×
MENU
事件・事故・災害

高橋里師さん死亡、福岡市城南区別府の禁止道路で車Uターン運転手の(65)名前はだれ?バイク2人死傷

福岡市 Uターン禁止

3月23日(木)の朝、福岡県福岡市城南区別府の国道202号、Uターン禁止の道路で無理やりUターンした車にバイク2台が衝突し1人が死亡しました。

身勝手な運転によって命が奪われた事故、、車を運転していた男(65)の正体は、、

福岡、禁止道路でUターンの車にバイク2台衝突

この事故(事件)がおきたのは、2023年3月23日(木)の午前7時15分ごろ、現場となったのは福岡県福岡市城南区別府を走っている国道202号線、片側2車線の直線道路の第1車線でおきていました。

路上を走行していた車がUターンしようとした際に、第2車線を走っていたバイク2台が衝突し、この事故でバイクに乗っていた男性が頭などを強く打ち、意識不明の重体となっていましたがその後に死亡しました。

また、もう一台のバイクに乗っていた男性も病院に運ばれ手当を受けていますが命に別状はないとされています。

車を運転していたのは65歳の男で怪我などは確認されておらず、事故故の影響で現場は一時、交通規制が敷かれ、通勤時間帯と重なったこともあり渋滞が発生していました。

参照:「転回禁止」のはずなのにUターンした車とバイク2台が次々に衝突、バイクの男性は意識不明の重体

スポンサーリンク


65歳運転手の男の行動がヤバイ

事故がおきた現場は片側二車線のUターン禁止の道路で、事故を引き起こした車の運転手は次のように述べています。

「進行方向の右手にきょう行くべき工事現場があったが、そこを通過してしまったので転回した」

また、事故をおこした直後に車の運転手の男は逮捕はされておらず、警察は過失運転致死傷の疑いもあるとみて、男性運転手(65)から話を聞くなどして、事故の原因を調べるとしています。

福岡市城南区別府の事故現場どこか判明

事故がおきた現場は下記の路上であったようです。

福岡県福岡市城南区別府3丁目

スポンサーリンク




65歳運転手の男の名前や顔画像について

名前:不明
年齢:65歳
性別:男
職業:不明(工事現場としたことから建築関係か?)
職場:不明
住所:不明
罪状:不明(過失運転致死傷の疑い)

死亡した高橋里師さんについて

事故に巻き込まれたバイクの運転手2人について、死亡した高橋さんについての情報は次の通り。

-死亡した男性-
名前:高橋 里師
年齢:51歳
性別:男性
職業:会社員
住所:福岡県福岡市早良区
死因:不明(頭部を強く打ったのが原因か)

また、もう1人の男性は51歳の会社員で、鎖骨を折る大怪我をしていますが命に別状はないとされています。

Uターン禁止違反でおきた死亡事故にネットの意見

二車線道路において、第一車線の車が急に減速してUターンを始めたら、第二車線の車両は避けようもなくぶつかるしかないです。ブレーキはできるだろうけど、衝突を避けることは無理だと思う。バイクであろうと自動車であろうと。そこがUターン禁止になっているのは、危険だからなのに、リスクを一切何も考えずに、車を運転している人間なんだろうな。

1車線目から2車線目をまたいでUターンされれば道路封鎖された形になるでしょう.全く後方確認せずに転回されればバイクでも逃げ場はないでしょう.何故にそこがUターン禁止なのかドライバーは理解できていなかったのでしょう.己の自己中心的な考えでUターンしたのでしょうね.近頃,安易にUターンする車があり渋滞の原因にもなっています.

バイクの方お二人を周りにいた方お声がけし、救助をされておりました。心臓マッサージやAEDなど手慣れた方がされて、救急車も割と早く到着。でもお一人は助からなかったのですね。ご冥福をお祈りします。車の運転手さんは呆然として動けない状態で、通りかかった私と同じように見てるだけでした。無謀な運転をされたのをとても後悔されてるでしょう。

運転の適性のない人ですね。永久免許剥奪で処理願いたい。全般的にもっと運転に集中しましょうよ、運転支援システムも良いのですが本来運転してはいけない人たちと横着を決め込む人たちの増加を支援しているようにも思えます。ライダー達の早期回復をお祈りします。

バイクからはいきなり白い壁に塞がれた感じだったのかも知れませんね。クルマの見てくれで運転者の性格まで判断するのは危険ですけど、運転そのものが危険行為であったのは間違いないと思います。亡くなられたバイク乗りの方のご冥福をお祈りいたします。

マンション建設現場へ戻るつもりだったんだ。第一車線、そもそもこの時間はバス専用で走ったらダメ。事故前からデタラメ運転。先で駐車スペースに入れてスイッチターンするか、右折横断で同じくスペースに入れて切り替えしたら戻れるのに。頭を回さず、ハンドルだけ回したんだ。