事件関連の情報

小山浩美の顔画像は?生後15日の息子「海斗」ちゃん殺害、、川崎市宮前区菅生ケ丘の事件現場と動機は何?

2020年も最後の月、その1日目にまたしても、悲しい事件が起きてしまいました。

神奈川県川崎市で、35歳の母親が、生後15日になる長男の口をふさぐなどして殺害した疑いで逮捕されました。。

生まれたばかりの息子をその手にかけた母親、なぜそのような事件がおきたのか。

スポンサーリンク

川崎市の住宅で生後15日の男児が母親に殺害される。。

この事件が起きたのは、2020年12月1日(火)の午前4時ごろのこと、殺人の疑いで逮捕されたのは、小山浩美 容疑者(35)

小山容疑者は、自宅の2階リビングで息子の海斗(かいと)ちゃんを口をふさぐなどして殺害した疑いがもたれています。

 
事件の発覚は、午前5時20分ごろに自宅にいた小山容疑者の義母(70)が、海斗ちゃんの意識がないことに気付き119番通報し、すぐに病院へ搬送されましたが、死亡が確認されました。

当時、夫(37)は仕事で外出中で、義母は11月29日から育児の手伝いに小山夫妻の家に訪れていました。

まだ生後間もない息子を殺害したのはなぜなのか、、

スポンサーリンク


生後15日海斗ちゃん殺害、小山浩美の動機は何?

逮捕された小山容疑者は息子を殺害したことによる動機について、以下のように述べています。

「殺したことに間違いない」
「育児に関する悩みがあった」

こうした自供から、動機は育児ノイローゼ(うつ病)であった可能性が考えられますが、義母も手伝いに来ていた状況だったようですが、限界の状況に気付かれることはなく犯行にまで及んでしまったのでしょうか。

スポンサーリンク




息子殺害、悲劇の事件がおきた現場はどこ?

事件がおきた場所は、川崎市宮前区菅生ケ丘にある高級住宅街の一角であったようです。

スポンサーリンク




小山浩美 容疑者の顔画像や情報は?

名前:小山 浩美
年齢:35歳
性別:女
職業:無職(専業主婦?)
住所:川崎市宮前区菅生ケ丘

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




連日発覚の母親による子供の殺害にネットの声は

しんどいよね。里帰りしてたって、結局は寝かすのもミルクあげるのもオムツ替えるのも全部自分でやらなきゃいけないからね。
初めてのことばかり。でも、寝てる姿はとても可愛い。頑張って産んだ命だし、口を塞ぐ以外の選択を選んで欲しかったな。

たった生後15日でどれほどの悩みだったのか。それはその人にしかわからない悩みかもしれないが、
近くに相談できる人や頼れる人たちはいなかったのだろうか。そんなことを想像すると母子ともにかわいそうだな。

一生懸命に頑張り過ぎると育児ノイローゼを患っていることすら誰にも判断出来ないと思う。
本人も時間が経った時に何故あんな事をしてしまったのかと後悔しかないと思う。
自身も頑張り過ぎてとりあえずは夫婦喧嘩にならないようにと考えて、一人で抱えて疲れて…死にたいと思っていた。
最上階のここから飛び降りればと何度も思ったが、子供の笑顔で出来なかったことを思い出す。

退院して2週間弱くらいか…どんどん辛くなってくる時期。まともに睡眠も取れない疲れがピークの時期。
人間、寝ないと本当に頭が狂ってしまうんだけど、それでもこれはダメなんだよ。
赤ちゃん殺してしまうくらいなら、夫さんや義母さんに八つ当たりしてしまえばよかったのにね。
というか、義実家で産後を過ごすって、絶対にやめた方がいい。産後のあのホルモンの乱れと寝不足は、とても他人と暮らせる状態ではないから。
実家に帰れるなら極力帰る。実家が頼れず、義実家同居なら、その時期だけマンションを借りてでも。そのくらい異常な精神状態になるから。

これは、辛かったと思う。日本で初産のときは普通分娩で骨盤ガタガタの中泣きながら夜中対応していました。
EU圏で産んだ時は無痛分娩で行政の支援も手厚く、実家の支援がない家庭には家事代行や保健師さんが様子を見にきてくれ、
退院後すぐに一時預かりが利用できました。夜に預けるサービスもあり、限界になる前に電話してと言われた。
税金はバカ高いけど、きちんと還元されていた。日本よりカウンセリングや精神科のハードルが低く、
辛いというとすぐにメンタルケアがなされたのも大きな違い。母親だけを責めないでほしい。

産後鬱ですかね、、私も1人目の時はこのぐらいの時夜中に一緒に泣いてました。
里帰りしてましたが、家族や親の前では平気な顔しちゃうんですよね。
この方も旦那さんや義母の前では明るく振舞って追い込まれてたのかもしれません。
実母でも私はなかなか本音は言えませんでしたから義母となると余計逆に気を使ってしまうのかも。
何も殺めてしまう事ないと思いますが、、しっかりと反省して15日しか生きられなかった赤ちゃんにしっかりと償って生きてください。
こんな悲しい事件がなくなることを願います。

~こちらも読まれています~
×