×
事件

有冨龍太郎の素顔 大野城市の筑紫中央高校教師が女子高生にわいせつ容疑で逮捕

福岡県大野城市にある、県立高校(定時制)に勤める教員の男(63)が、女子高校生に対してわいせつな行為をしたとして、逮捕されたことが明らかになりました。

近年増えている、教師による性犯罪、今度はどのような犯行だったのか?

スポンサーリンク

福岡県、高校教師が女子高生にわいせつ行為で逮捕

この事件の発端は、2021年1月17日(水)のこととされています。

県立高校定時制で保健体育教師として勤めていた男、有冨龍太郎 容疑者(63)は、10代の女子高校生に対してみだらな行為をしたとして、2021年2月9日(火)に児童福祉法違反などの疑いで逮捕されました。

有冨容疑者は、大野城市御笠川のホテルで、18歳未満と知りながら女子高生に対してわいせつな行為と、喫煙すると知りながら、場所を提供したなどの県条例違反の疑いがもたれています。

また明らかになった、教師による性犯罪、何が起きていたのか?

スポンサーリンク


有冨龍太郎、犯行動機は何?女子高生は喫煙&数十万円受取?

高校教師が起こしたわいせつ事件、、犯行動機何だったのか?

当時、有冨容疑者は、女子高校生を大野城市御笠川にあるホテルに連れていき、わいせつな行為を行っていたとされていますが、その際に十数万円を渡していたといった情報が出ています。

また、喫煙すると知りながら、場所を提供したといった情報もあり、喫煙の事実を隠し場所を提供することと、金銭を渡すことを見返りの犯行であったと思われます。

その後、有冨容疑者が女子高生に対して執拗な誘いをしたことで、女子生徒が警察に相談して事件が発覚し、逮捕されたようですが、、女子高生側の行動にも疑問が多々残ります。

 
今回の事件発覚に福岡の教育委員会は「事実関係を確認し、事実であれば厳正に対処します」とお決まりのコメントをしていますが、厳しい処罰がされることが本当にあるのかどうか。

スポンサーリンク




有冨龍太郎が勤務の筑紫中央高校とは?利用ホテルはどこ?

有冨容疑者が勤務していた学校は、定時制もある学校のようです。

福岡県立筑紫中央高等学校
福岡県大野城市中央2丁目

 
有冨容疑者が利用したホテルは学校から、車で十数分の場所。

HOTEL OZ
福岡県大野城市御笠川4丁目

スポンサーリンク




有冨龍太郎 容疑者の顔画像や情報、経歴は?

有冨容疑者に関して、公務員であるため顔画像はやはり公開がされておらず、SNSでも情報がでていませんが、レスリング協会に所属をしていたようで情報はありそうですが、見つからないため秘匿するためすでに削除されている可能性が高いです。

名前:有冨 龍太郎(ありとみ りゅうたろう)
年齢:63歳
性別:男
職業:教師(保険体育)※定年後の再任用
学校:筑紫中央高等学校
住所:福岡県大野城市?

▼罪状:児童福祉法違反・県条例違反
3年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金
6月以下の懲役又は50万円以下の罰金(1年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

-経歴-
過去の犯罪歴などはでていませんが、日本レスリング協会福岡県協会に所属しており2018年には「レスリング86kg級」で大会にも出ていたようで、このことから考えると年齢からみてもかなり体格の良い人物であったことが予想されます。

スポンサーリンク


女子高生は誰で名前や顔画像は?売春や喫煙行為の罰則は?

今回の、有冨容疑者のことを警察に相談して事件が発覚した女子高生について、未成年であるということで情報は明かされていません。

しかし、喫煙をする人物であったことは明らかになっており、10代ということでこちらの行動はすでにNGです。

また、有冨容疑者が数十万円を渡していたとされており、売春行為があった可能性が示唆されています。
※その後に金銭がどのように使われたかについての情報は不明

 
罰則について、売春防止法では、『勧誘』、『周旋』、『場所の提供』など、売春者をサポートするような行為について罰則が設けられているものの、売買春者に対して、売買春行為そのものを取り締まる罰則は設けられていません。

また、喫煙についても飲酒と同様、飲酒や喫煙をした未成年本人に対する罰則がなく、そうした背景も未成年の飲酒喫煙を助長させるものであるとされています。

スポンサーリンク




高校教師による性犯罪多発にネットの声は

元担任です。厳しく指導してくれた割にはこのようなことをしてたんですね。とても残念です。
この高校では、未成年喫煙や飲酒が目立ちます。調査をお願いしたいです。

アマチュアレスリング協会の重鎮は、夜のマットの上でもまだまだ現役でいたかったのでしょうか。
もっとも「晩節を汚す」のではなく、昔からあちこちで汚してましたけどね。

これって、刑務所入るケース?執行猶予つくケース?
こういう事件って、毎回えっ?!(軽いよ!)て思うケースが多いと思う。

どっちもダメでしょ。未成年だから毎回保護される事に違和感。
法の下の判断はわかるけど、金もらった場合だけでも両成敗した方がいい。

保健体育の先生は他の教科の先生に比べると、
本能のまま生きて知能指数が低く威張り散らしている印象があります。
進学校にいましたが来るべきでない人種たちだといつも思ってました。

どうして学校の先生(体育会系)は、このての犯罪が多いのでしょうか?
特に若い教師ならいざしらず、年配のベテラン教師が同僚や
廻りに迷惑かけるようなことをして家族の顔がまともに見える行動して下さい。

元気いいな。その元気を健全な趣味に向ければ良かったのに、
しかも孫の年齢だよね。一度は応じた女子高生もどうかとおもうが。
オシャレな言い方表現をしても金銭のやり取りがあった上でのことは、売春は売春です。

60才で一旦退職金はもらうシステムなんだっけ?
その後は嘱託再雇用なんだよね。あまり痛手のない立場だ。しかも63才にして、
淫行相手にしつこく執着して、警察に駆け込まれるなんて。恥さらしな一件だなあ。

~こちらも読まれています~