×
MENU
事件

三田義朗さん殺害5人の名前や建設会社判明!ライフワーク及川孝将、和田貴晶、伊藤誠二、渡邊翔、佐々木明珠の顔画像・経歴特定

2月21日(月)の夜、岩手県奥州市に住む会社員の男性、三田義朗さん(30)が会社の同僚5人から集団暴行を加えられ、翌日の夜に死亡した事件。

2月23日(火)の夜に容疑者の5人が逮捕され、その翌日となる24日(木)に傷害致死の容疑で送検されましたが、当時の状況や容疑者の名前、勤務していた会社の情報が明らかになってきました。

奥州市の建設会社社員が集団暴行うけ死亡

この事件は、2022年2月21日(月)の午後6時~7時の間に行われており、傷害致死の疑いで逮捕されたのは岩手県奥州市にある建設会社に勤務する男ら5人。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、岩手県一関市滝沢に住む及川孝将(30)、同市三関に住む伊藤誠二(48)、同市山目に住む渡邊翔(31)、岩手県奥州市前沢駅東の和田貴晶(23)、同市前沢谷記に住むの佐々木明珠(32)の各容疑者。

容疑者の男らは、自身が勤務する勤務する会社内で、同僚である会社員男性の三田義朗さん(38)を集団で、顔を殴ったり腹を蹴ったりするなど集団で暴行を加えて負傷させ、一晩社内に放置していました。

その後、意識もうろうとしていた状態で容態が悪くなったことでまずいと思ったのか、自ら病院に運びこみましたが、怪我の状況を不審に思った病院が警察に通報し、事件が発覚しました。

スポンサーリンク


同僚の三田義朗さん殺害の動機は何?

殺害された三田義朗さんは、奥州市にある建設会社の社員で今回の事件に関与した5人の同僚。

事件に関わった5人全員が容疑を認めており、警察は5人と三田さんの間に何らかのトラブルがあったとみて捜査していますが、具体的な動機などについてはまだ明らかになっていません。

近所に住む住民の声

「嫌ですね。怖いっていうか。出勤するような時間帯に会ったことがないので、誰がどういう形で入っているのかはほとんど分からない」
「普段、私自身もお付き合いのある方たちでもないから、実際何やっている人たちかな、よくわからない」
「大変、こういうことあると。何か原因があったのだろうけど、原因がなければやらないんじゃないですか」
「怖いですよね。なんの会社か分からなかったけれども、まさかこんなね」

 

同僚殺害!奥州市の建設会社はどこ?ライフワーク

この事件がおきたのは、奥州市にある建設会社で、下記の場所にある会社であることが判明しました。

建設会社とされていますが、ホームページによると主に下水の公共工事などを請け負う会社であるとされています。
※現在HPの情報が削除されています。

ライフワーク:岩手県奥州市前沢沖田76−1

スポンサーリンク




殺害された三田義朗さんの情報について

殺害された三田さんについて判明しているのは以下の情報で、Facebookにも情報が確認されています。

名前:三田 義朗
年齢:38歳
性別:男性
職業:会社員
職場:不明(建設会社)
住所:岩手県奥州市胆沢
死因:不明(全身に複数人での執拗な暴行での負傷)

及川孝将 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された及川容疑者について、現時点で判明しているのは以下の情報で、SNSなどから同姓同名の人物の情報はあるものの、本人を特定できる情報は確認中です。

名前:及川 孝将
年齢:30歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明(建設会社)
住所:岩手県一関市滝沢
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

※父親の声

「ここ数カ月、家で会うことはなかった。2021年4月に転職し、休日も同僚の付き合いに駆り出されていた。亡くなった人には本当に申し訳ない」

和田貴晶 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

和田容疑者について、現時点で判明しているのは以下の情報で、Facebookに同姓同名で同じ地域に住んでいて、また三田さんのFacebookに友達登録されている人物が確認されていますが、まだ確証は得られていません。

