MENU
事件

八木優斗の顔画像は?鹿児島市上本町ひき逃げ現場判明!事故に酒気帯び運転関係?大学生の宮崎大喜さんが死亡、、

鹿児島市で2月9日の早朝、車によるひき逃げ事件が発生、はねられた男子大学生が死亡しました。

同時刻、現場近くの路上で飲酒運転で男が逮捕されており、ひき逃げとの関連は、、

スポンサーリンク

鹿児島市上本町で、大学生の宮崎大喜さんがひき逃げされ死亡

この事件がおきたのは、2021年2月9日(火)の午前5時50分ごろのこととされています。

鹿児島市上本町の国道10号の交差点で、自転車で道路(横断歩道)を横断していた、近くに住む大学生の男性、宮崎大喜さん(20)が、走ってきた車にはねられ約1時間後に死亡しました。

宮崎さんをはねた車は、そのまま現場から逃走をしており、警察はこのひき逃げ事件として捜査をしています。

 
同時刻、宮崎さんのひき逃げ現場から300m離れた路上で、軽乗用車が信号待ちの普通乗用車に追突する事故を起こしています。

この軽乗用車を運転していた志布志市の職業不詳、八木優斗 容疑者(25)は、呼気からアルコールが検出されており、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

同時刻に起きたこの2つの事件、警察が関連性を調べています。

スポンサーリンク


八木優斗、飲酒運転による殺人事件か?

鹿児島市の路上でおきたひき逃げ事件と、飲酒運転による事故の関連はまだ明らかになっていません。

ただ、飲酒運転をしている時点で重大な事案であり、事故も起こしています。さらにひき逃げで人を死亡させてしまっているため、この事件との関連が判明した場合は「殺人」であると言っても過言ではない行為。

減らない飲酒による事件や事故、なぜ飲酒した上で運転をするのか?

 
また、この事故に伴い、国道10号は上本町交差点から柳町交差点までおよそ300mに渡って5時間以上に渡って、通行止めが続くなど大きな影響が出ています。

スポンサーリンク




宮崎大喜さん死亡、、ひき逃げ事件の現場はどこ?

ひき逃げ事件がおきた現場は下記の場所。

鹿児島県鹿児島市上本町 磯街道(国道10号線)上本町交差点

ひき逃げされ死亡した宮崎大喜さんについて

名前:宮崎 大喜
年齢:20歳
性別:男性
職業:大学生
学校:不明
住所:鹿児島市大竜町
死因:車にひかれた際の外傷性の傷が原因か。

スポンサーリンク




八木優斗が飲酒運転で事故を起こした現場はどこ?

 
▼事故をおこした車体

八木優斗 容疑者の顔画像や情報・経歴は?

八木容疑者について、顔画像などは現在までに公開はされておらず、SNSに関しては同姓同名の人物がかなりおり、特定には至っていないものの、ある程度情報が一致している人物がFacebook上にいくつかありますが、確証がないため現状では、非掲載としています。

名前:八木 優斗
年齢:25歳
性別:男
職業:不詳
住所:志布志市志布志町安楽

▼罪状:酒気帯び運転
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

現状では、八木容疑者「酒気帯び運転」の容疑のみで、ひき逃げでは逮捕されていません。

時間帯や、その行為からほぼ間違いないと思われますが、ひき逃げとの関連についての調査が進められており、明らかになり次第再逮捕となると思われます。

スポンサーリンク




鹿児島市でおきた事件と事故にネットの声は

ひき逃げ、飲酒ひき逃げは「殺人事件」として扱って欲しい。
被害者の無念、ご遺族の哀しみを思うと、なんともいたたまれない気持ちになります。

これだけ飲酒運転撲滅が叫ばれている中で、また犠牲者が。。。
飲酒運転で命を奪った犯人は全員、懲役30年とする法改正を求める。

ひどいな、やるせない。大学生はどういった状態でこの広い国道を横断していたのだろうか
どちらにしても飲酒じゃなければ衝突を回避できたいた可能性は高い。

飲酒ひき逃げ、ひき逃げは「殺人事件」扱いにするべき。
刑罰が軽いから、こういう事件が無くならないのだ。

飲酒運転の罰則が甘いからこのような悲惨な事故が連日報道されるんではないのかな!
アルコールインターロック取り付けの義務化を早急にしないと無くならない事故!
被害者・被害者遺族をこれ以上増やすな!

解除後の事故、飲酒って何処で飲んだのか、店で飲んでたらそれも問題。
朝6時って一眠りしてって事?車そんなに走ってないと思うから
スピードも出してたんだろうね。亡くなった方は可哀想、ご冥福お祈りします。

~こちらも読まれています~
×