×
MENU
その他のニュース

菅蔵翔太の顔画像判明?高松市の保育施設で幼女にわいせつ行為!事件後も別の保育施設で勤務の衝撃、、

2019年12月に、高知県高松市の保育施設で昼寝中の女の子の体を触ったとして保育士の男が逮捕されました。

保育士による卑劣な行為に多くの人が怒りを覚えています。

今回は、高松市で起きていた保育士によるわいせつ事件の詳細を調べてみます。

中川真理紗、違法薬物使用判明?矢崎マリサは整形・水商売?車の持ち主の彼氏の名前は誰?可愛さ余って憎さ100倍、、5月20日(水)の午後1時ごろに、品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、歩行中の会社員 高橋悠さん(34)をはねて死亡させた事件。...

スポンサーリンク


高松市国分寺町、現役保育士が幼女大してわいせつ行為!

事件があったのは2019年12月上旬~19日までの間に起こっていたとされています。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、高松市香南町に住む保育士、菅蔵翔太 容疑者(26)。

菅蔵容疑者は、当時勤務していた高松市の保育施設で、昼寝をしていた女の子の体を触った疑いが持たれています。

 
事件発覚のきっかけは、2020年の5月に、被害にあった女の子が、母親に「先生から嫌なことをされた」と話し、父親が高松西警察署に相談したことでした。

5月7日に被害届が出され、警察の調査から菅蔵容疑者の逮捕につながったとされています。

スポンサーリンク

現役保育士、菅蔵翔太によるわいせつ事件があった現場はどこ?

幼女へのわいせつ行為があった勤務先は、高松市国分寺町の保育施設ということなので、「高松市立国分寺北部幼稚園」「いずみ保育園」のどちらかではないかと思われます。

菅蔵翔太は依願退職後に別の保育施設に勤務!余罪ありか?

逮捕後に驚きの事実が発覚しています。

菅蔵容疑者は犯行があった2019年12月に依願退職していて、現在は高松市の別の保育施設で働いていることが判明しています。

どこの保育施設であるかの情報は公開されていませんが、高松市香南町に住んでいるとのことなので、一番の最寄の保育施設としては「高松市香南こども園」の可能性があります。

事件が発覚したのは2020年5月なので、犯行の発覚を恐れて別の保育施設に転職したのかは不明ですが、新たな場所で同様の行為を働いている可能性があります。

警察も余罪があるとみて、捜査を進めているとされています。

スポンサーリンク




わいせつ保育士、菅蔵翔太の顔画像や情報は?

現在、菅蔵翔太に関する画像などの情報は公開されていません。

名前:菅蔵 翔太(すげぞう しょうた)
年齢:26歳
職業:保育士
住所:高松市香南町

▼罪状:強制わいせつ
6ヶ月以上10年以下の懲役刑

菅蔵容疑者は「女の子に興味があった」と容疑を認めています。

「菅蔵翔太」TwitterとFacebookで顔画像判明?

菅蔵容疑者の顔画像などの確証が取れた情報は出ていませんが、「菅蔵」というのはかなり珍しい苗字のようで、全国で10名ほどとされています。

同姓同名の情報がFacebookとTwitterでヒットしますが、こちらが偶然なのか本人かは判明していないため、掲載は避けております。
※すべて同じ人物のものではあるようです。

▼下記はあくまで参考として下さい。

Facebook①

Facebook②

Twitter

各種情報からは合致する条件も多いですが、本人かどうかは不明です。

スポンサーリンク


保育士の卑劣犯行にネットでは怒りと不安の声

「現在は別の保育施設で働いています」嘘だろ…信じられん。

別の保育施設で働く?おいおい!いいわけねーだろ…

真面目に仕事されている保育士さんや、先生方に本当に失礼。いいかげんにしてほしい️(>_<)子どもの、こころの傷も、考えてほしい️。

自分がされたことが理解できなくて、ずっと悩んでいたのかな。ちゃんとお母さんに言えて偉かったね。お母さんもショックで悩まれたと思います。
他に被害に遭った子がいないか徹底的に調べた上で、この犯人を、こういう変質者をスクリーニングする検査の開発実験に使ってもらいたいです。

こういう性犯罪者を子供に携わる施設に出入りさせないシステムを作って欲しい。
それこそマイナンバーで雇用やボランティア参加募集の際の情報共有源として利用できないのでしょうか?
こんなのが野放しになってるなんて恐ろしすぎるし、まともな男性にも偏見の目が向けられてしまう。

保育園くらいの歳じゃなかなか言えない。勇気を出して言えて偉かったね。。
自分もそれくらいの歳の時に嫌な思いをして言えなかった事があるら、小さくて「まさか」と思っても自分の子どもには早めに言っておこうと思ってます。

中川真理紗、違法薬物使用判明?矢崎マリサは整形・水商売?車の持ち主の彼氏の名前は誰?可愛さ余って憎さ100倍、、5月20日(水)の午後1時ごろに、品川区西大井で職務質問された女が車で逃走し、歩行中の会社員 高橋悠さん(34)をはねて死亡させた事件。...