事件

徳田愛美の顔画像、美人ママ?苫小牧市、幼児遺体遺棄で母親逮捕!死因は何?現場はどこ?ウイング北光A

11月30日、北海道苫小牧市で自宅のアパートに幼い子供の遺体を遺棄したとして、子供の母親とされる人物が逮捕されました。

母親による我が子の遺体遺棄、、何があったのか。

スポンサーリンク

苫小牧市のアパートから幼児の遺体が発見される

この事件が発覚したのは、2020年11月30日(月)のこと。

死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、苫小牧市北光町に住む無職の女、徳田愛美 容疑者(28)。

徳田容疑者は、自身が住むアパートに3歳~4歳くらいの子供の遺体を遺棄した疑いがもたれています。

 
苫小牧署によると、徳田容疑者は30日の午前に苫小牧警察署を訪れ、自身が住む自宅のアパートに、子供の遺体があること伝えたとされています。

この連絡を受けて警察が自宅を調べたところ、子どもの遺体が見つかったため、緊急逮捕となりました。

遺体は徳田容疑者の子どもとみられ、死後時間が経っていたとされていますが、警察が詳しい経緯を調べるとともに、司法解剖をして死因などの特定を急いでいます。

スポンサーリンク


幼児の遺体が発見されたアパートはどこ?

遺体が見つかったアパートに関しての情報から、徳田容疑者が住んでいる区域は住宅などが密集している住宅街で、苫小牧駅からも近い場所にありました。

苫小牧市北光町2丁目「ウイング北光A」

スポンサーリンク




徳田愛美 容疑者の顔画像や情報、父親は誰?

名前:徳田 愛美
年齢:28歳
職業:無職
住所:苫小牧市北光町4丁目
家族:不明

現状では父親の存在については出ておらず、無職ということで、現在の新型コロナによる影響化で子供を育てる余裕がなくなったのが、自らの子供の死亡と遺棄といった結果になったのでしょうか。。

スポンサーリンク




遺体で見つかった幼児の名前は?

遺体で見つかった幼児は2歳前後で、死後数か月は経過して損傷が激しい状態であったようです。

また、徳田容疑者には他にも子供もいるようですが、そちらの子供は無事であることが確認されています。

徳田容疑者が30日の午前に苫小牧警察署を訪れた際、実母と一緒に自首し「死んだ子を自宅に置いたままです」と伝えたとされています。

スポンサーリンク




幼児の遺体発見にネットの反応は、、

また苫小牧か…昔、福祉課に保育所申請したとき 夜勤の仕事してるなら昼間は子供の面倒見れるので保育所の優先順位は低いと言われた。
育児ノイローゼになりかけたので相談に行くも、保健師さんも人が変われば対応もさんざんで親身になってくれずに行くのを辞めた。
親が悪いのは分かっている。でも、身近に頼れる体制は他の都市よりは低いと思う。

どうして?言うこときかなかったからとか泣き止まないとかまたそんな理由で子どもを殺めるのか?
コロナ禍で母子の孤立が加速したとしたらやるせないな。

苫小牧数年前にも我が子を殺し隠した事件ありましたよね。

 
※こちらは詳しい情報が入り次第更新していきます。

~こちらも読まれています~
×