×
事件

伊藤信幸さん殺害ストーカー男の名前や身元は?四日市市三重、事件現場どこか判明!三重平中学校、楠町自宅アパートで放火自殺

1月25日(火)の深夜、衝撃の事件がおきていました。

三重県四日市市三重の路上で、会社員の男性(54)が頭部から血を流して倒れているのが発見され、その後に死亡しました。

頭部などを複数回切られているような傷があり、犯人は凶器を持って逃走していると考えられています。

静かな街中でおきた恐怖の事件、、いったい何が。

四日市市三重の住宅街路上で、会社員男性が血を流して死亡

この事件がおきたのは、2022年1月25日(火)の午後10時20分ごろ、三重県四日市市三重の路上でおきていたとされており、付近の住民からの110番通報から判明。

「叫び声が聞こえる」

通報を受けて、三重県警四日市北署員の警察官らが現場に駆け付けると、三重県桑名市に住む会社員の男性、伊藤信幸さん(54)が頭部から血を流して倒れているのが発見されました。

伊藤さんはすぐに病院に搬送されましたが、その後1時間10分後に死亡が確認されています。

スポンサーリンク


伊藤信幸さん殺害は通り魔か?逃走の犯人行方は

死亡した伊藤さんの頭部には複数の切り傷があることから、警察では何者かに刃物で切りつけられたものとして、殺人事件として捜査を始めています。

現場から凶器となった刃物が見つかった、といった情報は出ていないことから、犯人が凶器の刃物をもって逃走している可能性が高いです。
※現場に2本の包丁が残されていたことが判明

現金など何かしらを盗まれているかどうかとかった情報はまだ出ておらず、無差別の通り魔か、強盗殺人か、もしくは伊藤さんと知っていての犯行かはまだ明らかになっていません。

※追加情報
伊藤さん以外に、近くに住む43歳のパート従業員女性(伊藤さんの知人)も同様に切りつけられていたことが判明。

その際に腹や背中などを切り付けられていますが、命に別条はないとされています。

 

四日市市三重、伊藤さん殺害事件の現場はどこ?

事件の現場となったのは、三重県四日市市三重の路上ということですが詳細な場所は判明していません。

ただ、現場は近鉄湯の山線・伊勢川島駅から北東へ約2kmの住宅街であるということで、下記の範囲であったようですが、現場画像の写真から「四日市市立三重平中学校」の裏手にある倉庫近くの場所だと考えられます。

三重県四日市市三重8丁目

 

スポンサーリンク




殺害された伊藤信幸さんの情報について

路上で死亡していた伊藤さんについて判明しているのは以下の情報で、現場は自宅からは少し離れている場所であるため、会社付近で帰るところだったのでしょうか。

名前:伊藤 信幸
年齢:54歳
性別:男性
職業:会社員
職場:不明
住所:三重県桑名市森忠
死因:不明(頭部の切り傷と出血か)

※四日市市三重から桑名市までは場所にもよるものの、車なら30分前後ではないかと思われます。

 

犯人はストーカー男!楠町で自宅アパート放火自殺

伊藤さんらが切り付けられた事件から、およそ30分後に四日市市楠町にあるアパートで火災が発生しており、男1人の遺体が発見されています。

今回の事件を起こして、伊藤さんらを殺傷し逃走をしていたのがこの人物であることが判明しました。

その正体は、2人の知人の男(36)で、2021年12月に伊藤さんと女性の車をパンクさせたとして器物損壊の疑いで逮捕され、釈放後は伊藤さんと女性に対するストーカー行為で1月14日に、接近禁止命令を受けていた人物でした。
※男は女性の元交際相手

 
事件現場には血が付いた包丁が残されていて、警察は殺人と殺人未遂容疑で捜査を進め、男の行方を追っていたところ、現場からおよそ10km離れた四日市市楠町の男の自宅とみられるアパートの部屋が全焼し、ベランダで性別不明の遺体が見つかっていました。

三重県四日市市楠町北五味塚で1月25日(火)の午後10時50分頃、パトロール中の警察官がアパートの一室から火が出ているのを発見、通報を受けて消防車6台がかけつけ、火はおよそ40分後に消し止められましたが、鉄筋2階建てのアパートの一室が全焼。

※名前や詳しい身元についてはまだ明らかになっていません。

スポンサーリンク




多発する凶悪事件にネットでは不安の声

治安もそうだが、やはりコロナにより人の心が乱れていると思う。

人を殺して焼身自殺か。 動機など全くわからないが、相当な執念があったんだな。悍ましいニュース

こういう結果になると、接近禁止命令なんて意味あるの?って思っちゃう。簡単に言えば近付いてはダメですよって事?

毎日毎日色んな犯罪が起きてるけど日本人の何%に犯罪者っているんだろう。毎日事件が多すぎて怖いわ。

頭を切りつけて殺害 って、これまで聞いたことがない。恐ろしいな。犯人の速やかな逮捕を望みます。

悲鳴が聞こえても、警察を呼ぶこれが精いっぱいよな。助けになんて行けないと思う。当事者になったら、「助けてー」って叫ぶより「警察呼んでー」って叫ぼうとおもう。

この辺は住宅地だけど、この時間に市外の被害者はなにをしてたのでしょうか?通り魔に襲われたのか、この辺の住人とのトラブルなのか?このご時世、ほんとに物騒になってきた。夜は出歩かないようにしないと。

接近禁止だろうがどんな警告しても、やる奴は殺る。殆どは自分や周りの事を考えると出来ないが、その思考を越えると自暴自棄になって道ずれにしようとする。普通に生きるのが難しい世の中だ。

怖い。我が家も、隣人に付きまといされている。弁護士入れたが全く収まらない。どのタイミングでも玄関出て数秒後、必ずでてきて後追いされている。警察は隣人という理由で何もしてくれない。隣人だろうがストーカーされている以上、警告して欲しい。いったい何がしたいのだろうと思っているし無視しているが異常に執念深い人は怖い。いつか同じ目にあうのではと思うと怖い。

今ばらまくより、消費税や所得税など、税金を見直しさげるべき。それによって上げ底の賃金値上げより、しっかりと雇用がうまれたり、賃金もあがったりするのでは?今の日本の政治は自分たちの私利私欲優先だから国が衰退している。タレントやスポーツ選手を起用したり、自分の言いなりの人間を起用したり。報酬や人員は削減しないし。文書費や交通費はどうなった?こうやってうやむやにして懐をあたためるための政治会社。今、本気で変えたくても、この人が首相になって欲しいと思っても国民は置いてけぼり。大統領制にしてほしい。

 
※こちらはまだ不明点も多いため引き続き調査中