MENU
事故

四日市市霞2丁目、死亡男性は誰で名前は?現場どこか特定!パラグライダーが埠頭海面に墜落事故、原因は何?

三重県四日一市で、10月15日(金)の夕方、パラグライダーの墜落事故がおきてしまいました。

「男性が倒れている」と通行人からの119番通報で事態が発覚するも、操縦していた男性の死亡が確認されています。

直近でもグライダーの墜落事故が北海道出あったばかりで、墜落した原因はなんだったのか?

四日市でパラグライダーが墜落、操縦の男性死亡

この事故がおきたのは、2021年10月15日(金)の午後4時20分ごろのこととされています。

三重県四日市市霞2丁目の埠頭近くで当時護岸工事をしていた作業員が、岸壁から沖合5めほどの場所に墜落するパラグライダーを目撃し119番通報しました。

「岸壁から5メートル先の海面にパラグライダーが着水した」

操縦していた男性はその後に波消しブロック(テトラポット)まで流れつき、岸壁の近くで倒れているところを救助され病院に救急搬送されましたが、死亡が確認されました。

スポンサーリンク


墜落の原因は何?死亡の60代男性の名前や身元は?

死亡した男性は60歳くらいの男性であるとされていますが、現時点では詳しい情報は判明していません。

※追加情報
名古屋市港区に住む無職の男性、大蛇久雄さん(65)と判明。

また、墜落したのエンジン付きのパラグライダーであったとされていますが、パラグライダーが墜落した原因についても詳細は判明しておらず、事故の原因について警察などが調査をしています。

グライダーの墜落死亡事故は、つい先日にも北海道でおきておりその際は2人の男性が死亡しています。

美瑛町グライダー墜落死亡は渡辺正樹さん、山田広司さんと名前や身元判明!60代ベテラン男性事故原因何?美瑛滑空場の美瑛川10月12日の午前、北海道美瑛町でグライダーが川に墜落し、搭乗していた男性2人が意識不明の重体となっていましたがその後に死亡したことが確...
【画像】利根川、パラグライダーで墜落死亡の女性は誰?現場はどこで事故の原因は何?9月13日の午後、千葉県野田市を流れる利根川にモーターパラグライダーが墜落する事故が発生。 この事故で、パラグライダーを操縦してい...

スポンサーリンク




四日市、パラグライダー墜落の現場はどこ?

パラグライダーが転落したとされるのは下記の埠頭から沖合5m先の海面とされています。

三重県四日市市霞2丁目

スポンサーリンク




続く墜落事故にネットの声は

何らかの予期せぬ事態になったものと推測します。ご冥福をお祈りします。フライヤーの皆様、明日は我が身だと思い、日々のチェックをお願いします。

所に住んでいますが6時ごろから7時ごろまでしきりとヘリコプターが飛んで、何事かと思っていました。ご冥福をお祈りいたします。

伊勢湾、松阪の海岸でもエンジン付きパラグライダー飛んでますよー。みてたけど結構な年配の方が軽トラできてみんなで飛んでました。

モーパラでしょうか。パラシュートではないので、翼端がねじれるとストンと落ちることがあるが、風の具合はどうだったんでしょうね。

この場所はパラグライダーで飛行可能な場所ではないので、立ち上げなどの練習中に風に煽られて、海に飛ばされたのしれませんね。モーターパラグライダーの可能性もあるけれど・・・・・どちらにしても、ご冥福をお祈りします。

 
※こちらはまだ詳しい情報が不明のため、新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×