性がないのか、といった声も出ているようです。

 

交差点でひき逃げ、逃走の犯人は誰?防犯カメラは

この事件(事故)がおきた現場は交差点であったようですが、周囲の状況をみるに深夜帯は人通りもなくなり暗い場所であったと思われます。

現場付近の防犯カメラ映像については、地図などからは見当たりませんが、何かしら手がかりとなるもの(近隣住民の証言など)や遺留物の確認が急がれます。

-ひき逃げの犯人情報-
名前:不明
年齢:不明
性別:不明
職業:不明
住所:不明
車種:不明
罪状:自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




全国でも多発、悪質なひき逃げ事件にネットの声は

夜中に酔っ払いが車道にいきなり出没し運転中ひゃっとした事があるのでお互いに注意しましょう。

「轢いたことには気づかなかった」という奴が間もなく出頭するでしょう。

たしか去年も同じ焼肉大将の前でひき逃げあったよな‥‥

またどうせ飲酒運転だったので逃げたのだろう。酒が抜けたら出頭するのかもしれない。

前にも死亡事故が有った所だな。直線の下り坂だからスピードが出やすい場所。

怪我された方が一日でも早く回復してくれる事を願ってます!犯人早く自首して!衣服や車の破片から車特定できますよ!

もちろんひき逃げが悪いのですが、事故の時間的に反射材もしくは明るい服装で道路脇を歩かない警察の啓発がまだまだ足りてないのでしょうか?自分の親とかにはしっかり話してますので遅くに外に出ないか、出るときはしっかり対策してくれてます。

~こちらも読まれています~
×