×
MENU
事件・事故・災害

土井祐佳さんひき逃げ殺害、石丸政喜の顔画像経歴。江南市大間町新町の交差点現場どこか特定!逃走犯人誰か判明、保育士死亡事故

1月24日(月)の早朝、愛知県江南市にある交差点で、自転車に乗っていたとみられる若い女性が倒れているのが見つかり、病院に搬送されるも死亡が確認されました。

警察は、現場の様子からひき逃げ事件として捜査しています。

全国で毎日のように起きている事故、事件でまた失われてしまった命、、逃走している犯人の正体は。。

江南市大間町新町の交差点で自転車の女性が死亡

この事態が明らかになったのは、2022年1月24日(月)の午前6時すぎのこと。

愛知県江南市にある大間町新町交差点で、横断歩道上に女性が血を流して自転車と倒れているのを近所の男性が発見し、119番通報しました。

「車道に自転車と人が倒れている」

倒れていたのは、現場近くに住む保育士の土井祐佳さん(24)で、駆けつけた救急隊員によって意識不明の状態で病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されています。

警察は自転車の損傷の程度などから、ひき逃げ事件として捜査を進めています。

スポンサーリンク


土井祐佳さんひき逃げ殺害の人物は誰?目撃証言は

これまでに目撃情報はないということですが、土井さんが乗っていたとみられる自転車のタイヤ部分などが壊れてており、車に引かれたような跡があることから、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。

当時、土井さんは通勤の途中だったとされており、時間帯としてはまだこの時期は薄暗い時間と思われますが、人が死ぬくらいの勢いでぶつかってわからないはずはなく、救助しなければ死ぬということをわかって逃げていると思われます。

非常に悪質な人物、今現在も逃げて証拠隠滅を図っている可能性があり、早急な確保が望まれます。

また、早朝といった時間帯ですが、まだ暗い時間帯であれば飲酒運転などの可能性も考えられます。

 

江南市大間町新町、ひき逃げの交差点現場はどこ?

ひき逃げ事故がおきた現場については、下記の交差点の横断歩道上であったと思われます。

愛知県江南市大間町南大間

スポンサーリンク




死亡した土井祐佳さんの情報について

ひき逃げされ死亡した土井さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:土井 祐佳
年齢:24歳
性別:女性
職業:保育士
職場:不明
住所:愛知県江南市
死因:不明(ひき逃げ)

 

江南市保育士女性ひき逃げ犯、石丸政喜について

ひき逃げ犯についての情報は現時点ではすべてが不明で、目撃証言などもでていません。

※情報追加
この事件で1月29日(土)にひき逃げに関して新たな情報が判明、ひき逃げ(過失運転致死)などの疑いで、岐阜県関市の会社員の男、石丸政喜 容疑者(62)が逮捕されました。

1月24日の早朝、江南市大間町新町の交差点で、クレーン車を運転中に自転車に乗っていた保育士の土井祐佳さん(24)をはねてそのまま逃げた疑いです。

警察は現場付近の防犯カメラの映像などからクレーン車を特定し、逮捕に至っていますが、石丸容疑者は取り調べに対して「交通事故をした覚えがありません」と容疑を否認しています。

クレーン車の傷など逮捕に至るのにで十分な証拠が集められての逮捕と考えられますが、覚えがないというのは嘘なのか、または飲酒や居眠り、脇見などをしていての状況だったのか、どちらにしても悪質な行為であることには変わりがありません。

名前:石丸 政喜
年齢:62歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:岐阜県関市
車種:クレーン車
罪状:ひき逃げ(10年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

 

街中での保育士ひき逃げ殺人事件にネットの声は

警察の方絶対捕まえて下さい。突然先生がいなくなったら保育園の生徒たちも悲しむでしょうね。

警察は明日にでも同じ時間帯で一斉検問やって今日と同じ時間帯に走った人からドライブレコーダーの映像データーを提供してもらってほしい。そこから犯人逮捕への糸口が見つかることを望みます。

逃げるってことは大体飲酒や薬物や無免など他に理由があることばかり。日頃から逃げた方が得だという心構えはあるだろうな。だからひき逃げはこれらの罪より重くする必要がある。

カメラなんかなくても絶対に見つかる。自転車に付着した塗料から車が限定されていく。また自動車修理会社からも警察に連絡が来る可能性あり。傷ついたまま運転できないし車って隠すには大きすぎるし廃車するにもバレる。車って身分証明書のようなものなんだよね。

直ぐに救護していたら、助かったかもしれない命…捕まるのが怖いから逃げたんでしょうけど…。今週は何しようかな…子供達は元気かなって考えながら出勤してたんだうか…保育園の子供達の事を思うと辛いです…1日も早く犯人が捕まりますように。

犯人に逃げ得はさせちゃダメ。もう車に「何かにぶつかったら大音量のアラームが鳴る(ぶつかりました、とか。)」位のシステム付けるべきだと思う。事故当時に救急車を呼んでいれば助かったかもしれないと思うと犯人が許せない。

車両次第では本当に気が付かない事もあるので「気が付かなかった」と発言するのはまだわかります。ただ容疑を否認するのは違うでしょう?しっかりと映像証拠もあるんですし、
何より命を奪ったのにその態度は許せませんね。反省の色が見えない場合、罪を重くしても誰も文句言いませんよ。そもそも更生する為なら重くするべきですね、最初の発言すら怪しい。

事故を起こした覚えがないってのが増えましたね。本人が轢き逃げをしても事故その物を否定すれば過失致死で済むとかなんですか?もしそうだとしたら凄く悪意が有る。

私も同様の車を運転しますが擁護するつもりはないけど過去の事例を見る限り車両重量が大型トラックやダンプ以上の為巻き込み事故で気付かず現場を立ち去る事例が全国で多々残されているのも確かな事です。気づいていて逃げていたのなら人として…。確かな事実は本人にしかわからないです。