×
その他のニュース

熊本市中央区新屋敷小5男児(11)転落のマンションどこか判明!現場映像画像、原因は事故か自殺か「アルファステイツ新屋敷」

10月14日の午前、熊本市中央区新屋敷にあるマンションから、小学生男児(11)が転落し意識不明の重体となっています。

現場のマンション前は片側2車線の道路で、車の通りも多かったと考えられる場所で起きた事態に衝撃が走っています。

当時、11歳の男の子に何がおきていたのか?

熊本市中央区新屋敷のマンションから11歳男児転落

この事態が明らかになったのは、2021年10月14日(木)の午前10時10分ごろ、熊本県熊本市中央区新屋敷で「マンションから男の子が落ちてきた」と通りかかった男性から警察に通報があったことから事態が判明。

通報を受けて警察と消防が現場に駆け付けたところ、歩道に倒れている男の子を発見し、男の子は全身を強く打っており意識不明の重体で病院に運ばれています。

この転落で巻き込まれた人はいませんでしたが、マンションは15階建てで、男の子は10階に住んでいたことから自宅のベランダから転落したと考えられています。

※追加情報
意識不明の重体で病院に運ばれましたが、のちに死亡が確認されました。

スポンサーリンク


事故?自殺?小学5年生、11歳男児の転落原因は

男の子が落ちた原因について、警察は事故と自殺との両面から捜査をするとしています。

これはこの年代で過去にも自殺を行っている事例もあるためと考えられますが、現状ではまだ詳しい状況が判明していませんが、当時家族は外出していて自宅には男の子が1人でいたとみられていますが、平日の午前中に自宅にいたのは体調不良などだったのか。
※体調不良の際にも薬によっては副作用(副反応)などで異常行動が起きる場合も。

 
また、この前日には大阪で4歳の女の子がマンションから転落する事故も起きているだけに、痛ましい出来事が続いている現状、無事に回復することが願われます。

スポンサーリンク




熊本市、11歳男児転落の現場はどこ?

転落した現場は、下記のマンションがある通りの歩道上であったとされています。

アルファステイツ新屋敷
熊本県熊本市中央区新屋敷3-15-11

スポンサーリンク




意識不明の重体、転落した男の子、名前は誰?

現時点では転落した男のについて詳しい情報は判明していません。

名前:不明
年齢:11歳
性別:男の子
職業:小学生(5年生)
学校:不明
負傷:全身を強く打ち意識不明の重体

 

続く幼い子供の転落にネットの声も、、

10階から歩道か…。かなり厳しいとは思いますが、絶対に助かって欲しい。無理をしていたのかな。良い事も必ずあるから、生きて欲しい。

またですか?なんとか無事であって欲しい。マンションの高層にお住まいの人はホント気をつけて。子どもは大人が想像外の行動をするから。

最近、転落事故のニュースが多い気がする。。さすがに小学5年生ともなると対策の仕様がないのかな。。僕の息子(中学1年)もベランダ二階の手すりの上を歩いてて怒鳴り散らかした。やっぱりベランダ禁止とか??

男児が重体になっているので助かって欲しいですね。前日に同様に、高層階のベランダから女児が転落して亡くなったばかりなだけに、防ぎようが無かったのだろうかと悔やまれますね。

私はマンションの一階を購入しましたが、実家が11階なので実家に行った際は、絶対にベランダに出さないようにしています。一回でも出たら、また出たがったりするかもしれないので両親も気をつけています。どうにか助かって欲しいです。

子供の転落のニュースが本当に多い。いじめや虐待のニュースも、本当に多い。そうなる前に、くい止めて、子供に寄り添える優しい社会を作って欲しい!!政治家さん、一刻も早くお願いしますよ!

~こちらも読まれています~