×
MENU
事件

浦山毅さんら3人死亡、浜松市中区佐鳴台の現場美容室どこか特定!浦山秀子さん山田健人さん、HiDE殺人事件、犯人は誰?

3月8日(火)の夜、静岡県浜松市中区にある店舗兼住宅で、70代の夫婦と20代の孫の3人が死亡しているのが発見されました。

3人には外傷があり、殺人事件を視野に警察が捜査を進めています。

学校なども近くにある住宅街で起きた恐怖の事件、、何がおきていたのか?

山田悠太郎の顔画像経歴、浜松市3人殺人事件!浦山毅さん浦山秀子さん山田健人さん、祖父母と兄殺害の動機は何?3月8日(火)の深夜、静岡県浜松市中区の住宅で、3人が殺害された事件で容疑者として親族の男が逮捕されたことが明らかになりました。 ...

浜松市中区佐鳴台の住宅で殺人事件!浦山さん夫婦と孫が死亡

この事件が明らかになったには、2022年3月8日(火)の午後9時35分ごろにあった110番通報から。

「家族間でもめ事が起きているので警察官に来てほしい」

事件がおきていたのは、静岡県浜松市中区佐鳴台にある美容室の店舗兼住宅となっている建物で、通報により駆けつけた警察官が倒れている3人を発見しましたが、すでに現場で死亡が確認されました。

遺体で発見されたのは、浦山毅さん(79)妻で美容師の浦山秀子さん(76)、別居する孫の会社員で山田健人さん(26)の3人。

3人の遺体には外傷があったことから、静岡県警浜松中央署の署員が殺人容疑で捜査を始めています。

スポンサーリンク


3人殺害の容疑者は誰?親族の犯行か、、

浦山さんは住宅に3世帯の家族で同居していて6人暮らしであったようです。

警察が現場に駆け付けた際に一緒に暮らしていた6人(浦山さんら家族)に加え別の親族も含めて少なくとも8人がいたとされています。

3人の遺体には出血を伴う外傷があり、現場には争った跡もあることなどから、現場にいた親族が殺害したとみて、殺人容疑で捜査を始めています。

警察にはこの家族に関するトラブルの相談などはなかったとされています。

※容疑者が親族のだれかまではまだ不明
※3生体家族(祖父母夫婦・子供夫婦・孫と思われる)

 

浜松市中区佐鳴台、事件の現場はどこ?

現場となったのは自宅兼、美容室となっている住宅で、「浜松市立佐鳴台小学校」「浜松市立佐鳴台中学校」などのすぐ近く。

HiDE(ヒデ)美容室:静岡県浜松市中区佐鳴台2丁目

スポンサーリンク




3人を殺害した人物は誰?事件の被害者情報

当時現場にいたのは3世帯家族の6人(祖父母、子供夫婦、孫の構成と思われます)と、別居している親族の2人とされています。

8人のうち3人が死亡しており、残った親族5人の中にこの事件を起こした人物がいると考えられています。

-死亡-
名前:浦山 毅
年齢:79歳
性別:男性
職業:無職
関係:祖父
住所:静岡浜松市中区佐鳴台

-死亡-
名前:浦山 秀子
年齢:76歳
性別:女性
職業:美容師
関係:祖母
住所:静岡浜松市中区佐鳴台

-死亡-
名前:山田 健人
年齢:26歳
性別:男性
職業:会社員
関係:孫
住所:静岡浜松市中区萩丘

 

3世帯家族が住む住宅での殺人事件にネットの声は

三人もの人が殺められた大変凶悪な犯行。未だ事件の詳細は不明だが、親族内とされる犯人は逮捕されれば最後、きっともう二度と社会の光を見る事もなくなるだろう…

殺人の多くは家族間、一度こじれたら修復は不可能と言われる位、身内は面倒。距離を取るか離縁するのも難しい状況が多い。家族であっても、勇気を持って関係を断つ事も必要。

家族とは、最も小さな「村社会」だからな。意見の対立により、逃げ場がなければその鬱憤が募って爆発するのだろう。そこに親族なんてものが加われば、見下しや押し付けで不満は更に倍増される。こうなる予見はできたはずだと思うんだがな。

その場に少なくとも親族含め8人いたそうです。関係性がわからないけどそれだけいて、ご夫婦と孫の3人も目の前で亡くなるって、、現実って本当に怖い。ドラマならここから犯人探しが始まって、お互いなすりつけあうか全員が口裏合わせだすかだけど。

高齢になっても家族の問題で悩み最期は殺されてしまう。最近はそういった事件が多いです。親族が8人もその場に居たということは何か大きな問題を抱えていたのでしょうね。親族間の問題解決は感情的になりがちで自分にも経験があります。第三者を交えたほうが上手く行くこともあるのですが、これはケースバイケースなので一概には言えません。

家族間は口を閉ざす事が多く問題がバレにくい。また、他人のようで他人ではない為、家族という名前の縛りだけで簡単な問題も解決しません。我が家もよく殺人が起きずにここまで来たなと思います。父が昨年死んで今だにまだ色々と面倒です。うるさい兄貴が偉そうにやってるので放っていますが、本当に縁が切れるのはいつなのかと思います。

山田悠太郎の顔画像経歴、浜松市3人殺人事件!浦山毅さん浦山秀子さん山田健人さん、祖父母と兄殺害の動機は何?3月8日(火)の深夜、静岡県浜松市中区の住宅で、3人が殺害された事件で容疑者として親族の男が逮捕されたことが明らかになりました。 ...