×
事件

土屋龍生と島崎凌の顔画像判明!経歴や19歳少年の名前は誰?無銭飲食・食い逃げばれて強盗で代金稼ぐ3馬鹿の正体

若年層の凶悪犯罪が多発しています。

東京、JR池袋駅近くの路上で、面識のない男性に暴行を加えて負傷させ、現金を強奪したとして男3人が逮捕されたことが明らかになりました。

その容疑者らの正体は19-20歳の男3人で、直前に無銭飲食をしてその代金を支払うため犯行に及んだとされており、悪質な犯人らの行動に大きな注目が集まっています。

豊島区南池袋で男性医師が暴行受け金銭強奪される

この事件は2021年11月で時間帯は深夜のことだったとされています。

東京都豊島区南池袋のJR池袋駅近くで、30代の男性医師が少年らに蹴ったり突き飛ばされる暴行の被害にあい、現金5万7,000円が入った財布を強奪される事件がおきていました。

この事件で強盗致傷の疑いで逮捕されたのは、土屋龍生 容疑者(20)、島崎凌 容疑者(20)と、19歳の少年の3人。

悪質な凶悪事件の犯行動機は何だったのか?

スポンサーリンク


強盗致傷事件、動機は無銭飲食の代金支払い?呆れた犯行

強盗事件を起こす直前、3人は近くの居酒屋で「無銭飲食しよう」とじゃんけんをして、先に土屋容疑者と島崎容疑者が店から逃走。

残った19歳の少年も逃げるつもりだったが、店員に見つかったたため、飲食代金の1万5,000円を支払うまでの担保として、居酒屋の店員に運転免許証を預けました。

その後、合流した3人が「歩いている人から金を奪って、それで払おう」と、池袋での犯行に及んだとされています。

犯行後に奪った財布にあった5万7,000円から1万5,000円を居酒屋の支払いに充て、残りの4万2,000円を3人で山分けにして新宿でカラオケに行っています。

 
何から何まで呆れた犯行ですが、居酒屋での飲食で19歳の人物がいたことから、未成年の飲酒なども行われていたと考えられ、その行動から普段から同様の悪質な犯行をしていた可能性が高いです。

このことから多くの余罪がある人物と考えられますが、その総被害はどれくらいになるのか。。。

 

池袋、無銭飲食と強盗事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、池袋駅近くの繁華街エリアの下記の場所であったようです。

東京都豊島区南池袋2丁目

スポンサーリンク




土屋龍生 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

名前:土屋 龍生
年齢:20歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:強盗致傷(無期または6年以上の懲役)

罪状としては重いものの、何かと理由をつけて軽い罰則で済ませる現在の司法、弁護士の行動に疑問の声が上がっており、おかしな判決や弁護を行う人物についてはその情報を全部公開すべきといった声もあります。

 

島崎凌 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

名前:島崎 凌
年齢:20歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:強盗致傷(無期または6年以上の懲役)

 

19歳少年の顔画像や経歴、前科や余罪は?

こちらの人物に関しては19歳で未成年のため、少年法で情報が伏せられていますが、その他の仲間から考えて遅生まれであるだけで同級生(同じ年代)の人物ではないかと考えられます。

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:強盗致傷(無期または6年以上の懲役)

殺人を犯しても、凶悪事件を犯しても、未成年ということで一律に名前なども隠される状況、違和感を覚えている人は非常に多いです。

 

無銭飲食に強盗、、呆れた犯行にネットの反応

店側を責めないでください、まじ面倒なんですよ無銭飲食は。警察呼ぶと、指紋とるのに時間かかるし事情聴取もされるので営業にならないんです。

代金を支払うまでの間、店側が少年の運転免許証などを預かっていました。↑どういう店やねん笑こっちが気になるわまず店が警察に通報だろ。

無銭飲食する事、その代金を支払う為に暴行して金を奪う事、奪った金で飲食代を払おうとする事の全てがおかしい。理解不能です。

色々ツッコミどこがあるけど免許証を担保として預かるのもまずいんじゃない?それに成人年齢が18になっても飲酒は二十歳からよ。それにしても、簡単に金奪えたなって他にもやらかしてないのかね。

これ、疑問に思ったけど19歳少年の運転免許証を見た時点で、未成年の飲酒が発覚していたのでは?そのため警察への通報をしないで、後ほど代金を支払うことでよしとしたと考えるのは勘ぐりすぎ?

その場で警察を呼ばなかった店の対応が悪い。嘘でもなんでも理由をつけて、金が無い旨を伝えたら、後日の支払いを許可してくれる店もある。けど、明らかに逃げようとしたんでしょ?なぜ警察を呼ばなかった。

一体どういう環境に生きてきたらそういう発想になるんだ?犯罪を犯した個人は当然罰せられるべきだが、そういう発想の人間を生み出した環境にも問題があると思わざるを得ない。問題のある環境を是正しない限り、次から次へと稚拙な犯罪を犯す人間が生まれ続けてしまう。

無銭飲食をされた店側を非難する意図はないのですが、無銭飲食を企てた時点で警察に通報しておけば、この強盗被害はなかったのですかね。。。真面目に働いていて食べ物に困るのなら多少は情状酌量の余地はあったのでしょうが、一丁前に飲み食いしたいのに金がないから食い逃げや強盗を働くとは、更生は期待できなさそうな連中ですね。