事件

中野区中央、殺人事件マンション特定!ウイスキー瓶で、、死亡30代男性と犯人40代男は誰で名前、動機は?シャルマン中野坂上

殺人事件の速報情報が入ってきました。

東京都中野区にあるマンションで、2月9日(火)の午前に殺人事件がおきていました。

犯人の男はすでに逮捕されていますが、いったい何がおきていたのか?

スポンサーリンク

中野区中央、マンションの一室で殺人事件!

この事件が発覚したのは、2021年2月9日(火)の午前10時過ぎのこと。

中野区中央にあるマンションの管理人男性からの119番通報からでした。

「男性が心肺停止です。相手もいて落ち着いています」

警察官らが現場に駆け付けると、室内には30代の男性が倒れており、心肺停止の状態であったため、すぐに病院に搬送されましたが、その後に死亡が確認されています。

この事件の犯人として、部屋にいた40代の男が傷害の疑いで緊急逮捕されています。

スポンサーリンク


凶器はウイスキーの瓶!犯行動機は何?

30代男性が殺害された事件、逮捕された容疑者の男(40代)は、取り調べに対して以下のように述べ、容疑を認めています。

「ウイスキーのびんで頭を殴った」

事件の犯行動機としては、この2人をめぐるトラブルとみられる相談が、以前に警視庁に寄せられていたといった情報が入っていますが、どのようなトラブルであったのかは明かされていません。

殺人事件がおきたマンションはどこ?Charmant中野坂上

シャルマン中野坂上
東京都中野区中央1丁目

スポンサーリンク




殺害された被害者と、容疑者の男は誰?

現状では、逮捕された容疑者も、殺害された男性も詳しい情報はでていません。

■殺害された男性
名前:不明
年齢:30代
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死因:頭部を殴られた怪我によるものか。

■逮捕された容疑者の男

※追加情報:逮捕時の画像

名前:星朋之
年齢:47歳
性別:男
職業:不詳
住所:東京都中野区中央1丁目

▼罪状:傷害 ⇒ 殺人?
1か月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

逮捕容疑は傷害となっていますが、警察のほうで取り調べを行っているようなので、確認が取れ次第「殺人」などの容疑になるかと思われます。

スポンサーリンク




駅近くのマンションで起きた殺人事件にネットの声は

死んでいるのに、殺人にはならないの?結果を見定めて罪を定めれば、
日本の裁きももっとスピーディに出来ると思うのですが、長引かせるメリットが分かりません、。

一般常識的に考えて、これで殴ったらひょっとしたら死んじゃうかも、
そしたら刑務所入いっちゃうかもって考えに落ち着くのが普通。中二病的に生きて来たんだろうな。

マンガやアニメなんかだと平気でも、現実では人の体はそんなに丈夫じゃないからね。
現実と空想の違いがわからないんだね。

映画とかドラマ、漫画とかでもあるけど実際、バットや瓶で頭を殴ったら人は死ぬ。
コントなど撮影で使っているのは割れやすいように加工した瓶だから、
実際には早々簡単には割れないし、割れるほどの力で殴ったら死ぬ。

これって頭を殴っているけど心肺停止で亡くなっているから殺人罪にはならないよね。
いいところ傷害罪くらいかな?気の毒だけど死んだ方も情けない死に方だったね
以前トラブルで警察に相談があった事は、結局活かされなかったんですね。
ストーカーの事件もそうですが、事が起こらないと警察は重い腰を上げませんよね。やらせないです。

 
※この事件に関しては、まだ不明な点も多いため、新たな情報が判明次第・追加更新していきます。

~こちらも読まれています~
×