×
事件

千葉豊さん死亡、名東区牧の里の県営住宅どこか判明で妻が殺害?動機や名前だれ?

千葉豊

3月22日の夜、愛知県名古屋市名東区牧の里にある県営住宅の一室で、住人の男性(56)が血まみれの心肺停止の状態で見つかり死亡が確認されました。

警察は殺人事件とみて、妻らから話を聞いています。

名東区牧の里の県営住宅で殺人事件

この事件がおきていたのは、2023年3月22日(水)の午後8時半過ぎ、現場となったのは愛知県名古屋市名東区牧の里三丁目にある県営住宅の一室でした。

「弟が妻に殴られているようだ」

通報を受けて現場にかけつけた警察官が住宅に住む男性、千葉豊さん(56)全身血まみれで心肺停止の状態で倒れているのを発見し、病院に搬送しましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。

警察は千葉さんが死亡した経緯について知っているとみて、千葉さんの妻から事情を聴くとともに、殺人事件として調べを進めています。

県営住宅の一室に全身血まみれで心肺停止状態の男性 搬送も死亡 殺人事件とみて警察が妻らから事情聴く

参照:県営住宅の一室に全身血まみれで心肺停止状態の男性 搬送も死亡 殺人事件とみて警察が妻らから事情聴く

スポンサーリンク


千葉豊さん殺害は妻の犯行か?現場の状況は事件経緯

この事件で千葉さんは妻と母親との3人暮らしで、通報をした姉は母親からの連絡を受けて通報したとされていますが、母親が直接通報しなかった理由は不明です。

妻が逮捕されていないのは母親が現場にいなくて目撃していないのか、事情を聴いているのかなどそのあたりの情報も現在は秘匿されています。

千葉さんが死亡するに至った経緯などまだ公開されていない情報も多く、通常の殺人事件とはまた別の何かがあるのか。。

名東区牧の里、県営住宅どこか判明

住所や現場の状況から事件がおきた県営住宅とは「高​針​住宅」であると考えられますが、どの号棟であるかはまだ確認がとれていません。

愛知県名古屋市名東区牧の里3丁目

スポンサーリンク




殺害された千葉豊と妻の名前や情報について

殺害された千葉さんについてわかっているのは次の情報です。

名前:千葉 豊
年齢:56歳
性別:男性
職業:不明
住所:愛知県名古屋市名東区牧の里
死因:不明(出血多量か)

 
-千葉さんの妻について-
名前:不明
年齢:不明
性別:女
職業:不明
住所:愛知県名古屋市名東区牧の里
罪状:なし(現時点)

県営住宅でおきた殺人事件にネットの声は

すごい奥さんだね。旦那56で無職かつ義母と同居だしストレス溜め込んだ結果じゃないかな。

後ろから鈍器で頭でも殴られたら男でもやられるだろう、事情は解らないが奥さんも家を出たら殺人犯にならなくて済んだだろうに。

※事件についての詳しい情報は継続して確認中

~こちらも読まれています~