MENU
事件

小牧市、バイクあおり運転死傷現場判明!映像・画像。逮捕の少年(17)と中学生男女は誰で名前や学校はどこ?桜井本町交差点

2021年1月12日、あおり運転による死亡事故(事件)がおきていたことが明らかになりました。

あおり運転の末、相手の原付バイクをトラックと衝突させ、乗っていた中学生男女を死傷させたとして、17歳の少年が危険運転致死傷の疑いで逮捕されています。

スポンサーリンク

小牧市桜井本町であおり運転の末、、中学生が死傷事故

この事件が起きたのは、2021年1月12日(火)のことで、危険運転致死傷の疑いで逮捕されたのは、愛知県小牧市の職業不詳の17歳の少年。

逮捕された少年は、小牧市内で原付きバイクを運転し、男子中学生(当時14歳)が運転する原付きバイクに後ろから接近し、あおり運転を続け、赤信号の交差点に進入させた疑いがもたれています。

赤信号で交差点に突入した中学生の男女が乗る原付きバイクは、トラックと衝突し、この事故で男子中学生が死亡、後ろに乗っていた女子中学生が怪我をしています。

スポンサーリンク


バイクによるあおり運転と死傷事故の経緯は?中学生は無免許?

この事件について、怪我をした中学生少女の証言などから、事故の直前に死亡した少年の原付バイクが、別の原付バイクから執拗にあおり運転を受けた末、余儀なく赤信号で交差点に進入した疑いが強まったため、あおり運転の犯人である17歳の少年逮捕となったとされています。

警察の調べに対して、逮捕された少年は「信号交差点のギリギリまで追いかけていないので、相手が信号無視する必要がなかった」と容疑を否認しています。

 
死亡した少年のバイクについて、当時少年は無免許で原付きバイクを運転していたことが明らかになっています。

また、原付きバイクは基本的に2人乗りが不可であるため、こちらの違反も確認されています。

スポンサーリンク




原付バイクあおり事故の現場はどこ?小牧市桜井本町交差点

事故(事件)がおきたのは、小牧市にある桜井本町交差点。

 
▼事故のバイク

スポンサーリンク




あおり運転で逮捕の17歳少年の名前や顔画像・経歴は?

今回の事件で逮捕された、少年についてはやはり未成年であるため、「少年法」が壁となって情報の公開がされておらず判明しているのは下記の情報。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男
職業:不詳
住所:愛知県小牧市

▼罪状:危険運転致死傷
1年以上の有期20年以下の懲役(通常であれば)

小牧市事故で死傷の中学生男女、名前や顔画像・学校はどこ?

今回の事故で死亡した男子中学生と、怪我をした女子中学生について、こちらも同じく未成年のため情報が公開されていません。

▼男子中学生
名前:不明
年齢:14歳
性別:男
職業:中学生
学校:不明
住所:不明
死因:衝突時の負傷が元か。

▼罪状:無免許運転・安全運転義務違反
3年以下の懲役または50万円以下の罰金など。

▼女子中学生
名前:不明
年齢:14歳
性別:女
職業:中学生
学校:不明
住所:不明
怪我:軽傷

スポンサーリンク




あおり運転死傷事故にネットの反応は冷ややか

あおった方もあおられた方もまったく同情できない。
同乗の女子にも同情できない。唯一トラックかわいそう。

中学生が無免許で二人乗りですか。最初からそんな違反してなければ、
追いかけられる事もないし、死ぬ事もなかったのでは?

ただただトラックの運転手さんが気の毒でしかない。被害者も加害者もどっちもどっち。
たまたま被害者になっただけで、ひょっとしたら加害者になっていたかもしれない。
交通ルールはきちんと守りましょう。

中学生が無免許で原付き2人乗りの時点でどうかしている。
煽った方も悪いがそれまでに至る経緯が今回はあるはず。
これでトラックの運転手が罰せられるようなことが無いことを祈る。

追われている方は無免許、追っている方は「信号交差点のギリギリまで追いかけていない」と言い訳。
乗ってはいけない人達が出会うと、やはり大きな事故になるのだな。こういう輩は収監されても
「相手が悪い」と反省の様子も無いんだろうし、免許の欠格期間無期限とかにできないもんかね。

まあ同情の余地なしでトラックの運転手が可哀想ですね。死傷した中学生もルールを破って、
この結果なら仕方ないかなとしか思えない。加害者側の供述が被害者側の年齢を認識していて
止めるため呼び止めた。その後被害者側が逃げるため信号無視をしたと供述していれば、
世間的な受け取られ方や、その後の裁判での印象操作もできたかもしれない。

~こちらも読まれています~
×