×
事件

岩波美樹の顔画像経歴!姉を殺害未遂、中津市下宮永の現場どこか特定や動機は何?無職の女が包丁持って暴れる、、

2月9日(水)の未明、大分県中津市にある住宅で、同居する姉を包丁で切りつけて殺害しようとした疑いで、29歳の女が逮捕されたことが明らかになりました。

住宅街で深夜におきた恐怖の事件、、その動機は何だったのか?

大分、中津市下宮永の住宅街で深夜におきた殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2022年2月9日(水)の午前1時40分ごろ、大分県中津市下宮永にある住宅で、刃物(包丁)を持った女が同居する姉を切りつける事件がおきていました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、岩波美樹 容疑者(29)で、同居する姉(30)を包丁で切りつけて殺害しようとした疑いがもたれています。

事件に気付いた母親が110番通報をして駆けつけた警察官が岩波容疑者を現行犯逮捕しており、切りつけられた姉は左頬や右腕などを切る怪我を負っているものの命に別状はないとされています。

姉妹間でおきた殺人未遂事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


岩波美樹、姉殺害未遂の犯行動機は何?

逮捕された岩波容疑者は、「包丁で殺そうとした」と話しており容疑は認めています。

岩波容疑者は事件をおこした家に母親と姉との3人で住んでいて、犯行に使った刃物は自宅にあった刃渡り約20㎝の包丁を利用しています。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて犯行のいきさつなど、動機について詳しく捜査を進めています。

 
刃物による事件が最近多いと感じている人も多いようで、親族間でもこうした痛ましい事件が起きる中不安を抱く方も増えています。

 

中津市下宮永、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは下記の地域にある住宅(一軒家)であったようですが、詳しい場所については確認中。

大分県中津市下宮永

スポンサーリンク




岩波美樹 容疑者の顔画像や経歴は?

岩波容疑者に関して現時点では顔画像などの詳しい情報は出ておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:岩波 美樹
年齢:29歳
性別:女
職業:無職
住所:大分県中津市下宮永
罪状:殺人未遂(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)

逮捕された人物がまた「無職」であることから、無職に関して悪い印象が加速しているようです。

やることがないのにエネルギーが余っている人物が、誤った方向にそのエネルギーを向けると、こうした事件が起こりやすくなっているといった意見もあり、学校などとくに元気あふれる世代、部活動などそうした活動が衝動を和らげる一環になっているとの声も。

 

住宅街でおきた姉殺害未遂事件、、ネットの反応は

まぁ、私も妹の立場で姉がおりますが、基本性格は反対。ムカつくこともあります。でも、包丁向けようとは思いません。この姉妹は普段かなり仲悪いんでしょうね…。

家族間のトラブルや事件が結構多いので20歳過ぎた大人は早く親元から離れて暮らした方がお互いの為と思う。

三十路にもなる無職って…幸せですね。私なんてその頃は子育て、家のローンの為に働いてたので、姉妹で喧嘩なんて、盆暮位しか会って無いからね。暇を持て余すと余計な事しか考えないので…皆さん働きましょうね。

血がつながってるから仲がいいなんてのは幻想だ。何があったかは分からないし、もちろん暴力は駄目。でも私も、姉をぶん殴ってやりたかった事があったし、両親を蹴り倒したかった事がある。こんな連中に手を出しても何の得も無い、と気付いて速攻家を出ましたが。もしもこの加害者が似たような状況だったのなら、離れられたらよかったのにね、と言葉をかけたいです。