×
MENU
事件

松本泰広の顔画像経歴、名古屋市中川区大当郎3丁目で諸頭繁さん刃物で刺す!現場アパートどこか判明で動機は何

名古屋市中川区大当郎3丁目

4月1日の深夜、愛知県名古屋市中川区大当郎3丁目にあるアパートで、男性が刃物で刺される事件が発生しました。

この事件で刺したとされる50代の男から警察が事情を聴いています。

刃物による殺傷事件が多発している中、住宅街で事件はなぜおきたのか?

名古屋市のアパートで刃物による刃傷事件

この事件があきらかになったのは2023年4月1日(土)の午前1時55分ごろのこと。

現場となったのは愛知県名古屋市中川区大当郎3丁目にあるアパートからの119番通報から判明しています。

「知人男性を包丁で刺した。刺された男性が暴れている」

通報をしたのは50代ぐらいの男性で駆けつけた愛知県警中川署員が、別の50代ぐらいの男性がアパート敷地内の通路で血を流して倒れているのを発見しました。

その後に病院に搬送されましたが意識不明の重体となっています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、中川区大当郎に住む塗装業の男、松本泰広 容疑者(56)で、自宅アパートで中川区に住む塗装業の男性、諸頭繁さん(56)の両足の太ももなどを包丁で刺し殺害しようとした疑いがもたれています。

参照:アパート前 男性血を流し意識不明 通報男性から事情聴く 愛知・名古屋市

スポンサーリンク


松本泰広、諸頭繁さんを刃物で刺した動機とは?

この事件で通報をした男は次のように述べているとしています。

「知人と口論になって包丁で右足を刺した」

また、次のような供述をしていますが、刃物で人を刺したらどうなるかはわかりきったことなので、こうした事件での供述は嘘だということは明らか。

「殺すつもりはありませんでした」

口論がどのようなものであったのか?また当時の状況など詳しい情報は判明していませんが、刃物を出して刺すようなトラブルとはどのようなものだったのか?

参照:「口論になって刺した」自ら消防に通報 男を殺人未遂容疑で逮捕 刺された知人男性は重体 名古屋・中川区

名古屋市中川区大当郎3丁目、事件現場アパートどこか判明

事件が起きたのは下記の場所にあるアパートとされています。

愛知県名古屋市中川区大当郎3丁目

スポンサーリンク




松本泰広の顔画像経歴、刺された諸頭繁さんの安否は

この事件で逮捕された松本容疑者に関して判明しているのは次の情報です。

-通報した男-
名前:松本 泰広
年齢:56歳
性別:男
職業:塗装業
職場:不明
住所:愛知県名古屋市中川区大当郎3丁目(現場は自宅アパート)
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 
刺された男性は同じ塗装業とのことから職場の同僚だった可能性があります。

-刺された男性-
名前:諸頭 繁
年齢:56歳
性別:男性
職業:塗装業
住所:愛知県名古屋市中川区
負傷:右足の刺し傷(意識不明の重体)

住宅街でおきた殺傷事件にネットの意見は

なんで右足なんでしょうかね。利き足が右だから、食い気味に右足を狙って弱らせる戦術だったのでしょうか?右足だろうが、左足だろうが刃物で刺すというのは、許されないのできっちり反省してほしいですね。

刺すなよ。もちろん殴るのは良いという事でもない、暴力反対。

情報が少ないし、刺したとされる人物がなぜ逮捕されていないのかが謎。警察は結構忖度をする組織で正義の味方というわけでもないのは事実だけど、何かしら裏があるということなのかな?

かっとなって刃物を持ち出す人物はなんなんだろう?事件の背景がわからないから何とも言えない部分だけど、瞬間湯沸かし器みたいな人が結構いて、そうしたのはなかなか治らないと思う。危険な人物の情報は共有が必要だと思うけれど、加害者ファーストとなっているのが実情で、被害に合った人が悪いといった主張を実質弁護士などはしているけど。

そろそろお金でなんでもするような弁護士の排除をするべきだと思う。それと判決に一定の責任を負わせるべきで、主張した内容と著しく違った内容や、事件の隠ぺい、その後に再犯を犯したりしたら一定の罰則を与えるべき。裁判官も同様。好き勝手やってお咎めなしとかふざけているのか?

たとえ身体の何処を刺したとしても、包丁で人を刺した時点で◯意があったと思われるのは無理もないことだとは思いますが、しかし太い血管が通っている太腿を刺しといて「◯す気は無かった」というのは流石に無理があり過ぎではなかろうか。

「 警察の調べに対し松本容疑者は「殺すつもりはありませんでした」と容疑を否認しています。」普通の人間は腹立たしくなっても、刃物は使わない。この犯人が持っている独特な人間性が顔を出すのではないでしょうか?普通に接しては分からないから、怖いですね。被害者の回復祈って、犯人の重罪を望みます。