名前:和田 貴晶
年齢:23歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明(建設会社)
住所:岩手県奥州市
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

伊藤誠二 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

伊藤容疑者について、現時点で判明しているのは以下の情報で、Facebookに同姓同名で同じ地域に住んでいて、また三田さんのFacebookに友達登録されている人物が確認されていますが、まだ確証は得られていません。

名前:伊藤 誠二
年齢:48歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明(建設会社)
住所:岩手県一関市三関
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

渡邊翔 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

渡邊容疑者について、現時点で判明しているのは以下の情報で、Facebookに同姓同名で同じ地域に住んでいて、また三田さんのFacebookに友達登録されている人物が確認されていますが、まだ確証は得られていません。

名前:渡邊 翔
年齢:31歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明(建設会社)
住所:岩手県一関市山目
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

佐々木明珠 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

笹木容疑者について、現時点で判明しているのは以下の情報で、SNSなどから同姓同名の人物の情報はあるものの、本人を特定できる情報は確認中です。

名前:佐々木 明珠
年齢:31歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明(建設会社)
住所:岩手県一関市前沢谷記
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

スポンサーリンク




奥州市の建設会社同僚殺人にネットの声は?

暴行しておいて放置、あとは知らん顔。この歳でもこんな人いるんだな。虐待とか、集団暴行とか、もっともっと刑が厳しくならないことが悔しいです。

営業会社の同僚が前に勤務してた建設リフォーム営業会社が契約とれなかったら木刀でボコボコにされる会社だったとか言ってたな そういう会社があるなら警察は取り締まりしろよ。

殺された方もネットで見たら全身入れ墨みたい、手の甲まで入ってるやつだったんで、どっちもどうしょうもないな。会社名もわかっているんだから、今後どこも発注するなよ。社会的に抹殺しろ。

建設会社従業員、建設作業員の起こす事件が多いけど、ほとんどの会社、作業員の人達は3Kの仕事を一生懸命やっています。関係無いけど今年は岩手も雪多いみたいですね。奥州市は比較的多い方だけど。恐らくこの会社も除雪の仕事でけっこう行政から金が落ちていると思うけどな。

父親も案外無責任というか、他人事なんだな。普通、って言葉は言っちゃいけないことかもしれないけど、普通の感覚でない大人に仕上げた責任は感じないの?知らん顔してられるのは普通じゃないよ。

何らかの原因とかはないと思う。こういう人たちは全てにおいて気に食わないと因縁つけてくるから。それに暴行だけじゃなくて被害者の給料も今回の犯人かは分からないけど会社の人から全部取られて底がついたら知り合いから金を借りてこいって恐喝して借りまくっていたからもう全ての罪を捌いてほしい。そしてこういう人たちは改心しないだろうから世の中に出てきてほしくない。

地方の小さな土建屋はいつまでたってもこのような集団だよ。ちゃんとしたコンプラも無いし、外部監査役とかもいないんだろ。ま、逆に言えばどこからも受け入れてもらえない、だけど体力には自信ある、みたいな脳筋選手でも採用してくれる受け入れ先、ともいえるけど。今は特に大手はコンプラ意識非常に高いから、こういった地方の建設業界はどんどん切り離されていく(下請けとしても使ってもらえない)から、いずれ消えて無くなっていくしかないだろうけど。だからこそ、小さな会社だろうと、地方だろうと、しっかりとした会社であるべきなんだよね。会社がしっかりしてれば業績が悪くても救ってくれる道が残されるからね。

三田義朗さん殺害!及川孝将、和田貴晶ら5人の顔画像経歴。奥州市、同僚に集団暴行動機は何で勤務の建設会社どこ?SNS特定は2月21日(月)の夜、岩手県奥州市で衝撃の事件がおきていました。 当時、奥州市にある某会社の社内で30代の男性が、同僚に集団で暴行...