事件関連の情報

白石翔太と白浜亘の顔画像判明!築上町コンビニ強盗犯逮捕!北九州市、豊前市、中津市でも余罪か?

5月22日に福岡県築上町のコンビニエンスストアで起きた現金7万円あまりが奪われた事件で、コンビニ強盗事件の犯人として男2人が逮捕されました。

付近では同様の犯行が行われているとして、連続コンビニ強盗事件として余罪も含めて捜査が進められています。

今回は、福岡で起きたコンビニ強盗事件について調べてみました。

スポンサーリンク


福岡県築上町コンビニ強盗の犯人2名を逮捕!

事件があったのは2020年5月22日(金)の午後11時50分ごろのこと、築上町のコンビニで工具を使ってレジカウンターを叩くなどして従業員を脅し、現金7万2千円を強盗事件が発生していました。

この事件の犯人として、住所不定の自称・土木作業員、白石翔太 容疑者(28)と行橋市在住の自称・建設業、白浜亘 容疑者(29)が逮捕されました。

犯行動機として、白石容疑者は「お金がなかったのでやった」と容疑を認めているものの、白浜容疑者は否認しているとされています。

2人組の犯行ですでに片方が犯行を認めている状況で否認を続ける往生際の悪さ、最後のあがきでしょうか。

スポンサーリンク


白石翔太と白浜亘が強盗を行ったコンビニはどこ?

今回の逮捕容疑となっているコンビニ強盗が行われたのは、築上町にあるセブンイレブンでした。

セブンイレブン椎田八田店
〒829-0341 福岡県築上郡築上町大字宇留津875−2

地方のコンビニなので、かなり広い駐車場があり、見通しはかなりよい場所になります。

スポンサーリンク




白石翔太 容疑者の顔画像や情報、勤務会社はどこ?

名前:白石 翔太(しらいし しょうた)
年齢:28歳
職業:土木作業員
住所:住所不定

▼罪状:強盗
5年以上の有期懲役

白浜亘 容疑者の顔画像や情報、勤務会社はどこ?

白浜容疑者に関しては顔を隠している画像しか出ていませんが、容疑を否認しているためでしょうか。

名前:白浜 亘(しらはま わたる)
年齢:29歳
職業:建設業
住所:行橋市

▼罪状:強盗
5年以上の有期懲役

スポンサーリンク




白石翔太、白浜亘の犯行にネットの声は?

金が…なかったら強盗すると言うのは自己中心的な行動で法を守るとか善悪の判断は大人が出来ないとは嘆かわしい限りだ。執行猶予を付ける事なく実刑で罪の重みをわからせないと又やりかねない。執行猶予だけが更生のやり方とは思わない。

不況下では簡単に現金を奪うことが出来るコンビニやタクシー強盗が増える!今のコロナ不況下においてはこれからの方がが追い込まれた人間が短絡的に事に及ぶと思われるので、コンビニやタクシーの関係者は十分気を付けて欲しい!

前科者が付くと…ますます仕事が出来なくなり更に貧困に成りますね。無限ループの極貧生活を一生涯送ることに。

もう少し待てば、10万円の給付金が入ったのでは?仕事してるのに金が無いってどうなん。

どんな理由が有ろうと人様の物に手を出す等最低です。その気になれば仕事はあります、あなたが盗んだお金は店の人が懸命に働いて得たお金です。

~こちらも読まれています~
×